<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビートルズどうしましょ?

欲しいんです、確かに欲しいんです。。。
c0064706_1394811.jpg

巷でも話題のビートルズのリマスター盤。。。
c0064706_140989.jpg

どうしましょ?
c0064706_1424488.jpg

オビに拘るつもりはないけど、、、でもねえ、、、
c0064706_1441425.jpg

パストマスターズだって、、、やっぱいるんだよなあ(苦笑)

マニアじゃないんで、ステレオBOXかな、、、なんて言いつつ、高額過ぎて手が出にくい今日この頃。。。。

ちょぴり考える時間を下さいまし(苦笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2009-09-10 01:40 | 音楽 | Comments(2)

予告 最近のマジ聴き

うわぁぁぁぁぁ。
最近、妙に忙しくブログ更新がままなりません(苦笑)

なので、敢えて予告編ってことで(笑)

オイラ、7月i-phoneになってから割と音楽モードに突入中でして(笑)

レポしたいんだけど、取り急ぎ良く聴いている奴等の予告だけしておきます!

コイツラっす(笑)
勿論順不同でお願いしますデス!
c0064706_1271258.jpg

いまさら?(笑)でも、トレヴァーのギターはクレバーですよ、ホント(笑)
c0064706_1275780.jpg

ブルースの速弾きが聴けるだけでもうオイラし.あ.わ.せ.・・・
c0064706_1291612.jpg

フューズさまのウネウネったらアランホー先生とはちょっぴり違ってて、、、コミカルなウネリなのよねえ。でもそこがいーのよ!
c0064706_1293147.jpg

ジェフ・ルーミズ、、、とにかくすんばらしいテクの持ち主。シュレッドとはまさに彼!カコフォニーみたいなフレーズもビンビンでギター・フリークはぜひ押さえなければの一人でしょう!
c0064706_129539.jpg

我らがジミヘリ初のソロ・アルバム?!もう彼の引き出しの宝庫!モーズ先生好きには勿論、ギターに興味がある人は聴いとかんとマズイ1枚でっせ!マジで(笑)
c0064706_130126.jpg

オズ・ノイの魔法のようなコード・ワークはいつでも脱帽!和音がこんなに美しく紡ぎだされるなんて。。。また、スコヘンばりの変態的スケールアウトも素晴らしっ!ギターも勿論だけど、実はドラムが聴きモノ!
c0064706_1302668.jpg

ミスター・マジック・タッチ!しかし、このアルバムは良い!プレイどうこうより曲がええのよ!1曲目からうっとり(笑)ジャズのフィーリングはそんなに得意じゃないのに、、、彼のギターが媒介になるとOK!とにかくテクニカルなのに耳馴染みの小難しさは皆無な上極上の大人なギターが聴ける名盤でしょう。
c0064706_1304898.jpg

もう、コレは何も語りません(笑)ただただただただ楽しんでくださいまし。ギターの腕前は一品!当たり前でしょ、、、だってラス・パリッシュなんだもん!
c0064706_13133.jpg

タルちゃまのかわいいお顔とはうらはらに凄まじくグルーヴィーなベース・プレイが楽しめた上に、ウェイン・クランツのクール且つハイブリッドなギターが楽しめる一枚!キース・カーロックのドラムがまたツボ!
c0064706_132486.jpg

ナゼ今トレヴァーかって?意味はないっす(笑)でもこのアルバム、たまーに無性に聴きたくなるんですよ。この人テクニックも作曲能力もプロデュース能力も満点!もっと評価して上げて下さいな!
c0064706_1322291.jpg

コレは若き天才シュレッダー菰口君のギターにつきますな。とにかく聴いて確かめてあげて下さいませ!
c0064706_1324333.jpg

ウェイン・クランツの涼風だけど緊張感あるギターワークが楽しめる作品。ちょっとアヴァンギャルドよりかな。。。メロディ重視の方には大人過ぎるかもです(笑)
c0064706_133164.jpg

いまんところ、2009年ベスト3に入ると断言する最高のギター・アルバム!ゲストも凄いがカールのギターがもっと凄い!ギター好きはマストでしょう。近いうちにガチンコのレポしないとなあ(笑)
c0064706_1331267.jpg

毎年恒例なんで義務で聴いてます(笑)春畑ギターはやや大人しめなのが、、、ちょっぴり残念ですが、まあTUBEらしい作品なので平均点かな(笑)
c0064706_1363315.jpg

カシオペアは余り通ってないんだけど、、、(笑)菰口君のギターが聴けるのならギター・キッズ(大人も)マスト!しかし、M1のカッコ良さを味わうだけでも買いですな。

毎度雑多でスミマセン(笑)

只、思いっきり、ギター道まっしぐらな雰囲気はキープしてるハズ。

さて、どれからレポしていきましょう?

っつーか、この方法、記録としては気楽で良いかもです(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2009-09-10 01:31 | 音楽 | Comments(7)

モテナイ系

図書館でなんとなく目に付いた本、思わず借りちゃいました。

能町みね子『くすぶれ!モテナイ系』
c0064706_1733353.jpg

完全に女子本なんですけど、、、かなり面白いっす!相当くだらないけど。。。

モテナイ系女子とはなんぞや?

というテーマなんですが、見事に特徴捕えちゃってて笑える笑える。

どうもうちの会社や取り引き先の女子にもチラホラ見え隠れしているぞモテナイ系(笑)

しかも、この本なんと続編がありました(笑)

その名も『呻け!モテナイ系』
c0064706_17334899.jpg

会社の同僚で、酒とラーメンと吾妻光良をこよなく愛する不思議系女子Y嬢が持ってました、コレ(笑)

しっかり借りちゃいました。。。

いやあ暇つぶしにはもってこいな一品ですな(笑)
真剣に読むのはご遠慮下さいませ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2009-09-04 17:33 | | Comments(2)

おっさん呑み

最近、お洒落でしっとりとした所よりも、歴史や雰囲気を感じる老舗居酒屋や提燈系呑み屋で、じっくりと呑むのがお気に入りっす。

明らかにオッサン度が増しています(笑)

で、家ではこんなDVD見ながら呑んでまったりしちゃってます。トホホでしょう(苦笑)
c0064706_17152526.jpg

居酒屋本の著者としても有名な太田和彦氏の居酒屋飲み歩き番組ですね(笑)
c0064706_17153796.jpg

ただ彼がお気に入りの全国の居酒屋を飲み歩くだけと言うなんともシンプルな番組。

セリフも「うまいねえ」ばっかり(笑)

しかし、これを見ながらたらたら家呑みってのもなかなか乙ですよ。

ホント美味そうな摘みがいっぱいで。。。ああただ良い肴を目指して旅するなんて贅沢過ぎる。。。

還暦過ぎたらやりたいなあ、そんなゆるい旅(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2009-09-04 17:15 | | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧