カテゴリ:麺即撮( 691 )

NOODLES BAZAAR

NOODLES BAZAARの蘭州牛肉面
c0064706_13461253.jpg

カップヌードル・ミュージアム内のフードコート、NOODLES BAZAAR-ワールド麺ロード-にて。

思ったよりも辛さ強め。

でもね、スープはサッパリけっこううまし。

角煮もやわらかくてね。

ハーフサイズのみの提供だけど¥300ってのはうれしす。

思わずハシゴしたくなること必至。

でも、こんなシャレオツな麺よりも、歴代カップヌードルとか提供した方が受けると思うけどな。。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-10-07 13:46 | 麺即撮 | Comments(0)

魚介豚骨たかちゃんらーめん

魚介豚骨たかちゃんらーめんの味噌らーめん
c0064706_17262111.jpg

ついに味噌ラーメンを始めたらしいので、早速再訪問。

醤油ラーメン、つけ麺がイマイチオーソドックスだったので、ふーんって感じだったんだけど、限定メニューの冷やしラーメンが旨かったので、気にはしてたんだよね。

で、新メニューの味噌ラーメンっす。

うん、アリ!!

天一みたいな濃厚ドロドロスープなんだけど、味噌味はやや控えめか?

でもなんか旨い。

麺がもっとゴリゴリ太麺が良さげなのが惜しいけど、また食べてもよいかも。

ってか、つけ麺も新しくなったとか一時期書いてあったから、常に味の探求は尽きない努力型の店かもしれません。

もう一回つけ麺、醤油ラーメンも試してみっかな?
[PR]
by sorapapa227 | 2012-10-06 17:26 | 麺即撮 | Comments(0)

サッポロ軒

サッポロ軒の海老味噌ラーメン(生卵サービス)
c0064706_17194179.jpg

締めラーってヤツです(苦笑)

酔った勢い以外の何ものでもありません。。。

味は至ってフツー。

ですが、海老味噌とうたっているのにも拘らず、、、エビは乾燥サクラエビを少々振り掛けてあるだけで、風味はゼロ。

こりゃーいかんゼロ、いや、いかんぜよ!!

濃厚で深みやコクのある海老風味の味噌スープを想像しただけに、ガッカリ度はハンパない。

厳しいですよ、このままの味じゃ。

店主は超イイ人そうだったからガンバッて欲しいけど。。味は妥協できませんので。。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-10-06 17:20 | 麺即撮 | Comments(0)

護佐丸

護佐丸のマーミナーそば
c0064706_17425018.jpg

沖縄料理って何故か人気あるんだよなあ。

ちょっぴり不思議。

キライじゃないけど、そんな騒ぐほどでもなくないすか?

っていいながら、本日は沖縄料理でランチ。

ソーキそばが麺ではデフォルトだろうけど、オイラは敢えてマーミナーそば。

これに紅ショウガたっぷり乗せて食べるのがうまし。

やや薄めのトンコツ塩スープと紅ショウガの味がブレンドされて、え~感じになるんですよ、ハイ。

縮れてゴワっとした麺も好き。

角煮もやわらかくて旨いねえ。

しょっちゅう食べたいとは思わないけど、たまにはありかも。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-09-29 17:43 | 麺即撮 | Comments(0)

和醸良麺 すがり

和醸良麺すがりのもつつけめん(ゆず麺・1.5玉)
c0064706_17332180.jpg

京都の翌日お昼もラーメン(笑)

ホテルのそばの老舗食堂である萬福で中華そば食べようと思ってたらなぜか緊急お休み。。。

近所の人気店らしい、つけめんが有名なすがりに方向転換です。

11:30開店なので、開店前から並んで3番目に入店。

いかにも京都らしい小料理屋、割烹、料亭みたいな作りでビックリ。

券売機から席に着くルートも迷いますぜ。

一番人気のデフォルト、もつつけめんをオーダー。

麺は全粒粉麺(中細麺)とゆず麺(太麺)から選べるんですが、オイラはデフォルトじゃないゆず麺をチョイス。

丁寧な作りがうれしいっす。

スープは濃厚魚介トンコツ風。

東京でいうところのわたなべ、瞠に近い感じかな。

もつはやわらかいけど、昼からはちょっとクドいかも。

うん、驚きはないけど、フツーに美味しいっす。

スープが濃いからせっかくの麺のゆず風味が消されちゃうのがね、ちょっぴり惜しいかも。

思うに京都だとこのスープはやや新しく珍しいのかも。

すぐに満員で10人以上の待ち、行列でした。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-09-29 17:33 | 麺即撮 | Comments(0)

新福菜館 河原町店

新福菜館河原町店の新福らーめん(並)+ヤキメシ(小)
c0064706_1720353.jpg

久々の出張は京都。

昔3年間暮らした第三の故郷でもある京都なので、なんだかうれしす。

京都でラーメンといえば、やっぱ新福菜館か第一旭でしょう!!

今回は新福菜館へ突入。

しかも、状況的には呑み後の締めラーっす(苦笑)

ちょっと無茶だけど、ミニラーメンではなく並にヤキメシも付けちまった。。。学生かっ?!

しかし、真っ黒スープにたっぷり九条ネギ、あーやっぱうまし。
c0064706_17201542.jpg

ヤキメシも味がめっちゃ濃ゆいんだけど、クセになるのよね。

あー、死にそうにハラパンだったけどなんとか強引に完食。

今度は第一旭か天下一品、いや、ますたにもありだな。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-09-29 17:20 | 麺即撮 | Comments(0)

真武咲弥 渋谷店

真武咲弥渋谷店の炙り味噌特製ら~めん
c0064706_1734689.jpg

たまには味噌もいいかなってことで。

道玄坂上のこの店を初訪問。

元々、北海道の留萌で開店、札幌の琴似に移転したお店が東京進出したらしいっす。
c0064706_1742240.jpg

瓶ビールが赤星なのは、かなり評価高いぞ!!

こってりスープはとろみ深みがあってうまし。

特製ならではのたっぷりお肉もよし。

麺はもう少し太めでゴワゴワゴリゴリしてるとこのスープにはもっと合うと思うけど、ありですな。

卓上のガラムマサラとやらをスープにふりかけるとカレー風味に変身。

これはありですなあ。
c0064706_1741826.jpg

スープまで完飲しちまった(笑)

丼の底には「侍」の文字。

これで、オイラもサムライの仲間入りか?(笑)

あえて苦言を呈するならば、スープの量が少なすぎること。

実際は飲み干すのには丁度良いのだけど、麺をすすってる時にもう少しスープの浸かりが欲しいってのがホンネ。

うん、でもたまには味噌もありだな。

ここは合格。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-09-29 17:04 | 麺即撮 | Comments(0)

江戸川橋 大勝軒

江戸川橋大勝軒の冷し中華
c0064706_16484973.jpg

次々とパンチの効いたジャンキーメニューを連発している大勝軒の異端児、江戸川橋大勝軒。

今回はオイラの夏の定番冷し中華にチャレンジ!!

・・・え???・・・ええ~???????・・・

なんじゃこりゃあ???

驚愕の光景でしょ、コレ。

もう見た目でアウト。。。

超マズそう。。。

なんだこの美しくない盛り付け、にゴロゴロキュウリとトマト。

冷し中華に対する冒涜としか思えん。

あまりにムカついたので2分で完食...結局喰ってるんだけど...(苦笑)

40年に渡る人生の中で一番マズイ冷し中華でした。

コイツは二度とオーダーしません。

とはいえ、この店挑戦意欲満々なのが面白いのは認めてるので、まだ未体験のメニューを味見にまた伺いますよ、きっと。

そうそう、奥の製麺所で店長が上半身裸で麺作ってるのも、見栄えが悪すぎて、食欲失せるのでご遠慮願います。マジで。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-09-29 16:48 | 麺即撮 | Comments(0)

だんだん

だんだんの塩ラーメン
c0064706_1231212.jpg

フツーのトンコツラーメンなんだけど、なぜかたまに食べたくなるのよね。

ま、ここのオススメはみどり(醤油、塩どちらも旨し)なんだけどね。

水餃子がリーズナブルなんで、ビールとやってから、麺というのが正しいですぞ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-09-08 12:31 | 麺即撮 | Comments(0)

麺屋 宗

麺屋 宗(SOU)の味玉入りつけ麺(中盛)
c0064706_12253716.jpg

だーいぶ以前、塩ラーメンを酷評したけど、久々に覗いてみようかなと再訪。

今度は初のつけ麺チャレンジ。

うん、ラーメンの細麵と違って力強い太麺がなかなかいー感じ。

洋風なタレもまあまあ。

及第点かな。

で、オイラ細大のミスは卓上の調味料セレクト。。。

途中で味に変化を持たせたくなり、魚粉と思ってたっぷり振り掛けると、、、なんと揚げニンニクだった。。。

さっぱりタレが台無しじゃ(苦笑)

そうそう、なんと夏のビールフェアとやらで、中ジョッキが一杯250円!!

思わず昼からポチっとしちゃいました(笑)
c0064706_12273947.jpg

こうゆうサービスはありがたや。

たまには来てもいいかもね。

しかし、店内BGMがハイスタとは、、なんか雰囲気違わないかい?(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-09-08 12:27 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧