<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰ってきた時効警察

ごめん、オダジョー、、、「時効警察」面白そうだとは思ってたんだけど、君のことが苦手で見てなかったんだよ。。。せりっくが君の大ファンだってのは昔から知ってるんだけどさ、、、

でも、帰ってきてしまったからにはチャレンジさせて頂こうかなと。
c0064706_034325.jpg

いやあ、ゴメン、オダジョー(再び)!
かなり面白いね、この作品。しかも君のキャラが立ち過ぎててたまらんよ!
キャスティングもスタッフも脚本もかなりヒネリ&パンチが効いててまさにオイラ好み!
総武署時効管理課、霧山修一朗サイコーっす。またね、十文字疾風と蜂須賀のアホコンビがこれまたグッド!ふせえりも効いてるしね。
c0064706_03596.jpg

麻生久美子も今まで全く関心なかったけど、なかなかいい味出してます。ちょっと仲間由紀江っぽっさを意識してるような雰囲気が鼻に付きますが(笑)高感度上がりました。
c0064706_04202.jpg

c0064706_045067.jpg

今回のクールではまさみさん以外のドラマは無視で良いかなと思ってましたが、コイツもレギュラーに加えることに相成りました。。。
HPや諸々の細かい仕込にもスタッフの遊び心と気合が感じられててね。こういうの好きです!
c0064706_05241.jpg

前シリーズもチェックしたくなってきちゃったなあ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2007-04-22 00:09 | 雑記 | Comments(6)

春ですねえ

ようやく春らしい穏やかな暖かさが気持ち良くなって来ました。

息子の空も4歳。すっかり子供らしくなってきてわんぱくに走り回ってます。
c0064706_23472739.jpg

c0064706_23474314.jpg

近所の公園でも今までは恐がっていた小型版アスレチックやブランコ、すべり台など大はしゃぎで楽しめるようになりました。

しかし、オイラの子供の頃って公園の遊具こんなに充実してなかったんで、結構驚かされますよ。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2007-04-21 23:47 | 雑記 | Comments(0)

ロッテが母の日に勝負か?

最近は豪華有名人を複数同時起用した勝負CMが目立ちますね。別種企業がイメージ戦略で絡み合う“プロマーシャル”なんて当たり前になっても来たし。

資生堂のTSUBAKIはその効果もあって大ヒット。やはりモノを売るのにイメージ戦略って大事です。勿論、本質的に商品力(作品力)のクオリティが高いというのは必要最低条件にななりますが。

ところで、お菓子業界だとグリコのポッキー4姉妹なんかがメジャーでしたが(中江有里ってどこいっちゃったんだろ?)、今回はロッテが頑張るみたいですね!
c0064706_2341562.jpg

愛しのまさみさん含め7人の女優(タレント)が“ガーナミルクチョコレート”母の日仕様CMで豪華競演を果たすらしいですよ!
c0064706_23411992.jpg

まあオイラ的にはまさみさん以外全く興味ない方達ばかりですが、、、
c0064706_23413888.jpg

c0064706_23415189.jpg

なのでまさみさんのショットばかりで(笑)

しかし、掘北真希が、、、苦手です、、、(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2007-04-21 23:41 | 雑記 | Comments(6)

久々にまさみさん

最近とんとご無沙汰でしたが、久し振りにまさみさんネタです。

ついに月9(古いね~)に進出です。というか建て直しの重責を担わされた感たっぷりです(笑)
NEWSのやまピーとラブコメでいざ勝負!

「プロポーズ大作戦」なんてベタなタイトルですが、なんと最近には珍しく書き下ろしらしいですね。漫画や小説のドラマ化でアンパイに徹しているテレビドラマ業界ですが、やっぱそうでないとねえ、倉本聰(先生)にも頭上がんないでしょ(笑)まあ先生も最近は数字取れませんが、、、(苦笑)そもそも数字のみで判断されるべき作品ではないんですけどね、テレビも音楽も。。。

そんなことより、まさみさんです(笑)
カミさん曰く、今回のまさみさんブサイクだったよー、、、との前情報があったのですが、、、

関係ありません(笑)あのブサイクさとかわいさの絶妙なバランス感がいーんです!ただの美人さんやお綺麗所では、こんなに入れ込めませんって(笑)
c0064706_1515890.jpg

とはいえ、今回の役、吉田礼ですが・・・
全然かわいいんですけど(笑)
いつもの、いかにも狙ってます的なまさみさんのハニカミ演技に即落ちです。。。

やはり「セーラー服と機関銃」じゃあありません、こういうラブコメでの本能的な天然アイドル女優感覚がハマります。勿論シリアス系もOKですけどね。。。

正直、爆発的な視聴率は難しいと思いますが、ジャニーズパワーがどこまであるかっていうね(苦笑)

オイラ的にはゆるーく、まさみさんを楽しませてもらうことに相決めました!
[PR]
by sorapapa227 | 2007-04-18 01:52 | 雑記 | Comments(0)

無念!ロン・サール拝めず・・・

恐らくこうなると思ってました。やっぱりそうなりましたね。

ガンズ・アンド・ローゼズの単独来日公演延期決定のコトです!
c0064706_1574031.jpg

今のガンズがどういう編成でサウンドがいかがなものかは全く知りませんが、ロン・サールの生のギターは聴きたかった!
とはいえチケット取っていなかったんですけどね(笑)売り切れてないから余裕かななんて思ってて(笑)
c0064706_1583291.jpg

バッケトヘッドのガンズ加入にも驚かされましたが、その後釜があのロン・サールだなんて、、、本当にビックリ!
c0064706_1584683.jpg

1stアルバムの変態的超絶プレイに痺れ惚れこんでたオイラにとっては、彼がヤンギの表紙になるなんて想像すら出来ませんでしたよ、ハイ。マイナーだったもんなあ(苦笑)
c0064706_14573074.jpg

しかし、今回のヤンギのロン・サール特集は読み応えありますよ!ガンズのことはほとんど触れられてませんが、余り知られていなかったロンのバイオやプレイなど基礎知識が盛り沢山!激ヤバの面白ギターコレクションもね!
c0064706_1591078.jpg

さらに付録のDVDで短いながら1曲PVまで楽しめてしまうという豪華さ加減!最近は歌モノがメインなようだけど、ソロは相変わらず危険すぎるねえ・・・
もっともっとロン・サールの壮絶ギタープレイをギターファンの皆様に知って欲しいのでした。

しかし、レスポールは本当に似合わないね、ロン。バンブルフットとチーズギターで必ず来日のお姿拝見させて下さいませ!
[PR]
by sorapapa227 | 2007-04-14 15:09 | 音楽 | Comments(4)

Dr.シーゲルよ永遠に・・・

悲しいです。悲しすぎます。。。

なんと、先日2007年3月29日、オイラの大リスペクトするギタリスト“Dr.シーゲル”こと“成毛滋”が亡くなってしまいました。享年60歳。大腸がんだそうです。。。

日本のロックギターの革命児は間違いなく彼でしょう!
ギターは値段じゃない、安価なもので最高のプレイをするのがホンモノだ!という力強い言葉。

実際に改造ギター(グレコと一緒に開発したギターも多数あるらしい)をウソラトキャスター、ニテレキャスター(ゴマキャス)、イッケンバッカー、ニセポールなどとふざけたネーミングを付けつつも自分流にリペアし、素晴らしいテクニックと才能で、とんでもないサウンドを出し続けていたのだから、説得力があり過ぎっす。

いわゆる70年代ロックを中心としたオーソドックスなテクニックにとどまらず、エディ、イングヴェイ、あるいはシュラプネル系ハイパーシュレッド系の奏法まで身に付けた天才的な技術にはただただ脱帽するのみ。ルックスはただのおじいちゃんだったのに、、、(笑)へらへらしながら高速両手TAPしたり、スウィープの連続技披露したり、もうお口アングリでした。

これから暫く追悼に入ろうと思います。
勿論、ビールでも飲みながら、彼の残した超名盤3枚をじっくり聴いて、改めてそのスゴさをね感じたいのです。。。

悲しいけどタイミング良くリイシュー盤がリリースされたようですので、皆様もぜひ!そのプレイの凄まじさ、音楽的素養にきっと驚くことでしょう!
c0064706_14305495.jpg

大烏が地球にやってきた日 by ストロベリー・パス
c0064706_1431648.jpg

ドクター・シーゲルのフライド・エッグ・マシーン by フライド・エッグ
c0064706_14311622.jpg

グッバイ・フライド・エッグ by フライド・エッグ

いずれも必聴ですよ!ぜひに!

改めて、、、合掌
[PR]
by sorapapa227 | 2007-04-14 14:31 | 音楽 | Comments(4)

サンクス限定チョロQ

息子の空の車好きはいまだに衰えを全く知りません。
っていうか、日増しに強まるばかり・・・(笑)

そんなある日雑誌でサンクス限定のチョロQが発売されると言う情報をGET!
なんと、500mlペットボトルドリンクとの抱き合わせセットです。。。
c0064706_2275867.jpg

発売されるチョロQは4種類。空の欲しいのはマツダのR360クーペでした。

まあ、さすがに発売日に行けば売り切れてはないだろうと鷹を括っていたのですが、いやあ1軒目で売り切れててびっくり(笑)2軒目でGETできたのですが、その店にも車は2種類以外品切れており、、、

闘士に火が付いてしまいました(笑)空の意志には関係なく4種類揃えないと気が済まなくなってしまったんですな。。。

仕事帰りに5軒程駆け巡って全部揃えちまいました(苦笑)

空には1台ずつ小出しにしていったんですけどね(笑)
c0064706_2281580.jpg

4台並べてみると、、、なんか落ち着きました。・・・っつうかオイラただの馬鹿野郎っす(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2007-04-08 22:08 | 雑記 | Comments(0)

今年の桜は・・・

いやああっという間に春なんですねえ。。。
冬が余りに寒くなさ過ぎて、、、一度も暖房使いませんでした(笑)

ところで、今年の桜、染井吉野、、、やはり早かったみたいですね。
油断してたつもりはないんですが、花見と言えるほどしっかり拝めませんでした。

残念。。。
c0064706_21521179.jpg

とはいえ、毎朝の通勤途中のお寺の桜を眺め続けられたし、、、
c0064706_21522468.jpg

たまたま近くを通っただけなんですが、水天宮の桜もチラ見出来たので。。。

来年はしっかりと満開の桜とその散り際を楽しませて頂きたいものですなあ。
井の頭公園から川沿いに高井戸辺りまでなんてねえ、、、綺麗に決まってますから。

まあ今年はバタバタだったんで、悔しいけど我慢致しますです、はい。
[PR]
by sorapapa227 | 2007-04-08 21:52 | 雑記 | Comments(4)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧