<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

吉高由里子が迫ってくる(笑)

今日、渋谷で仕事だったんですが。

地下鉄の駅から出てみると、吉高由里子に囲まれました(笑)
c0064706_1133240.jpg

なんか、不思議と妙な魅力がある娘ですよね。
c0064706_116281.jpg

美人でも超かわゆい系でもないし、、、。

でも、なんか気になる。なんか引っかかる。

「よくわかんないけど、大好きです!」とでも言いたくなる感じ(笑)

応援しちゃおうかなー。

このCMでもね。
なんだかなあなヤリ過ぎ感もあるけれど、不思議と自然なステキさ加減でいっぱいです。

ああ、由里子さまーーーー(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-10-28 01:16 | 雑記 | Comments(0)

さあさあ秋野菜

10/16(日)

秋野菜がすくすくと、いい感じになってきてくれてる感じですぜ。
c0064706_053409.jpg

ブロッコリー、カリフラワーちゃん達もなかなかどうして。
c0064706_0535136.jpg

スイスチャードも発育不良宣言されながらも、なんだかんだで大きくなりましたよ。
c0064706_054095.jpg

水菜と金光菜も、やっとこさっとこここまで来ましたぜ。
c0064706_0541353.jpg

ニンジンちゃんだけゆるゆる、緩過ぎなのよね。
c0064706_0542277.jpg

落花生は収穫出来やした。

ほーら、旨そうでしょ?
[PR]
by sorapapa227 | 2011-10-28 00:54 | | Comments(2)

ロシア料理って???

取り引き先のお誘いで浅草にお呼ばれ。

久々だな、雷門拝むの。
c0064706_0473227.jpg

で、なんとこの日はロシア料理だそうな。

いやあ、ロシア料理って行ったことないぞ???

ピロシキとボルシチしか知らねーぜ。

でもね、そんなんじゃなかったのよ(笑)

いきなり前菜はコレ!!
c0064706_0474724.jpg

フランス料理じゃん?!

こんなお上品な冷製スープも。
c0064706_048082.jpg

この花の絵柄は、、、ギネスマークよりも複雑っしょ。

ああ、この後、写真忘れてて、、、飲み食べに没頭しちゃいました(笑)

フォアグラや超柔らかフィレ肉レアステーキなど、、、

贅沢させて頂いちゃいました。

ああ、いいなあ。

美味しい料理に美味しいお酒。

こんな日がたまにあると。

日々、頑張れるのです。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-10-28 00:48 | | Comments(0)

松下奈緒ってどうよ??

好みって不思議。

急に劇的に変わることって意外にあるんよね。

オイラにとっての松下奈緒がそれ。
c0064706_0345163.jpg

なんか、苦手だったのよ。

こう、ピアノ弾けます、美人だから女優もタレントも出来ちゃいます的な高慢ちき感が(笑)

でもね、なんだろ?いつだったんだろ?

旅番組なのかトーク番組なのか、ちょっと素が出た感じの時の彼女が良かったのかも。
c0064706_0361946.jpg

やっぱ、いいかもと(笑)

まさみさん程は追っかけない予定だけど(笑)

結婚式はこんな感じなイメージで(笑)
c0064706_038262.jpg

ああ、綺麗なお姉さんっていいですね(笑)

「綺麗なお姉さんは好きですか?」

って、愚問でしょ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-10-28 00:38 | 雑記 | Comments(0)

カオリン最新作登場!

カオリンこと村治佳織の新譜が出たのですね。
c0064706_23292956.jpg

村治佳織『プレリュード』

ジャケットのカオリン、、、美し過ぎ(笑)

今回はなんとドメニコーニの「コユンババ」を取り上げてますぞ。

コレはクラシックギター・ファンには嬉しい選曲。

世間的には目玉はやはり坂本龍一、教授の書き下ろし2曲なんでしょう。

彼女のギターはどんどん円熟味を増していきますなあ。

昔は坦々と丁寧に弾いてた印象だったけど、最近の感情の起伏、ダイナミズムの付け方は素晴らしい。

ただのかわゆい女性ギタリストさんではないですぞ。

早速、仕入れたので後はじっくりと聴くのみ。

クラシックギターってクラシックの世界では非常に地味な立ち位置。

ギター曲にしても超有名なのって「アランフェス協奏曲」「アルハンブラの想い出」「禁じられた遊び」位かも(涙)

「カヴァティーナ」って裏技もありかな?(笑)

オイラ的にはアンドリュー・ヨークの「サンバースト」と言いたいところだけど、CMで使われても認知度はまだまだかなあ。。

逆にギターの世界でも地味な立ち位置。
ROCK、JAZZ/FUSION、カントリーなんかではギターがもっともっと全面に出てきてるでしょ。
フロントマンはギタリストってバンドも多いし。
ギターヒーローって言葉も。

でもね、クラシックギターの奥深さはなかなかのもの。

シンプルな楽器、音の中にある無限大の世界観。

それが最高なのよ。

一人オーケストラでっせ。

ベースとバッキングとメロディを一人で同時に紡ぎ出せるんですよっ。

是非、この作品からでも良いので、クラシックギターの楽しさ、素晴らしさに触れて欲しいのです。

開眼しちまうかもしれませんぞ(笑)

ま、収録曲はややマニアックな作品ですが(笑)

クラシックギター初心者はカオリンの『ポートレイツ』シリーズからどうぞ。
c0064706_2335845.jpg

「タンゴ・アン・スカイ」に痺れるべし。

余裕が出来た方はオイラの彼女の作品の中でのイチ押し『カヴァティーナ』も。
c0064706_23352344.jpg

ジョン・ウィリアムスが取り上げたヨークの代表曲2曲「サンバースト」「ララバイ」も弾いてくれてますぜ。「黒いデカメロン」やラウロの「ベネズエラ風ワルツ」もよかとです。勿論タイトル曲にもうっとり。

YouTubeにあったビートルズ、もといジョージ・ハリスンの「ヒア・カムズ・ザ・サン」の演奏も素晴らしかったのでご覧あれ。

ま、何はともあれカオリンとクラシックギターの世界へようこそ。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-10-27 23:36 | 音楽 | Comments(2)

秋収穫

10/9(日)

秋野菜は夏に比べて育つのがゆっくりなのよねえ。

準備作業は多いけどなかなか収穫が出来ない。。。

でもね、ようやく。

初収穫で嬉しいのは落花生!
c0064706_10582329.jpg

こんな風に土の中に育ってるのね。
c0064706_10583164.jpg

こりゃ茹でだな。

スイスチャードもだんだん大きくなってサラダやおひたしに。
c0064706_10584328.jpg

ネギはもうちょい待って、大きく甘くなってから頂きましょう。
c0064706_10585067.jpg

キャベツも徐々にそのお姿を。
c0064706_1059213.jpg

ブロッコリー、カリフラワー組はどうなんだべ?
c0064706_1059977.jpg

水菜、金光菜もようやく。。まだまだちっちゃいけど。
c0064706_1059186.jpg

ニンジンも相変わらず発育がまだまだ。
c0064706_10593015.jpg

うちのは大根も遅いのよね。
c0064706_10594167.jpg

ここにきて、素人とベテランの差がかなり明らかに(笑)

発育の良い畑はビンビンですもの。

ま、楽しみながらゆっくりやりやす。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-10-20 10:59 | | Comments(0)

ジュディマリ三昧

映画のモテキ、見て来ました。
c0064706_23393863.jpg

まさみさんのかわゆさ、小憎らしさ、は素晴らし過ぎるのですが。。

この映画で一番記憶に残るのは音楽。

J-POPの王道からマニアックな部分まで、耳をしっかり刺激されます。

でも、やはり、JUDY AND MARYがダントツに刺さった。

曲は「LOVER SOUL」。

後期の曲ですね。

これはヤバイ、ヤバ過ぎる。

映像と相俟って、もう、、、刻まれ過ぎっ。

オイラ、実は昔っからかなりジュディマリは大好き。

特にTAKUYAのバッキング・ワークがね。

実は、初代ギタリストはDANCER、DIRTY TRASH ROADの藤本泰司なんですが。
これは、これで気にはなったものの明らかにハマってないとゆうか。。。

TAKUYAになって劇的に飛躍したと言っても過言じゃ無いっす。

まあ、ジュディマリに関してはガチで語りたい位好きなので、今日はこの辺で(笑)

「あなたとふたりでー、このままーきえーてしまーおうー」
[PR]
by sorapapa227 | 2011-10-19 23:42 | 音楽 | Comments(0)

遂に・・・

買っちまいました。
c0064706_23223865.jpg

だって、だって、もう限界だったのさ(笑)

しかし、3⇒4Sの機種変は快適過ぎるのだっ!
[PR]
by sorapapa227 | 2011-10-19 23:22 | 雑記 | Comments(0)

オイオイ、アニメタルUSAって・・・

コレって、、、
c0064706_2319927.jpg

やっぱ、チェックせなマズイっすかね?(笑)
c0064706_23192269.jpg

スコット・トラヴィスだもんなあ。。。

さあー、みんなでかんがえよー(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-10-19 23:19 | 音楽 | Comments(2)

スニーカーぶるーす(サモアの巻)

オイラ、昔からスニーカー好きっす。

小学校の時は、余りにスポーツ・ブランドもののスニーカーが好き過ぎて、各メーカーのスニーカーカタログを購入してた位っす。

だって、なかなか買ってもらえなかったからね。

当時はアディダス、アシックス、プーマ全盛期。

ナイキはその後かな。

中学時代にサッカー・ブランドにさらにハマリンコ。

パトリック、アンブロ、アドミラル、カッパ、ランバート(ミズノ)、ヤスダ、、、色々あったなあ。

でもね、スニーカーで特に、いや一番好きだった、思い入れがあったのが、アディダスのサモア。
c0064706_0311038.jpg

スウェードの地に裏はアディダス・スタンプ。色使いも派手なものもあって。

オイラはネイビー×シルバーが欲しかったんだけど、サイズ切れ。

しかも、このスニーカー自体が廃盤になってしまい、取り寄せも不可能に。。。

ああ、大好きだった、けど、履けなかったこのスニーカー。

サモア

是非、復活して欲しいのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-10-19 00:32 | 雑記 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧