カテゴリ:麺即撮( 608 )

博多 一風堂 吉祥寺店

博多一風堂吉祥寺店の白丸元味(バリカタ)

c0064706_16004268.jpg

この日も懲りずに締めラーさ

文句あるかい~?(笑)

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 16:00 | 麺即撮 | Comments(0)

ホープ軒本舗 吉祥寺店

ホープ軒本舗吉祥寺店の中華そば

c0064706_15523747.jpg

これまた締めラーやっちまいました

冬のこの時期は危険なんじゃ

特に忘年会や大人数での飲み会の後

以外に小腹すいちゃったりなんかしたら大変(笑)

でもイケナイと思いながらすする締めラーメン

背徳の美味さなのだ

この日は右隣に後から座った常連らしきおっさんが偉そうでね・・・参ったよマジで

店員に席につくなりさもありなんとオーダー

確かこうぼそぼそつぶやいたはず

「中華 麺少なめやわめ 玉子ダブルで生とゆで」

満員の店内に加え外にも数人待ちの行列

店員は口頭対応の先払いシステムだけに

忙しさと喧騒で彼のオーダーがあまりよく聞きとれなかったのだろう

「麺少なめやわめ」

を抜かして返事をすると

このオッサンが舌打ちをしそうな雰囲気から偉っそうに

「ちがーう!!」といきなりモノ申し

ちゃんと聞けよな・・・といういかにも不服そうな表情で

もう一度例のオーダーを

今度はややゆっくりやや声を張って唱えたのだ

このやりとりをすぐ横でヤラれたオイラは

一気に酔いも冷め

気分も冷め

妙なイラつき、ムカムカを心に覚えながらも

残りの麺をすすりきり

スープに本の少しだけアノ赤い調味料をふりかけかけ混ぜると

締めにちょいスープを飲んでから

後味悪く帰途についたのでした

嗚呼、態度デカイ人間(特に弱者に対して)ってやっぱ超絶にキライだ

当たり前の事を深夜に再認識させられたオイラなのでした

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 15:56 | 麺即撮 | Comments(0)

だんだん

だんだんのラーメン(醤油・麺固)

c0064706_15381276.jpg

説明不要の締めラー

イケナイのよコレはやっぱり・・・

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 15:38 | 麺即撮 | Comments(0)

一蘭 吉祥寺店

一蘭吉祥寺店のラーメン

c0064706_15355740.jpg

この日もイケナイ締めラー・シリーズ、、、嗚呼

味調節は基本ベースにニンニクなし

麺はもちろん超かたで

ここのスープは例のあの文字を拝むためにも

いつも完飲じゃ(笑)

c0064706_15361574.jpg

ごちそうさまでした

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 15:36 | 麺即撮 | Comments(0)

ひごもんず 西荻窪店

ひごもんず西荻窪店の〇得ラーメン

c0064706_15292059.jpg

ああこの日もイケナイ締めラー・シリーズじゃ(笑)

しかし、飲み後のラーメンってなんでこう魔力的魅力があるんじゃ~

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 15:29 | 麺即撮 | Comments(0)

だんだん

だんだんのみどりラーメン(醤油・麺固)

c0064706_15221126.jpg

いけない締めラー・シリーズ(冬の巻)

この日も忘年会後の小腹を満たそうと・・・

嗚呼、、ただただ後悔

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 15:22 | 麺即撮 | Comments(0)

環七土佐っ子ラーメン

環七土佐っ子ラーメンのほろ酔いセット

c0064706_15183449.jpg
c0064706_15193611.jpg

レアな面子での忘年会からの二次会

イケナイ

これはイケナイ

ホントにイケナイ

ラーメン屋での締め飲みじゃ

しかも・・・

まさかの・・・

背脂チャッチャ系・・・

学生時代に深夜に何度か通った土佐っ子ラーメン

時代の流れと共に閉店したとの噂を聞いていた気がしたが

まさかの池袋に残党が(笑)

会社の先輩のゴリ押し?(笑)でやや待ちからの入店

しかも恐ろしいセットをオーダー

ほろ酔いセット=生ビール(中)+餃子4個+土佐っ子ラーメン

これで驚異の¥1400也

丼の周りにへばりつく背脂・・・

OH!SO DANGEROUS!

酔ったおっさんんどもの食欲は凄まじく

ガブガブ

ズルズル

ムシャムシャ

ラーメン、餃子共に完食でした

あ、スープは当然完飲禁止っす(笑)

締めラーの中でも星3つの危険店

もう二度と近付かないようにしようと誓ったオイラなのでした

おしまい

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 15:19 | 麺即撮 | Comments(0)

讃岐屋

讃岐屋の鴨南うどん+半熟玉子+しょうが

c0064706_15051225.jpg

この日の試得うどんがコレ

¥650也

たぶん¥100位お得なはず(笑)

鴨南という名の鶏南だけど

これがさっぱりと旨いのだ

心もあったまるのだ

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 15:04 | 麺即撮 | Comments(0)

一福

一福のかけうどん(中)+ちくわ天

c0064706_14113158.jpg

仕事で神保町界隈へ

遅めのランチをと考えてると

近所に人気店らしきうどん屋を発見

讃岐うどんの本場である香川からの東京進出店らしい

初訪問

昼時と時間がズレてたからか

店内は空席が目立ち

並ばずにして余裕の入店

やはりお初だけに出汁を味わいたく

温かいかけうどんで勝負

サイズは中、¥500也・・・あれれ東京価格か?(笑)

トッピングはちくわ天¥200也・・・デカイので許す

出汁はじんわりウマシ

完飲決定(笑)

うどんはコシ勝負というよりは喉越しかな

やややわめかもしれませんがアリっす

ゴマと天かすが自由に追加出来るのもうれしす

こんどは冷たいのと温かいかけ(小)を一つずつで食べ比べかな

また来ますぜ

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 14:12 | 麺即撮 | Comments(0)

はし

はしのカレー南そば(大盛)

c0064706_14024197.jpg

旨い蕎麦屋の旨いカレーそば

惜しむらくは値段が高いんじゃ(笑)

なので客も昼に1回転がやっと

閉店するんじゃないかっていつも不安なのじゃ

なのでたまには寄らせてもらっとるのじゃ(笑)

おいしゅうございました

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 14:02 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧