<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっぱまさみさん!

オイラがイチ押しの長澤まさみが、映画「ラフ」に登場らしいっす。
相手は速水もこみち。
はっきりいってどーでもいーっす(笑)
っていうか、全く興味、関心ないっす、彼には。
何がどう良いのやら全くわかりませんからあ。
c0064706_133535.jpg

でもやっぱりまさみさんはかわいい。
息子の空も洗脳して、まさみさんファンにさせつつあります(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-30 01:33 | 雑記 | Comments(2)

ちょっくら三浦半島へ

空とママとちょっくら三浦半島へ小旅に出かけてきました。
車で2時間位かなあ。
やっぱ環八は混むしなあ、、、第三京浜から横浜新道の合流地帯も渋滞してたし。
でも、天気も良く暖かかったしね、言う事なしっす。

まずはいちご狩りですね。
というか空とママにとってはメインディッシュ的イヴェントがこれ。
大竹農園というところでした。
c0064706_174779.jpg

30分食べ放題。
とちおとめの甘いこと甘いこと。
美味しい余り結構食っちゃいました。
3人で何パック分たいらげたことでしょうか、、、

そのあとは城ヶ島を軽く散策して、今回の目的地マホロバマインズへ。
温泉と魚料理が売りだけど、広々とした部屋、クアハウスなどなかなかいー感じ。
たぶん、昔バブルの頃のリゾートマンションを改造したっってやつでしょう。
13階から目の前の太平洋を見下ろす景色はグッドですな。

クアハウスでひとしきり遊んだ後、しっかり温泉につかり、バイキングの夕食へ。

いやいやバイキングって良くないね。
なんか張り切って食いすぎちゃうんだよね。
おつまみ、前菜風オードブル、刺身、カニ、焼き魚、煮魚、フライ、、、締めはちらし寿司と。
明らかに気持ち悪い位の食いっぷり。
しかもアルコール飲み放題・・・因みに空はジュース飲み放題っす。

いやあ満足満足。
部屋食でゆっくり1品ずつ味わうのが基本的には好きなんだけど、たまにはバイキングもありかななんて。
でも、飲みすぎ、食いすぎ注意だなあ。。。

空と二度目の温泉につかり、軽く部屋飲みしてたら、早くも睡魔。
なんだかんだで、翌朝までガン寝でした。

やや早起きの朝も、バイキングでしっかり朝食とって、家路に着いたのでした。

しかし、近場とはいえ小旅はいいね。
だいぶ暖かくなってきたから、今度は東北方面にでも足伸ばしてみっかななんて気分になったのでした。

休みたっぷりとれねえもんかなあ・・・
[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-28 01:07 | 雑記 | Comments(6)

なんだラブメタルって・・・?

ヤングギターをするっと読んでいると、気になる見出しが・・・
「ラブメタル」

なんじゃそりゃ???

フィンランドのHIMというバンドらしい。
しかし、ラブメタルって、、、
面白そーじゃん!
しかもインタビューの割と強気な発言といいなかなか好感触。
これで聴いてみてスカシたらゆるさねーぜっ!

なんて意気込みつつ、試聴もせずにGETしちゃいました(笑)

HIMの恐らく代表作であろう「DARK LIGHT」ってアルバムです。
c0064706_17341197.jpg

うーむ、まあまあ、いや、なかなかよろしいですな。
一言でいうとグラム風味なメタルって感じです。
ただ、ちょっと耽美系と北欧系が追加されてるのがポイント。
いわゆるゴシックの色がほんのりなんだよね、きっと。

グラム+ハードロック色で成功したのがダークネスだとすると、HIMはグラム+メタルってことになるのかもしれません。

ただ、やや耽美系が入ってて、新興系ロックとも受け取れるため、新し目の洋楽嗜好派には票取れるかもね。
サマソニとかで来日出来れば日本では人気出るかもしれません。
ただ、意外にHR/HMを通らず、逆に軽蔑しているような輩に好まれる可能性もあり(苦笑)
つまり、T.REX、SWEET、SLADEとかも知らないくせに、、、っていうようなエセ洋楽通が推薦しそうで不安です(笑)
そういう奴に限って、サマソニでメタリカやガンズ見ておいおいカッコ良すぎじゃんって思ったりするんだよね、きっと。遅いっつーの(笑)

でもね、HIMの楽曲はホントなかなかっす。
コンパクトにまとまっている中に、ドラマティックなメロがあってね。
叙情度合いもまずまず。
泣き加減は結構キテますね。

ただオイラに言わせると、結構オーソドックスかも(笑)
ダークネスみたいな一発屋にならなければいいけどね~

ギター的にはソロも少なく比較的フツーな感じだが、ハムバッキングの太く艶やかなサウンド、ヘヴィなバッキングにちょっぴり気の効いたリフやオブリにやや光明か、、、でもフツーだなあ(笑)

個人的にはタイトル曲「DARK LIGHT」の美しさがオススメですね。

まあ、結局何がラブメタルなのかは博識薄いオイラにはわかりませんでしたが、作品としては中の上(誉めてないじゃんって・・・)、なかなかの出来だと思いますので。最近のメタル事情を体験してみたい方は要チェックかもしれませんね。
[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-22 17:34 | 音楽 | Comments(6)

サッカー初観戦

空がサッカー初観戦です。
味スタ(味の素スタジアム)にてFC東京×清水の試合に行ってきました。

吉祥寺からバスに揺られ約45分・・・
普段なら30分の道程だけど、さすがに土曜はねえ。

どんなに遅く寝ても早起きの空は、ユザワヤではしゃいだ疲れもあってバスでうつらうつら。競技場に着いた時は完全に寝ぼけ眼でした。

が、今日は寝起きも悪くなく、中から聞こえる地鳴りのようなサポーターの声に興奮していたようです。

友達の宣ちょうと合流してFC東京ホームの席で観戦。

しかし昨年度の原率いる攻撃的チームには好感もてたけど、新体制はどないなんでしょ?
今野は好きだけど、やはりこのチームはボールの収まる核となるべきプレイヤーがいないのが弱みかな。決定的パスを出せるゲームメーカーもいないし、、、
ヴァレンシアも注目してたという早大卒の徳永も今日は不発でした。
終始後方からのロングパスで裏を狙うという単調な動きの繰り返しにはやや辟易でした。。。

対する清水も堅守速攻型のチームで、今や昔の知られた名前は伊東テル、市川、元ジュビロの山西ぐらいか。新人の10番藤本はほんのり存在感あったけどね。

しかし、基本ヴィルドアップして、繋ぐサッカーが好きなオイラとしては、こういうややカウンター合戦のような試合は、はっきり言って退屈っす。
パスミスは多いし、、、

宣ちょうもジュビロ、アーセナル好きだけあっておんなじ感想だったらしい。

空は前半はお菓子とジュースでなんとか持ったけど、後半は飽き飽きなのか、、、家から持参のミニカーでずっと遊んでました(笑)
c0064706_11563749.jpg

結局試合はコーナーキックからのヘディング一発で清水の1-0勝利。
ものスゴイブーイングも切なく響くばかり。

早々にバスで吉祥寺に戻り、いせやで3人で焼き鳥摘んで帰りましたとさ。

おしまい。

追記

家帰ってからの空の発言
「ぱぱー、またさっかーみにいこーねー。だってたのしかったもんねー。」

・・・空、実はおまえテキトーだろ・・・(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-19 11:56 | 蹴球 | Comments(0)

山手線にて・・・

山手線の車両広告にちょいオドロキっす。

車両全面にサザエさんのフネさんとサッカーボールが登場していて、、、

キャッチがまたスゴいのよ(笑)

「車両いっぱいのサッカーボール フネだったら何倍運ぶ?」

おいおいなんだなんだと思ったら・・・

日本郵船の広告でした。

しかしJRもよくこの広告キャッチOKしたよねえ。

どう考えても暗にケンカ売ってると思うんだけど(笑)

うちのほうがもっとたくさん迅速に運べますよって。
料金もお徳ですよって。

まあ同業のようで同業ではないからいいのかな?

あ、一応キャッチのアンサーですが、、、

コンテナ船で、1340車両分運べるらしいっす(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-18 11:29 | 雑記 | Comments(2)

ポカリスウェットの

ポカリスウェットのCMは昔から新進女優の宝庫なんでしょうか?

今は綾瀬はるかですね。
c0064706_0593232.jpg

正直苦手でした、彼女。
ルックスもそうだけど、ベタっとしたしゃべりもおえーって感じで、、、

でもね、大好きな東野圭吾の超重要作品「百夜行」がドラマ化され、その主演がってことになれば、嫌でもチェックせざるをえない状況になってしまいまして、、、
また綾瀬はるかの扮する雪穂の幼少時代の役の女の子がまたイケてたからなあ。。。
c0064706_0595770.jpg

ともあれ、いやいや、ちょっぴり見直しました。
はるかさん!
あなたの意外に体当たりの演技が好感触かも。

根本的にはは得意ではない系だけどね(笑)
なんか、なんでだろ、清楚さに翳りを感じてしまうのかなあ・・・
c0064706_11310.jpg

でも少し見守ってあげたい気分になりつつあるかもしれません。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-18 01:01 | 雑記 | Comments(4)

やっぱり車・・・

息子の空はなにがなんでも車、車、車・・・

テレビCMにも分かり易いくらい顕著に反応します。

で、TOYOTAのベルタですが、、、
c0064706_0192716.jpg

「あ、ベルタのお姉さん!」

さすが、子供ながらに見る目があるのか、鈴木京香にはいい反応見せてます。

因みに東京電力のCMを見ても「あ、ベルタのお姉さん」って言ってますけど・・・
c0064706_0194697.jpg

まあ綺麗なお姉さんはキレイってことで。

お後がよろしいかななんて。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-18 00:22 | 雑記 | Comments(2)

スケバン刑事再び!?!?!?

なんとあの伝説のスケバン刑事が映画で復活するらしいです!
c0064706_23495870.jpg

4代目は誰なんだ?
おぉ、びっくり、っつーか、ありえね~
c0064706_23501793.jpg

だって今度のサキが、、、松浦亜弥ことあややですって・・・

まあ秋公開ってことで、まだまだ先の話なんですけど、どうなんだろうなあ???

初代麻宮サキ
c0064706_23503221.jpg

一番好き!斉藤由貴命でしたから(笑)
死んじゃうけどジンも良い味出してたなあ。
敵のボスキャラは高橋ひとみだしね(笑)

二代目も好きでした。
c0064706_2351817.jpg

「おまんら、ゆるさんぜよ!」は超名セリフ!
吉沢秋絵も相良晴子も良かったしね。
あ、蟹江敬三もサスガでした。

三代目はギリギリっす。
c0064706_23512759.jpg

あんまりちゃんと追いかけてなかったな。
風間三姉妹ってのもね、どうだか・・・
アームレストも微妙だったしね(笑)
由真も結花も頑張ってたけど私生活含め大変でしたね~

ということで、4代目、不安も多いが気になるのは事実。

でも、どうかなあ・・・
あやや、、、ちょっと、、、いや、、、だいぶ、、、違う気がするんですけど、、、
[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-17 23:51 | 雑記 | Comments(4)

オトナの広末?!

広末涼子。。。
久しぶりな感じでしょ?
c0064706_23154796.jpg

クレアラシルなデビューな頃はあの青さがとーっても苦手でした。
人気があるのは理解できるんだけど、、、
オイラ的には青過ぎた・・・

でも、音楽方面の充実度には注目してたんですよ。
デビュー曲「MAJIで恋する五秒前」は山下達郎+竹内まりやのおしどり夫婦もので最高でしたし、岡本真夜節満載のの2ndシングルも好きでしたね。
「とってもとってもとってもとってもとってもとってもだい~す~きよ~」・・・・・
音楽的にもクオリティー高かったと思います。

まあでも当時は別に特に好きでもなかったっす。

でもね、だんだん大人になり女優らしくなってからの彼女は素敵に感じてました。
特に結婚、出産と女性的にも大イヴェントを積み重ねた彼女はキラキラしてた。
しかも、大人の魅力も重ね持っててね・・・
いーっす。良いっす!

今回の「徹子の部屋」で見たのは久々だったけど。。。
良いね、彼女。
例えプライベートで色々批判されてても、、、
十二分に魅力的でした!!!
あの必殺の八重歯は顕在なんですね。
ずるいよ~

でもやっぱかわいいね。
それが大事!!!

あ、若かりし彼女のサービスショット追加しときますね(笑)
c0064706_23284491.jpg

[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-17 23:15 | 雑記 | Comments(0)

なかなかどうして

今テレビで優香を久々に見た。
c0064706_140310.jpg

一時期はかなりキテたけどどうなんだろうか・・・
女優としても花開かなかったからなあ。

期待値が上がりつつもブレイクし切れないアイドル、タレント、女優ってのはいるものです。
そこそこいってるんだけど、いききれてないっていうか・・・

優香もそんな一人なのかもなあ。

あ、井川遥もたぶんその仲間。
c0064706_1432494.jpg

ドラマでキムタク主演のヒロインで勝負に出るも・・・
イマイチ抜け切れなかったよなあ。。。
今どうしてるんだろ。
あの厚い唇のファンは多かったと思うけどなあ。
井上和香に移っちまったかな(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-16 01:42 | 雑記 | Comments(2)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧