<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

serial TV dramaの新譜が良いのだっ!

いやあ遂に仕入れましたぜい。
c0064706_1726164.jpg

しつこいですが、オイラの大注目の和製サーカス・ロック・バンド、serial TV dramaのメジャー初となるフル・アルバム『パワースポット』ですな。
c0064706_17264839.jpg

初代ヴォーカリスト伊藤がメジャー・デビュー後間もなく衝撃の脱退、どーなることやらと思ってたら新ヴォーカリスト鴇崎加入で生まれ変わると言う奇跡。

新生serialのシングル『ユニコーンの角』がまずまずだったんで一安心。

したものの、次のシングルでWINKのカヴァーしちゃったりして大丈夫かと??

最新シングル『桃源郷エイリアン』も悪くはないものの、インディーズ時代の2ndアルバムの「SPACE OPERA」の衝撃が凄過ぎて、いまだオイラにとっては、serialの中ではコレを超える曲が見つかっていません。

なので、ニュー・アルバムには期待してたんですよ。

まだ聴き込みが甘いのですが。

かなり良いっす、このアルバム。

イチ押しは誰がなんと言おうと、M1「ティリラ・ティリラ」

まるで、すかんちのような直球お馬鹿ラヴ・ソング。

しかし、この疾走感にキャッチーなメロ。そして、新井の爆裂ギター・ソロとserialの魅力存分に詰まった1曲。

こればっかリピートっす。

ハード・ロック愛に満ちたM5「アナログ革命」も笑えるしね。ヴァン・ヘイレンにゲイリー・ムーア、ザック・ワイルドのフレーズが遊び心で使われてますぞ。

惜しむらくは全13曲収録の内、既発曲が4曲、伊藤時代の曲を鴇崎が歌い直した2曲があるため、純粋な書き下ろしの新曲が7曲しかなかったことかなあ。

LIVE DIGESTのDVDが気になって、限定盤を買ってしまったしね。
c0064706_1727874.jpg

新井ちゃんの速弾きギターもほーんの少しだけ見られます。

さ、もっともっと聴き込むべし。

でもね、まだ「SPACE OPERA」以上の曲がないぞよ(笑)

期待して待つのだ。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-08-27 17:27 | 音楽 | Comments(0)

ROY Z のギターに酔うべし

オイラの大好きなギター・インスト曲の一つ。

TRIBE OF GYPSIES の1stアルバムに収められた最強のインスト「MERO MERO MAMBO」
c0064706_0375988.jpg

コレが最高潮にカコカコカッコカッコーええのですよ。

ラテンのリズムにのるグルーヴィーなギター。

だけど、そんじょそこらのギター・フレーズじゃないっす。

だって、ギターを奏でるのは、我らがロイZですから。

今やプロデューサーとしての肩書きの方が知れてる彼ですが、本来は、いや本質はギタリスト。

この曲を噛み締めて欲しいですね。

徐々にヒート・アッップしていく感じ。熱いよね。

さらっと弾いてるけど、このスリリングなフレーズとスピード感、やはりメタル、もとい、シュレッド魂感じますな。痺れるぜいっ。

そう、トニマカ抜けた後のドライヴァーのギターは実は彼ですぞ。

隠れた作品ですがコイツも聴いておくんなまし。
c0064706_0381886.jpg

DRIVER『SONS OF THUNDER』

アノ曲も!!

なかなかですぞっ!!
[PR]
by sorapapa227 | 2011-08-22 00:44 | 音楽 | Comments(0)

鮎づくしでニッコリ

今週いっぱい夏休みなのです。

久し振りにまとまった休みで体も心もリフレッシュ!!

といきたい所ですが、空も夏休みなので色々とお出かけやらなんやらで、そこそこ忙しい毎日。

で、恒例のカミさんの実家、岐阜への帰省もしてきました。

8/18(木)のAM2:25に出発、東名ですな。

しかし、お盆タイミングとズレてたせいか道路はガラガラ。
ここまですいてたの初めてかも。

牧之原SAで休憩して、一宮ICを降り、AM7:00には到着。

朝からビール飲んで、軽く寝た後。

この日のお楽しみは、やな。

鮎をたーっぷり食べに行くのです。

以前、一度連れてもらった時の刺身と塩焼きの美味さが忘れられず、なんとなくおねだりな感じになっていたようでして(笑)

今回は本巣市の神海(こうみ)というとこの、やな川というお店に連れてってもらいました。

カミさんの実家は岐阜市内の長良川のすぐそばなのですが。
c0064706_1542570.jpg

ここは、さらにさらに田舎度抜群!!
c0064706_154364.jpg

山と川、田舎の王道ですぞ。
c0064706_1545324.jpg

のぼりがお迎え。
c0064706_155330.jpg

看板もコチラ。
c0064706_1552126.jpg

建物はこんな感じで、大きめな海の家のようですが、、、冷房完備、扇風機もあるし、ご安心を。

平日昼なのに、混んでるのよね。

地元なのかファミリー多し。

注文は、鮎フルコース(¥3300成り)

勿論、生ビールも(笑)
(あ、お代わりにキリンの瓶ビールとレモンチューハイももらっちゃった)

コースの手始め。まずは、鮎煮。
c0064706_155454.jpg

どちらかというと煮は得意ではないけど、やはりうまし。
残念ながら子持ちは9月位かららしい。。。

横の甘露煮はたぶん付き出しのもろこ煮かな?

続いて鮎フライ。
c0064706_155541.jpg

骨までいけちゃいますな。

そして、オイラの本命、鮎刺身
c0064706_156463.jpg

臭みゼロ。

川魚は生の場合、臭いが弱点だと言われてるけど、これは透き通るような美味しさ。

イキの良さなんだろうね。コリっとした歯応えがたまらん。
勿論、酒との相性も抜群。

そして、メインはやはり鮎塩焼き。
c0064706_1565340.jpg

こりゃ言うことなし。うまいね。

しっかりとした身ながら、口に入れるとほろほろと。

ああ、子持ちが食べたいぞ(笑)

そして、岐阜と言えばやはり味噌。ってことで田楽っす。
c0064706_157864.jpg

これもまいうーっす。

しかし、1メニューで一人鮎二匹ずつというフルヴォリューム。

つまり、フルコースで一人当たり鮎8本でっせ!!

このあと、鮎雑炊が来るんだけど、おなかいっぱい、満足過ぎて、写真撮るの忘れちゃいました(笑)

空にはオマケのドデカいエビフライも!!
c0064706_1584482.jpg

これもミソのところが旨かったなあ。。。

明らかに喰い過ぎながら、おなかも心も満たされ捲り。
c0064706_1585553.jpg

空もこっそりゴロゴロ。

落ち鮎の時はここのやなで掴み取りが出来るんだって。
c0064706_1591153.jpg

水は透明で綺麗だし、冷たくて気持ちよかっ。

ああ、いいですね、夏休みって、ホント。

今度は子持ち鮎の時に、来たいと期待したのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-08-21 15:09 | 雑記 | Comments(2)

東京大仏が何故か好きなのです

以前にも確かブログの記事に書きましたが。

東京大仏が何故か好きなんですよ。

別に、宗教や信仰心ってものには一切関心ないのですが。

理由はいたって単純で不純(笑)

オイラの大好きな『ハロー張りネズミ』(弘兼憲史の初期の作品ですね)に登場する東京大仏のお話がね、好きなんですよ。

まあ、あのシリーズ自体が大好きってこともありますが。

東京に大仏がある。

ってだけで、なんか不思議なワクワク感があるってゆうか。

場所は板橋区の赤塚。

ハロー張りネズミの主人公、七瀬五郎のあかつか探偵事務所のある下赤塚の近所なのです。

乗蓮寺の中にいるんですよ、東京大仏が。ひっそりと。

いつも観光客もほとんどいないし、静かでいい雰囲気なんですね。

久々に行きたくなって、夏休みに無理矢理、空を連れてチャリンコで行って来ました。
c0064706_14322169.jpg

山門もいい感じでしょ?

そして、大仏ちゃん。
c0064706_14323744.jpg

思ったよりは、意外に大きいんですよ。
c0064706_1433015.jpg

息子の空との遠近感でご確認あれ(笑)

皆様も一度是非。

なんだかいつも不思議とホっとした気分に相成りますです。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-08-21 14:33 | 雑記 | Comments(0)

空初合宿

今年の4月からサッカークラブに入部した空。

まだまだ下手糞ながら、頑張って続けています。

とはいえ、リフティングは200回をクリアし、キック力も以前よりはかなり増しに。

正直、決してサッカーセンスがあるとは言い難く、粘りと根性だけで頑張っている感はありますが、まあサッカー好きなオイラとしては嬉しい限り。

だいぶサッカー用語も覚えてきたし、何よりサッカーの試合を観戦出来るようになりました(笑)

そんな、空がクラブの初合宿へ。

2泊3日で千葉の岩井だそうな。

一人で出来るんかいな。。。???とゆう不安もありつつ。。。
c0064706_14145284.jpg

朝の散歩前の眠そうなというか、元気がイマイチな裏ピース。。。
c0064706_1415139.jpg

朝食の時は元気なのね、、、(笑)
c0064706_14154084.jpg

練習中もなんとか笑顔らしい。。。
c0064706_14155171.jpg

練習の締めの80mダッシュ×17本

こりゃ、死ぬな、オイラだったら(苦笑)

合宿後にサッカー力が飛躍的に伸びたかどうかは別にして、楽しく笑顔で元気に帰ってきたことでまあOK、OK。

これからも頑張ろうぜ。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-08-21 14:16 | 雑記 | Comments(2)

ニンジンちゃんゴメン、間違えてた。。。

8/17(水)

今日はニンジンへの水遣りを頼まれてました。

早速、暑い中、昼前に畑へ。
c0064706_15203722.jpg

ネギは相変わらず。
順調なのかそうでないのかわからんちん???
c0064706_15204811.jpg

ナスは毎回とーっても元気元気。
いっぱいいっぱい育ってて、収穫万歳ってか(笑)

ニンジンちゃんに水やんなきゃ。。。
c0064706_1521113.jpg

ってことで、水をあげてたコイツはなんと落花生だとな(苦笑)

ニンジンちゃんはもっともっと小さ過ぎて間違えてしまって。。。(涙)

収穫はナスを中心に今回もまずまず。
c0064706_15211384.jpg

カボチャは家で熟成させないとね。

しかし、落花生とニンジンを勘違いのオイラ、、、わかってたけど勉強不足過ぎ(笑)

でもね、いーのいーの楽しく畑やって、美味しく食べられれば幸せなのだ。

本日のナスは育ち過ぎずジャストだったので、焼きナスにして、昼ビ-ルのアテっす(笑)
c0064706_15245413.jpg

いい感じに焼き上がり。
c0064706_1525532.jpg

皮を剝いてあげるとホラっ。

美味そうでしょ。
c0064706_15251752.jpg

インゲンは茹でて胡椒マヨネーズでいただきまーす。

さあさあ、今日も昼から酔っ払いだぜい(笑)
夏休みの特権だね。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-08-17 15:25 | | Comments(0)

ミンミンゼミ登場

セミ大好きの空。

今度はコイツを捕まえてきてゴキゲン。
c0064706_1512366.jpg

ミンミンゼミですな。
c0064706_1513280.jpg

体の緑色はキレイですぞ。

ただ、残念、メスだったのね。

例の「みーんみんみんみんみんみー」って鳴声が聞きたかったな。

さて今度は何?(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-08-17 15:13 | 雑記 | Comments(0)

まだまだ夏野菜

8/14(日)

この日は空とはるきを連れてプールだったため、畑はカミさんとはるははにまたまたお任せ。

猛暑の中の次回準備作業は痺れたらしい。。。

熱中症ね、気を付けないと。

で、この日もちょいちょい収穫あり。
c0064706_1582060.jpg

ナスは相変わらずたっぷりだし、デカキュウリも。ピーマンはね、シャキシャキ固くて美味しいのよ。シシトウも唐辛子ばりの赤いヤツまで。トマトの不作が痛いっ。。。

次回もナスがメインだろうね、きっと。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-08-17 15:08 | | Comments(0)

昭和の雰囲気ですする昭和の味 満来

昨日も休日出勤、、

で、久し振りの小田急線方面。

仕事が終わり、ひょんな流れから豪徳寺へ。

オイラの世代にとっては豪徳寺といえば、「Let's豪徳寺!」なんだけど(笑)

一度も訪れたことが無い駅だったんですね。

で、魚が美味そうな、いなだという店へ一見訪店し、美味しいお酒と摘みを頂き、あー満足満足と思いながら、駅へと足を進めていると、、、

あれあれ、、、そうだっ!

豪徳寺といえば、超老舗のラーメン店、満来があるじゃないかと。

ややおなかはいっぱいだけど、生まれてこの方、40年近く訪れることがなかった街だけに、再訪の確率を考えると。。。

行くしかないっしょ!(笑)

ってことで、路地横のいかにもな店構えを前にすると、テンション上がっちまって、、、
c0064706_11235126.jpg

結局、頂いちゃいました。

ラーメン並
c0064706_11303830.jpg

昭和から20年近くも価格を据え置いているとゆう驚きの¥200!!!!!!

シンプルな東京、中華そば。

麺はオイラには柔らか過ぎだけど、文句は言わないわ(笑)

ホっとする醤油スープだけど、ちょっぴりパンチの効いた豚骨(だと思う)の香りが最後に残るんだよね。

優しく穏やかな味わいの中に、大衆的な、だけども、程好い臭み。

うーん、懐かしい味と匂い。

何より店内のこれぞ昭和な雰囲気の中ですするラーメンが最高。

マスターはかなり高齢な感じだったけど、これからもずっとこの味を提供し続けて欲しいな。

今度もし訪れる機会があるのであれば、餃子も頂きますね。

あ、ビールって置いてたんだっけ???
[PR]
by sorapapa227 | 2011-08-14 11:37 | | Comments(2)

新生serial TV dramaの集大成はいかに??

なかなか発売前からワクワクするCDって最近少なくなってしまって。。。

でもね、コイツはホント楽しみ!

前から超イチ押しのserial TV dramaですね。
c0064706_1129697.jpg

メジャー・デビュー後すぐにオリジナル・メンバーのヴォーカリストが脱退するというハプニングも乗り越え。
c0064706_11291848.jpg

遂に新ヴォーカル加入後初のフル・アルバム、その名も『パワー・スポット』が間もなくリリースです。

シングルはボチボチだったので。。。(苦笑)
でもこの曲「桃源郷エイリアン」はアニメ「銀魂」の主題歌だそうな。(ね?elmar35さん!)
果たしてファンは増えてくれたんだろうか??

アルバムは期待してるぞい。

裏切らないでね、絶対に。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-08-12 11:31 | 音楽 | Comments(2)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25
elmar35さん 遅..
by sorapapa227 at 10:24
あけましておめでとうござ..
by DOUG at 20:15

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧