<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何故かスティーリー・ダン

スティーリー・ダンは何故か得意ではありませんでした。
初聴きは高校の時。確か何の知識もないまま『エイジャ』『ガウチョ』の2枚を借りたはず。

でもハードロック大好き、テクニカル系大好きの真っ直ぐな時期だったので(笑)この大人のサウンドに全くもって血が騒がず、、、むしろ敬遠してしまったのでした。。。青過ぎだったぜオイラ。。(苦笑)

で、何故かその後もそんなに真剣に向き合う時がなく、、、とはいえBAHOのカヴァーしてた「DO IT AGAIN」が気になってベストをチェックしたりもしてたのですが、なぜか追求方面には行かず。。。

そんなまま時が過ぎてゆき、、、突然先日、とあるBarで仕事友達と飲んでいる時に気になるBGMが。。。

明るいシャッフルのリズムに生々しいギターサウンドが響き渡るイントロ、、、カッコええ!しかもウエストコースト風バリバリの三声のハーモニー・コーラス、、、ビリビリ来まっせ!しかもハモリンのギターソロがこれまた美しい!

思わずマスターに聴いてしまいました「これって誰の曲です?」マスターはジャケを見せながら「スティーリーダンの1stですよ!」
c0064706_23594977.jpg

なんと!M6の「REELIN' IN THE YEARS(リーリング・ジ・イヤーズ)」でした。

うう、カッコ良過ぎですぅ。ってことで即買いしてしまいました。食わず嫌いは良くないねえ。っていうか、試してみたんだけど試し方が悪かったんだな(苦笑)アルバムって同じアーティストでもどれから聴き始めるかによって印象が過激に異なるから難しいものですねえ。。。

ってことで、何十年かぶりにちょっぴりスティーリー・ダンにチャレンジしてみようかなとゆう気持ちになってきているこの頃なのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2008-06-30 23:59 | 音楽 | Comments(2)

那須さらに

高原、避暑地系って何故か手作り系のパン屋が多いっすね。
水が美味しいから?原料がイケてるから?

那須もパン屋多いですねえ。パン大好きのカミさんにとっては天国みたい。事前にチェックしてたパン屋を周ってみると、、、ペニーレーンって店名だけあって、、、
c0064706_23141677.jpg

なんとビートルズの看板、店内にはリッケンバッカーを始めとするギターの数々、VOXアンプにビートルズフィギュア、、、
c0064706_23143598.jpg

入り口もストロベリー・フィールズな雰囲気で。。。今回は買い物だけだったけど、次回は併設されたカフェでビートルズを聴きながら紅茶にパンなんか乙かもしれません。
c0064706_23145569.jpg

翌日の帰り道には宇都宮へ寄ってギョーザっす!
c0064706_2315883.jpg

宇都宮駅近くの来りゃ~せで、幸楽とみんみんのギョーザをガブリ。運転がなけりゃあビールをゴクゴクとイキたい所だけど、、、でもギョーザはなかなかのお味。しかも、みんみんは1人前6個で¥220と激安!池袋サンシャイン内のナンジャタウンでも食べれるらしいので今度寄ってみようかな。勿論ビールありで!

さてさて次回の那須ツアーの帰りは佐野ラーメンかな。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2008-06-22 23:15 | 雑記 | Comments(0)

那須でスーパーカー三昧

那須旅行での空の一番の楽しみはコレだったのかも。

カフェ内にスーパーカーがギッシリ展示されているというPSガレージ!
オイラと空はホントに楽しみにしてたんだけど、カミさんはドリンク1杯¥1.000という高額メニューにブチキレ。まあ入場料が無料だからね、ドリンク代に乗せてるのは当たり前なんですけど~
c0064706_22532993.jpg

まずは、マッドマックスの愛車でお出迎え。
c0064706_22535441.jpg

憧れのカウンタックは勿論真紅のLP500でっせ。
c0064706_22541896.jpg

c0064706_2254402.jpg

c0064706_2255759.jpg

フェラーリも3連発!!!
c0064706_22554034.jpg

そして、なんと空の大好きな世界最速のベイロン、とはいかないまでもブガッティが目の前に!
c0064706_225698.jpg

目玉はオイラも楽しみにしていた『バック・トゥー・ザ・フューチャー』仕様のデロリアン!
c0064706_22562781.jpg

しっかりガルウイング上げてました!
c0064706_22564418.jpg

内装のタイムマシン設定部分もバッチリだし、
c0064706_2257493.jpg

時限転移装置だっってホラ!
c0064706_22571826.jpg

燃料部分のミスター・フュージョンも完璧!
c0064706_22573897.jpg

後ろもカッコ良過ぎ!
c0064706_22575026.jpg

更に珍しいロータスまでも!

空は大興奮だし、オイラも十二分に楽しんじまいました。
c0064706_1057096.jpg

コースターもお土産にしっかり持って帰りです。
c0064706_22581519.jpg

あ、レジそばにはデロリアンの未来型の模型までも。

コーラ、ジンジャーエール、キッズオレンジジュースで¥2.300は確かにトゥー・エクスペンシブですが、空とオイラは実は大満足なのでした。

やっぱデロリアン、カッコええなあ。映画また見たくなっちゃいました。
[PR]
by sorapapa227 | 2008-06-22 23:03 | 雑記 | Comments(2)

那須へ再び

毎年恒例の旅と言えば、カミさんの実家である岐阜、馴染みの白馬というのがある意味お決まりだったんですが、去年の那須旅行がなかなかグーだったため、これも恒例化しようかなと。

ってことで、またまた1泊2日でいって来ました。晴れ男のオイラと空のパワーか行きの高速はずーっと雨だったものの、那須へ着く直前に小雨になり、曇りになり、、おぉ、お日様もチラリ。
c0064706_22392146.jpg

早朝のボルケイノハイウェイを登り茶臼岳の麓のまた麓まで車で上がり、朝食代わりにオニギリをパクつきながらの森林浴。
c0064706_2239362.jpg

虫の多さにたじろぎながらも空はゴキゲン。

南が丘牧場経由でりんどう湖ファミリーランドへ。
開園直後に入場したためもあり、園内は完全に貸切状態。
なんだかやっぱり閑散としているのは寂しい限り。
c0064706_22395840.jpg

空はヤハリお目当てのゴーカートへゴー。

ぶらぶらとまわりながら約2時間、空の集中力が切れそうになったところで、本日の空的メインの場所へ向かうことに。。。続く。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2008-06-22 22:45 | 雑記 | Comments(0)

ゴールドトップなまさみさん

こんなまさみさんとハモりたいっす!
c0064706_0375228.jpg

課題曲は、、、むむむ、、、シン・リジーの「カウボーイ・ソング」あたりでいかがでしょう?
[PR]
by sorapapa227 | 2008-06-18 00:37 | 雑記 | Comments(0)

オレンジ軍団大爆発

いやあ、始まりましたねユーロ2008!

まずはなんといってもオイラの大好きなオレンジ軍団ことオランダの大爆発が心地良過ぎっす!

常に大きな大会では勝ち切れない勝負弱さを露呈し続けてきたオランダですが、今回はなんのなんのド迫力です!

優勝候補がドカンと集まってしまった死のグループC。
イタリア、フランス、オランダ、ルーマニアという強豪国ばかりのガチンコ対決が見物なんですが。。。

我がオランダはお馴染みの4-3-3を捨て、ファンタジスタ的中盤をファンニステルロイの下に3枚並べる4-2-3-1システムを採用するもコレが大当たり!

イタリアにまさかの3-0、フランスにこれまたまさかの4-1という圧勝!守備が売りの両国にこの得点差はもうビックリ!
c0064706_0165176.jpg

期待が空回りし続けたファンデルフォールトもドイツでしっかりと大人になり、スナイデルもスペインで成長、さらにカイト、ファンペルシー、ロッペンと有り余る才能の持ち主ばかり。。。

イタリア戦の高速カウンターによるジオ→カイト→スナイデルのビューティフルゴール、フランス戦のファンニステルロイの偶然マルセイユルーレットから始まるロッペン→ファンペルシーの超音速ゴールと、、、もう痛快!

ルーマニア戦は置いといて、決勝トーナメントでもこの怒涛の勢いで美しいゴールを見せて欲しいものです。

今大会は攻撃的なチーム、例えばスペイン、ポルトガルなども揃って調子が良く、堅守速攻の流れに負けてない所が嬉しいです。

さあ、これからフランス×イタリアのガチンコ対決!もう守ってばかりじゃあ予選落ちですぜ。ふふふ、楽しませてもらいましょう。
[PR]
by sorapapa227 | 2008-06-18 00:16 | 蹴球 | Comments(0)

空の音楽

最近“ひっぷほっぷ大好き宣言”をしてオイラを恐怖のドン底に落としそうな息子の空ですが、、、

「そらのすきなうたはねえ、いちばんがひっぷほっぷ、にばんがとらんす、さんばんがろっく、でぽっぷはあんまりすきじゃないんだ」

うーむ、このジャンル分け、訳がわからん(笑)

車系映画とYouTubeの車映像のBGMが空の音楽のベースとなっているようで。
以前のボンジョヴィ、ハロウィン、ミカバンド、ジャーニーを好んでいた感覚はどこへやら(笑)

近頃は頂きモノのケツメイシ、ファンモンのアルバムがヘヴィーローテーションです。

しかもしまいには、「ぱぱ、がいこくのひっぷほっぷのしーでぃーもってないのぉ?」だと。

あるわけないだろ、そんなもん!そもそも一番オイラが毛嫌いしとる音楽じゃんかい!
などと思いながらも、そうだ、アレならどうだろ?と渡したのが、、、コイツ!
c0064706_16291069.jpg

トム・モレロのギターが聴きたいがために渋々仕入れたアルバムですが、余り我が家での活躍の機会はなく(笑)

ところが、空は気に入ったみたいで、「これひっぷほっぷじゃんっ」ていいながら彼のCDケースにしっかりと収めていました。

ふふふ、引っ掛かったな空、これできみもロックフィールドに原点回帰だな(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2008-06-08 16:29 | 雑記 | Comments(4)

チョイ乗り

最近は車の運転がやや楽しいかもしれません。
なんせ前のラウムには9年も乗ってたからなあ。。。

ただ新車のルミオンを大事にしなきゃということで、近頃の運転はやや丁寧になったような気がします(笑)

なんといってもオイラは日常的に車を運転するようになったのが名古屋時代だったもので、ベーシックな運転のスタイルが多分雑なんでしょう(苦笑)

で、先日もチョイ乗りで荒川沿いの秋ヶ瀬公園に行ってきました。
c0064706_1613039.jpg

しかし、人がいるわいるわでビックリ。
バーベキュー、野球大会、パラグライダー、モトクロス、サイクリング、ドラムの練習と、、、皆が思い思いの楽しみ方をしているみたいで微笑ましい光景ばかり。

今度はぜひバーベキューで遊びに来たいものですな。
[PR]
by sorapapa227 | 2008-06-08 16:13 | 雑記 | Comments(0)

ビートルフェア再び

車の中でもビートルが特に好きな息子の空。
丸ビルでのビートルフェアに続き、赤坂サカスでのビートルフェアにも参戦です。
c0064706_16054.jpg

今回は思い切って平日に休みとって、朝の11時から一番乗り。
c0064706_1602223.jpg

お目当ては限定のスケルトンチョロQ!先着25名様プレゼントを二番目でGET!因みに1番乗りはマニアな雰囲気ビンビンの親父でした。。。
c0064706_1604412.jpg

サスガに平日午前中の赤坂はビジネスマンばかりで、ビートルフェアは閑散。それをいいことに空は展示車全部に乗り捲り!
c0064706_1605613.jpg

前回は乗れなかった押切もえデザインの花咲かビートルにもちゃっかり試乗。
c0064706_1611586.jpg

今回はカブリオレの展示が充実しており、空の気分も更にハイテンション。
c0064706_1612743.jpg

さりげなくワゴンでのドリンク販売もありました。
c0064706_1621979.jpg

イヴェント運営の人々も客の少なさに暇そうで、空へ終始ニコニコサービス。写真も取り巻くってくれてました。

しかし、平日に仕事でギンギンの人々を横目にブラブラするのって、楽し過ぎですな(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2008-06-08 16:02 | 雑記 | Comments(0)

大久保、オマエはまだまだケツが青い!

見ましたよ。
W杯三次予選のアウェイのオマーン戦。

確かに酷い環境でのゲームなので厳しいとは思うんですが、先日のホームの力強さが全く感じられず残念でした。

特に大久保の一発レッドはサイテー。まだまだガキのまんまなんだな、悲しいかな。
c0064706_15481884.jpg

「股間を蹴られて頭が真っ白になって、気が付いたら足が出てた」

って、オマエは発情期の猫かよ?!

相手の松井への報復行為で10人対10人という人数差がないままのゲームができたものの岡ちゃんプランは狂い捲ったことでしょう。
c0064706_15483131.jpg

遠藤のコロコロPKはサスガの落ち着きでしたが、終始、アジア強者としての日本の風格は出し切れず、全くもって寂しい限りです。

タイ、バーレーン戦では、きっちりと見せて欲しいですな。
[PR]
by sorapapa227 | 2008-06-08 15:49 | 蹴球 | Comments(2)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧