<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

働くおじさん、収穫にハマる

オイラったら39歳になっちまいました。

どう考えたってオジサンなのだ。

でも働くオジサンなのだ。

7/23(土)

暑い中、朝は10:00から畑で収穫や除草、暑さ対策の準備など一人ながら作業はモリモリ盛り沢山。

しかも、この日はかなりハード・スケジューリングで、空のサッカーの練習試合にも寄って、夕方からはお仕事。。。

でもね、

やっぱ収穫は楽しいのじゃ。

初登場のおネギさん
c0064706_13485070.jpg

暑さ対策はトウモロコシや枝豆の残りで対応するんだって。
c0064706_1349032.jpg

ナスは大量大量になっていて気持ち良過ぎ。
c0064706_13491234.jpg

インゲンってこうゆう風になってたのでした。
c0064706_13492044.jpg

ニンジンはまだまだだけど、、、我家のは育ちがイマイチのような。。。
c0064706_13493238.jpg

カボチャも元気がないのが気懸りなのよね。
c0064706_13494237.jpg

オイラのNO.1アイドル枝豆ちゃんはこれでおしまい(涙)

さて、家帰って、空の試合に行くまでに、

茹で枝豆
ぷっくりぷっくりで美味し過ぎ~
c0064706_1349553.jpg

いやあ、このタイミングで全て収穫すべきだったな、猛省。
c0064706_13501021.jpg

インゲンも奇麗に茹で上がり。
c0064706_13502026.jpg

トマトもピーマンもシシトウもたーんと。
c0064706_13503038.jpg

ナスはもっとたーんと。
c0064706_13504150.jpg

コーンちゃんも今回で最後なの。
(我家ではキュウリファンがいないので、肩身が狭いのよ)
c0064706_13505257.jpg

良い色でしょ?

さ、お次は何かな何かな?

働くオジサンは野菜をアテにビールを飲むために働き続けるのだ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-07-29 13:50 | | Comments(2)

世界一だぞ、なでしこジャパン!

今更ですが、、、

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとう!
c0064706_13293712.jpg

いやあ、まさか、ホントに世界一になっちまうなんて。。。

可能性はあったけど、ここまでとは、驚いたな、マジで。

決勝戦の澤のゴールなんて、神懸かってるしょ。

右足アウトから相手にも触れつつ、ここしかないってとこに吸い込まれてった奇跡の一撃。

MVP、得点王も獲っちまうし。エースはホンモノのエースだった。

でもね、やっぱ個人的には宮間でしょう。

決勝での同点ゴールもあそこに走り込んで来るのがごいすーっす。

しかも正確無比のキック、そしてピンポイントのパスと絶妙なるセンス。

彼女はヤバい。

そうそう、昨日とんねるずの食わず嫌い見てて、川澄ってかわゆいのね。
c0064706_1330562.jpg

顔もキャラも。

なんだか急にファンになっちまいました。

勿論あのスーパーロングループシュートも忘れられませんしね。

なでしこジャパン人気が一過性のものにならず、日本女子サッカー、しいては日本サッカーの盛り上がりに繋がってくれれば、と願っておりまする。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-07-29 13:32 | 蹴球 | Comments(0)

オオクワガタがやって来た

実はクワガタ好きなんっす。

子供の頃から。

絶対カブトよりクワガタ派

で、コクワ、ヒラタ、ノコギリ、ミヤマまでは獲った事、飼った事あったけど。。

遂にオオクワガタが我家にやってきました。
c0064706_13163633.jpg

空の友達のアオイちゃんの知り合いが引越しのために泣く泣く手放したオオクワのオス&メスを頂いてしまいました。

あんまり活発には動かないし、時折死んでんじゃんかとも思う程緩慢な動きだけど。

やっぱカッコええっす!

そうそう、この間生まれて初めて昭和記念公園に行って来ました。

プールが目的だったんだけど、その日が余りに涼しく、風もあって、寒いのよ、プール(笑)

で、早めに上がって、ドデカ過ぎる公園を散策。
c0064706_13172920.jpg

カブトムシ小屋があったので、即立ち寄り。
c0064706_1318121.jpg

うーん、カブトも良いけど、、
c0064706_13182680.jpg

やっぱクワガタっしょ。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-07-29 13:18 | 雑記 | Comments(0)

キター!!!収穫祭

7/17(日)

本日はオイラの誕生日。

ようやく、休日出勤もなく久々に畑にGO!!

しかし、気温34℃って、、、暑過ぎですぜ旦那。。。

今回の下準備はネギのみ。

近所の公園で空のサッカーのお相手してる間に、カミさんがやっといてくれました。。。

ってことで、今回は収穫祭でっせ。
c0064706_1694925.jpg

トウモロコシはほーんとにドデカクなって、
c0064706_1695741.jpg

実もほらほら、立派っす。
c0064706_1610829.jpg

相変わらず育ち過ぎのキュウリちゃま
c0064706_16101740.jpg

ナスもたーんと育って、祭りじゃ。
c0064706_16102688.jpg

シシトウ君も青々と実を付け。
c0064706_16103567.jpg

嬉しいねトマトちゃん。
形は悪いけどようやく大きくなってくれてなあ。

キター。
c0064706_16104889.jpg

オイラの愛しの枝豆ちゃん。
実が大きく膨らんできましたぜ。
c0064706_16105952.jpg

掘っちまいました。

で、今日の収穫祭りの結果は。
c0064706_161197.jpg

大量ですよ。
c0064706_16111830.jpg

まだまだ。
c0064706_16112695.jpg

嬉しいのはこのたーっぷりの枝豆ちゃん。
因みに、垣間見えるのはインゲン君ですな。

さあ、早速塩茹でして、ルービーと頂きましょうかねえ。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-07-17 16:11 | | Comments(0)

モテキなまさみさん

ジブリ映画『コクリコ坂から』の公開で、久々に露出もバリバリなまさみさん。

ですが、

秋にも映画に出ちゃいます。
c0064706_15573889.jpg

『モテキ』だそうな。
c0064706_1558735.jpg

漫画もテレビも見てないので、全く知らない作品だけど、どないでしょ?

しかし、モテナイ男子が一気に4人の美女にモテキとは、、、

素晴らし過ぎですなあ(笑)

しかも、このメンツ。。。ありえん位豪華!
c0064706_15583056.jpg

しかし、まさみさんのおみ足、お奇麗ですなあ(笑)
c0064706_15584732.jpg

タワレカードも勿論GET済っす。

でも、映画館には行かないだろうなあ、きっと(苦笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-07-17 15:58 | 雑記 | Comments(0)

悔しいのよね

7/10(日)

この日も1日中仕事でして。。。
c0064706_11342345.jpg

念願のトマト初収穫に立ち会えず。。。
c0064706_11343268.jpg

ナスもシシトウもたーっぷりと獲れたとの報告が。

ああ、次回の枝豆ちゃんとトウモロコシちゃんはオイラが収穫するんだっ!

と心に誓った今日この頃。

本日のメインは初収穫のトウモロコシ。
c0064706_15432686.jpg

どうです、キレイっしょ?
c0064706_15433914.jpg

剥いたらどーん!

半分は生でかじり、半分は茹でてかじり、あー自然の味ですなあ。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-07-16 11:34 | | Comments(0)

なでしこジャパン快進撃!

なでしこジャパンがゴイスーっす。

遂に決勝進出!!
c0064706_10563794.jpg

準決勝でもスウェーデンを3-1で撃破。

先制されてからの逆転に逞しさを感じますな。

しかも川澄のロングシュート!気持ち良過ぎ。

さあ、行こう、未知の世界、決勝ラウンド。

素晴らしいパス回しでアメリカをちんちんにしちまいなさい。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-07-16 11:01 | 蹴球 | Comments(0)

空模様のかげんが悪くなる前に

いつ何時でも忘れられない、いや大切な曲があるんですね。

そんな心の、記憶の、大事な大事な1曲がコレ。

CHAR「空模様のかげんが悪くなる前に」

CHARの1stアルバムにして名盤の『CHAR』収録のこの曲。
c0064706_0414128.jpg

勿論「SMOKY」も、「SHININ’~」も「陽炎」も大好きなんだけど。。。

高校の時に初めて佐藤君に借りたカセットの中でも「空模様~」はなんか妙に引っ掛かったのさ。

歌謡曲っぽさはあるのだけど、でもね、染みるのよ。染みすぎるのよ。

大人なCHARのLIVEヴァージョンも良いけど、是非アルバム収録のスタジオ盤で味わって欲しい。時を感じながらのね。

うんうんうんうん。。

ああ、いいねえ、やっぱいいねえ。

旅に出たくなってくるのさ。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-07-12 00:43 | 音楽 | Comments(0)

なでしこ、岡田ジャパン超えでしょ!!

いやいや、みなさま、W杯中ですよ!!

忘れてませんか?

なでしこジャパンがやってくれちゃいました!!
c0064706_0295669.jpg

今まで引き分けはあれど勝てなかったドイツとの準々決勝。

延長戦まで縺れ込みましたが、、、
c0064706_0301569.jpg

澤のふんわりスルーパスに激烈に反応した丸山。

キレイに流し込んだゴールが決勝点。

うわああ、遂にベスト4っす。

最早、岡田ジャパンを超えましたな。

どーせなら、このまま勢い含め、イッちまって下さいな。

まずは、スウェーデンやっつけよっ!!
[PR]
by sorapapa227 | 2011-07-12 00:31 | 蹴球 | Comments(0)

ごめんね

7/3(日)
今週は札幌出張で畑に寄れず。。。

はるハハとカミさんにお任せなのでした、ゴメンなさい。。。

でも、収穫はたーっぷりだったって。
c0064706_1043385.jpg

ナスもデカイし、キュウりは育ち過ぎ。。。シシトウもね。ヤングコーンはヤングじゃないなあ(笑)デカっ!!
c0064706_1045491.jpg

ジャガイモはこれで全部収穫。
次の準備のため根こそぎ残さず堀捲らないといけないそうな。
c0064706_105136.jpg

我らがトウモロコシはこんなに背高のっぽに!
c0064706_1054026.jpg

間引き対象のヤングコーンたち。

ああ、これから休日出勤連続だから、畑ちゃんとしばらく会えないのかしら。。。

枝豆ちゃんだけは自分自身の手で収穫したいんだけどなあ。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-07-10 10:05 | | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧