<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カオリンに出会ったの巻

ちょっぴり前のお話。

タワーレコード渋谷店にクラシックギター界のカオリンこと村治佳織のイヴェントに行って来ました。
c0064706_18303637.jpg

彼女の最新アルバム『プレリュード』を買って応募ハガキを出したら見事に当選!!
c0064706_18301861.jpg

で、ホントは当日、ミニ・コンサート後にサイン会とゆう予定で、超楽しみにしていたのですが。。。

カオリンが、、、カオリンが、、、右手の急病(とう骨神経麻痺)のため、演奏は中止、サインも書けませんとのアナウンス。。。

がっくし・・・

で、急遽トーク・イヴェントになってしまいました。

まあ、生カオリンをこの距離で拝めたのは良かったんですが。

だって、ホントにかわいい、いや綺麗、いやいやお美しいので(笑)
c0064706_1832992.jpg

で、最後にサプライズ!!

演奏もサインも出来なくて申し訳なく思ってくれたカオリン、自らポスターの手渡しプレゼントを!!

「お大事にして頑張って下さい」と照れながら声をかけたオイラに笑顔で「ありがとうございます」と答えてくれましたよ。

あー、早く治してもらってまたカオリンの生ギターを聴きたいのです。

ガンバレ、カオリン!!
c0064706_18322384.jpg

オイラはいつまでも応援しています(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-12-29 18:32 | 音楽 | Comments(2)

えぞいち

サッポロラーメンえぞいちの塩ラーメン+バター
c0064706_181734100.jpg

懐かしき王道の札幌ラーメン。ホッとするのです。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-12-29 18:17 | 麺即撮 | Comments(0)

ハクサイちゃん

12/24(土)

クリスマスイブの午後。

オイラへのクリスマスプレゼントは??

初めてのハクサイちゃん収穫!!
c0064706_1883021.jpg

さ、どんな料理にしちゃおうかな?
[PR]
by sorapapa227 | 2011-12-24 18:08 | | Comments(2)

一蘭 渋谷神南1丁目店

一蘭渋谷神南1丁目店のラーメン。
c0064706_1854051.jpg

上品で旨しなトンコツラーメン。仕切りがあるから堂々とランチビール出来るのさ(笑)
c0064706_1855252.jpg

この文字が見たいからスープまで完食しちゃうのよね(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-12-24 18:06 | 麺即撮 | Comments(0)

優雅な忘年会

今年も忘年会シーズンが佳境ですね(笑)

中華や居酒屋、やきとん、串揚げ、、、色々な忘年会が今年もありましたが。

一番穏やかで優雅だったのがこれ!!

京料理をゆーったりと頂いちゃいました。

前菜のクリスマス仕様が美しい。
c0064706_1811089.jpg

フォアグラの煮こごりがとにもかくにもサイコーに旨し。

オイラの大好きなお造りにフグ刺しっす。
c0064706_1813822.jpg

この後、さらに色々楽しませてもらって。。。

締めのデザートも素ん晴らしいのよ。
c0064706_1814853.jpg

ああ、また来たいな~。いえ、連れてきて下さいねザキヤちゃん!(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-12-24 18:01 | | Comments(0)

うさぎ

うさぎの特製ラーメン
c0064706_1756120.jpg

無化調の優しく滋味深いラーメンに乾杯!ここ、ビールの注ぎ方もナイスっす(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2011-12-24 17:56 | 麺即撮 | Comments(0)

ザクザク収穫だい!!

12/17(土)

冬の畑は寒いのです。
c0064706_1751108.jpg

なんだか雰囲気も寒そうでしょう?

でもね、野菜は元気元気。

ハクサイも遂に収穫出来そうなほど大きくなってくれたのよね。
c0064706_17515441.jpg

本日の収穫はコレ!!
c0064706_1752894.jpg

左から、水菜、ホウレンソウ、春菊、長ネギ、カブ、ダイコンと勢揃い。

そうそう、カブのおでんってしたことあります?

実はかなり、美味しいのですよ。

とろーりとろけて。

ぜひぜひオススメ。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-12-24 17:52 | | Comments(0)

今年の初おでん

冬が苦手なオイラ。

でも、冬のあったかおでんは大好き。

今年の初おでんは外ではなく家でした。

おでんはオイラの担当。
c0064706_17445516.jpg

具は好きなものばーっかり。

ちくわぶ、ちくわ、がんも、きんちゃく、はんぺん、ダイコン、つみれ

あー、旨いのさ。

また、作るのさ。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-12-24 17:44 | | Comments(0)

六本木ヒルズ

ドラクエ展で六本木ヒルズに行った時のこと。

ドラクエ展自体はイマイチだったオイラ。

だけど、展望台、スカイデッキは初めてだったもんで、楽しんじゃいました。

勿論、空も。

展望台では東京タワーをバックにスタッフのお姉さんが撮影してくれました。
c0064706_173886.jpg

照れてるだろ、オイ?!(笑)

スカイデッキはちょっぴり寒いけど、景色が良くて最高なのさ。

ここでもまた、東京タワーを背景に、屋上のお姉さんがパチリ。
c0064706_17384036.jpg

やはり、照れてるだろ、オマエ(笑)

オイラが撮るとコレです!
c0064706_1739788.jpg

見えるかな?
c0064706_17393361.jpg

東京スカイツリーが??

ヘリポートなんですよ、スカイデッキは!
c0064706_17395290.jpg

ああ、良い景色を晴れのこの日にたーっぷり堪能させて頂きました。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-12-24 17:39 | 雑記 | Comments(0)

ドラクエ展

少し前のお話。

六本木ヒルズのドラクエ展に行って来ました。

オイラ的には全く関心ないんだけど、チケットもらった上に、空が行きたいってので、しぶしぶ(笑)

開催して何ヶ月も経つのに、休日のせいか、いきなり入口から長蛇の列で、即萎えました。。。

ようやく入場すると、、、

お出迎えはドラキー。等身大?なのか、結構なデカさです。
c0064706_11384054.jpg

空もバトルでよく利用してたおおきづち。なかなかかわゆす。
c0064706_11384850.jpg

オイラもヴィジュアルは好きだったスライムナイト。
c0064706_11385762.jpg

さまようよろいもカッコええっす。
c0064706_1139697.jpg

とどめはゴーレム。
c0064706_11391621.jpg

他にもドラクエの歴史、カード、フィギア、懐かしのファミコンまで、ドラクエファンにはたまらないのかもしれません。

ルイーダの酒場も超満員で待ち人多数。。。スライムまんじゅうもあきらめました。。。

オイラ的にはうーんって感じだったけど。

まあ、空がそこそこ楽しそうだったからよしとするか。

あ、同じ入場チケットでヒルズの展望台やスカイデッキ、森美術館に入れたのはラッキーでしたね。

オイラはそっちの方がぜーんぜんたのしす。

その話は今度改めて。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-12-17 11:38 | 雑記 | Comments(2)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧