カテゴリ:雑記( 486 )

味覇車

あれれれ・・・

c0064706_14392484.jpg


こんなんあるんだ?

出会えてうれしす

ウェイパー・ワゴン

味覇・・・・・コイツさえあれば誰でもいつでも一流中国料理人じゃ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-11-14 14:39 | 雑記 | Comments(0)

親バカ

懐かしい写真を発見しちまいました

息子の空

c0064706_14251159.jpg


in baby car

c0064706_14252291.jpg


without hair

かわいかったな

中学生になった今はさて・・・?(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2015-11-14 14:25 | 雑記 | Comments(0)

大阪経由名古屋行き

少し前のお話

仕事で久々に大阪~名古屋出張

土曜夕方に大阪入り

遅めの昼飯はもちろんコイツ

c0064706_18472880.jpg


あれれ、横のジョッキは見なかったことに(笑)

仕事終わりで同僚と心斎橋のボロい居酒屋でまたたこ焼きを喰らい

この日の泊まりは江坂

中国人の爆爆買いツアーなどもあって、大阪中心部の週末のホテルはどこもいっぱい

17000円以上出すか、郊外に逃げるかしか手はなかったのだ

十三か江坂で迷ったけど

しかし、とにかくボロいホテルに辟易

なんと驚きの冷蔵庫なし

チューハイ飲んですぐ寝たのでした

翌日曜は散歩がてら歩いて新大阪駅へ

c0064706_18475271.jpg


御堂筋線、車が並んで走る橋、歩いて渡るのはオイラだけでした(笑)

新幹線で名古屋に向かい

名駅で遅めのランチ

やはり名古屋はコレっしょ

今年初の秋味とアテで待つ幸せの待ち時間

c0064706_18562185.jpg


さてさて

キタ~

c0064706_1857364.jpg


ひつまぶしですな

ホテルにチェックインして荷物を置いて

c0064706_18564131.jpg


社会人なってすぐに住んだ思い出の街を軽く散策して

仕事に向かったのでした

生憎の雨

とはいえ深夜まで打ち合わせと言う名の呑み(笑)

翌日は平日月曜

会社には午後出社と伝えてあったので

名駅で朝飯

これまた思い切って

c0064706_18571994.jpg


どうじゃ

左の秋味は見なかったことに(笑)

太巻の鉄火が名古屋だがや

さ、元気を注入してのぞみで東京へ向かったのでした

ああ、仕事じゃなくゆっくり大阪で食い倒れ(飲み倒れ)ツアーせなあかんっしょ

名古屋めしの濃い味のアテと共に飲みまくりたいのだがや

さていつになるのか・・・
[PR]
by sorapapa227 | 2015-11-03 18:57 | 雑記 | Comments(0)

ガンダム展

これまた少し前の夏のある日

会社帰りにこっそり行って来ました

帰りと言いつつ早めに抜け出しての~(笑)

行先は六本木ヒルズ

機動戦士ガンダム展ですな

休日は混むだろうから平日狙い

予想通り、並ばずにさくっと入れました

しかし、今回のはややマニアというか玄人ファン向けでした

派手な展示やアトラクションはほとんどなく原画がメインですね

オイラは余り時間がなかったので、ガイドの機械借りずにやや速足での見学

金銀のガンダムのお出迎え

c0064706_18323757.jpg


ふふふ

そして原画の嵐

未発表キャラクターやモビルスーツなど「おっ」と気になるものも多数

ま、でもマニアックですな

大好きなGアーマーの原画

c0064706_18325389.jpg


映画のみの登場のコアブースターもね

c0064706_1833894.jpg


セイラとスレッガー

スレッガーの最期はいつ思い出しても壮絶

ミライとの淡い恋もね(笑)

ガンダムの頭部は原寸だったのかな?

c0064706_18332480.jpg


結構な迫力でした

ガイド聴きながらゆっくり見たら、また別の楽しみがあったんだろうけど

オイラは割合あっさりと味見した感じで退散

お土産も横目に・・・

ああ、大河原さんの展覧も行きたかったけど、そちらは行かずじまいでした

なんとなく不完全燃焼

ただ、久々にファースト・ガンダム見たくなったぜよ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-11-03 18:33 | 雑記 | Comments(0)

EDWIN専門か?

ジーンズを日々愛用しているのですが

昔はLEVI'Sばかりだったのに、いつからか完全にEDWIN派になってました

お気に入りは404

モモ太のオイラにはピッタリ

c0064706_16464827.jpg


いつの間にかこんなに増えてました(笑)

(あ、一部404じゃないのも入ってますがご了承を)

今年も追加で仕入れなきゃ~
[PR]
by sorapapa227 | 2015-11-03 16:46 | 雑記 | Comments(0)

サモア祭り

オイラの憧れのNo.1スニーカー

adidasのsamoa

日本版は絶版になって早何年?

30年位経つんじゃないかな?

ところが、ふと気が付くと海外版で復刻していたのでした!!!

当時とは素材やデザインも若干異なるけど、やはりサモアはサモア

アディダス・スタンプがうれしす

ってことで、ちょいとお高いけど並行輸入モノをamazonでポチリ

以前、紹介したグレー×ネイビーを仕入れたら。これがオイラの子供心を刺激しちまったのさ

自分自身への誕生日プレゼントってことでさらに2足ゲットしちまいました(笑)

いずれも昔はなかった色使いだよねたぶん

こちらは特にお気に入り

c0064706_170392.jpg


大人な雰囲気でしょ?(笑)

こちらはオーソドックスながらやはり良いんです

c0064706_1705447.jpg


こうなったらもっともっと仕入れたいぞ~

まずは白ベースモノからかな、ふふふ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-09-13 17:00 | 雑記 | Comments(0)

ラーメン大好き小泉さん

く~だらねえとつ~ぶやいて~

って感じで冷やかしで見てみた

深夜のテレビ『ラーメン大好き小泉さん』

c0064706_11135058.jpg


実在のラーメン店、店主を登場させてて

「お、やるじゃん」

なんて思ってたら・・・

いきなり4回放送で最終回(笑)

打ち切りかいっ~

テレ東っぽくて雰囲気もあったのに、残念
[PR]
by sorapapa227 | 2015-07-19 11:13 | 雑記 | Comments(0)

おんな酒場放浪記

家呑みのアテにぴったり

え?

おつまみじゃないっす

テレビ番組のこと

BS-TBSでオンエア中の『おんな酒場放浪記』

c0064706_1138556.jpg


のんべの女性が居酒屋でただ飲むだけのシンプルさ

でもね、なんだかいいんだよね

本家『吉田類の酒場放浪記』もまあチェックしてるんだけど

やっぱ女性っしょ(笑)

ただね、担当の酒場おんなが誰かによって見る見ないがあるんですの

オイラのオススメはこのひと

万波奈穂

c0064706_11333781.jpg


ほんわか系天然ゆるキャラなのに、日本酒ガンガン攻めるギャップ萌え系

いいですねえ

なごむ

ちょっとぽちゃぽちゃしすぎかもだけど・・・

こうゆう女性と居酒屋で呑みたいっす~(笑)

全然知らなかったんだけど、実は囲碁棋士らしい

次点は倉本康子

c0064706_11352773.jpg


いかにもモデルなヴィジュアルとちょっぴりつまらないトークが残念だけど・・・

他の酒場おんなのみなさんの回は早送りしちゃってます(笑)

おひまなときに家呑みのお共にど~ぞ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-06 11:25 | 雑記 | Comments(0)

空とだん

12歳の我が息子空と13歳の実家の老犬だん
c0064706_037377.jpg

いつまでこのツーショットが見れることやら
[PR]
by sorapapa227 | 2015-04-06 00:37 | 雑記 | Comments(0)

毎年いっつも思うこと

桜は瞬間

咲いたと思ったら即散ってる

今年も同様

花見はちゃんとは出来なかったけど

通勤がてら
c0064706_0311774.jpg

散歩がてら
c0064706_0312996.jpg

帰りがてら
c0064706_0314383.jpg

にチラリ

咲いてる時は美しいのに

散った花びらはなんだか悲しい位無機質

無造作に道端に積もってるとゴミみたいでなんだか切ない・・・

一瞬の美しさ

その後の儚さ

そこ含め桜なのでしょう

世間はこの時期になると桜関連の歌に注目のようですね

歌番組も特集が多い事

そんなオイラも「桜うた」キライじゃないっすよ

J-POPだって好きなものは好き

でも、やっぱギターっしょ、インストっしょ(笑)

ってことでこんな企画アルバム見つけちゃいました
c0064706_032396.jpg

ふふふ、いいですなあ~

ギターの音色でお花見気分じゃ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-04-06 00:32 | 雑記 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧