<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

めんくい

めんくいのとんこつラーメン煮玉子付き
c0064706_2211320.jpg

ブレなし。超王道の醤油とんこつ。文句なし。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-11-27 22:01 | 麺即撮 | Comments(0)

冬野菜だね、そろそろ!!

11/20(日)

いつの間にか冬ですね。

畑も冬支度なんかなあ。

って、時に遂に初冬ダイコンっす。
c0064706_21521588.jpg

空もビックリな大きさでしたね。

カブもなんだか育ってきてるようで期待大、いやちょう大大!!
c0064706_21523081.jpg

キャベツもようやくいい感じになってくれました。ホッ(笑)
c0064706_21524090.jpg

春菊もぼちぼちな感じで。
c0064706_21525293.jpg

スイスチャードは相変わらず強い強い。
c0064706_2153689.jpg

さあ、またサラダかお浸しか?(笑)

大根もようやく形になってきてくれました。
c0064706_21532025.jpg

ただ、育ち加減に差がありますね。

でも、今回冬ダイコンは初収穫。

やっぱ嬉しいね。

ニンジンはヤバイ位育ってないけど、ちょっとチェック。
c0064706_21533824.jpg

ネギもいー感じなんだけどガマンのしどころ?(笑)
c0064706_21535574.jpg

ハクサイも弱かったけどなんだか、なんとか育ちつつあるような。
c0064706_2154627.jpg

もうちょっと様子みよ!!

ブロックリーはズルして分け木育ててみてます(笑)
c0064706_21541745.jpg

ホウレンソウもなんとか芽出してくれたようで、安心。
c0064706_21542791.jpg

金光菜と水菜は元気、元気。さ、夕食のおかずはなんにしましょ?(笑)
c0064706_21543832.jpg

で、結局今回のメインは初冬ダイコンとイケなかったニンジンちゃん。
c0064706_21545866.jpg

また、今度が楽しみだぞ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-11-27 21:55 | | Comments(0)

前略っ。まるきゅう

鶏そば専門店 前略っ。まるきゅうの鶏塩つけそば(中盛)
c0064706_17375748.jpg

ノリが扇風機に飛ばされちまった(笑)

オマケ
c0064706_17384675.jpg

ビールにはネギチャーシュがサービスですぞ!
[PR]
by sorapapa227 | 2011-11-26 17:38 | 麺即撮 | Comments(2)

栃尾

栃尾の五目ラーメン
c0064706_17314068.jpg

懐かしい中華屋の味。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-11-26 17:31 | 麺即撮 | Comments(0)

信濃神麺 烈士洵名

信濃神麺 烈士洵名(しなのしんめんれっしじゅんめい)のらーめん(太麺)
c0064706_17295632.jpg

メンマはマイタケな淡麗系。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-11-26 17:30 | 麺即撮 | Comments(0)

凛 渋谷

凛 渋谷のしょうゆラーメン
c0064706_17233954.jpg

呑みの締めにはしちゃイケません(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-11-26 17:23 | 麺即撮 | Comments(0)

優創

麵屋優創(ゆうさく)の魚介味噌ラーメン
c0064706_16472268.jpg

ブイヤベースですな、こりゃ。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-11-26 16:47 | 麺即撮 | Comments(0)

アンディ・ティモンズがビートルズを調理

ビートルズを好きになるまで時間がかかりました(笑)

昔、親父がレコードをよくかけてて耳にはしていたものの、なんだかオールド・ソングに聞こえてしまってて。。。ただ、今思えばアレはオリジナル作品じゃなくて、コンピレーションだったんだな、きっと。

で、中学、高校とバッコリ音楽にハマるにつれてもビートルズ熱は上がらず。

どころか、やっぱストーンズでしょ!なんてひねくれたりもして、全然避けてたんですよね(苦笑)

そんな時、ビートルズキチ○イ、もといフリークの浅野君がどうしても聴けと貸してくれたのが、というか押し付けられたのが(笑)
c0064706_16322096.jpg

『SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND』
c0064706_16393890.jpg

『MAGICAL MYSTERY TOUR』

の2枚でした。

いやあ、謝りましたよ、ビートルズにごめんなさい。。。完敗でした。

特に『サージェント~』のド頭から痺れましたねえ。

で、結局ビートルズも自分なりに受け入れていくことになります。

今も『サージェント~』と『リボルバー』はお気に入り。

で、閑話休題。

そんな『サージェント~』をなんとギター・インストでカヴァーしてしまった大胆な輩が出現!!(笑)

犯人は名手、アンディ・ティモンズですよ!!
c0064706_1633949.jpg

デンジャー・デンジャーのアノ人ですよ。オリビア・ニュートン・ジョンのツアー・ギタリストを務めバンマスでしたね。(ってそんな解説いらないかなあ)

アルバム・タイトルはまんま『PLAYS SGT..PEPPER』!!
c0064706_16395839.jpg

アンディ・ティモンズ・バンド名義になってますね。

これが、良いです、かなり!気持ち良いんですもの。

ビートルズの大ファンでもあるアンディが心を込めて弾いてますね。リスペクト愛が思いっきりにじみ出ています。

テクニカルに拘るのではなく、原曲を損なわず、ただインストとしてのヴァリエーション、スリリングさも交えた大人なギター・プレイ、フレージングには頭が下がります。

オーバーダブもほとんど無い様な思い切ったレコーディング方法も彼らしいし、気合も感じます。

相変わらず生々しいサウンド・メイクでギターが本体で鳴っているようなソリッドなトーンはやっぱクールでかっこええっす。

単音でメロディをなぞらえるのではなく複音やコード、カッティングなどを絡め、ソロにしても良い意味でメロディを段階的に崩したり非常に丁寧なギター・アレンジが施されています。

アルバムをまるまるカヴァーしてるのも大胆不敵。

ビートルズだと名曲が多いだけに、アルバム単位と言うよりは楽曲単位のカヴァー作品が多いですもんね。それはそれで勿論ありですが。

あ、最後にボートラというかオマケで「STRAWBERRY FIELDS FOREVER」が収録されてますがね。

ジェフ・ベックの名演も記憶に残っているアルバム・ラストを飾る「A DAY IN THE LIFE」もアンディはシンプルなアレンジながら、非常に良く泣いたフレージングを連発していて、グっときますね。中盤からはお遊びもちょっぴり(笑)大胆なスライドもね。

いやあ、アンディ・ティモンズのファンは勿論だけど、ビートルズ愛のある方にも聴いて欲しい作品ですよ。

BGMとしてもイケますし。

ま、新しい発見や驚きは少ないかもしれませんが、オイラは純粋にギター・インストとして楽しませてもらってます。

何はともあれオススメですよ。

YouTubeにもしっかりLIVE映像がありましたね。

ではでは。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-11-26 16:37 | 音楽 | Comments(0)

楽観

楽観の琥珀
c0064706_11365612.jpg

美しき醤油ラーメン!
[PR]
by sorapapa227 | 2011-11-23 11:36 | 麺即撮 | Comments(0)

ラーメン即撮

ラーメン、うどん、蕎麦、パスタ、、、麺類大好きなオイラ。

ラーメン食べたら、軽く記事にしたりもしてましたが、余り写真は撮ってなかったんですね。

でも、最近はi-phoneを機種変更して、写真も撮りやすくなったので、たまにパチリと撮ってます。

そしたら、せっかくだから写真だけでもアップしとこうかななんて(笑)

味の感想や評価とは全く関係ないところで、見てくれで想像してみるのも楽しいかと。

なので、早速不定期更新でやってみようと思います。

では。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-11-23 11:30 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧