<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

瞠恵比寿店

瞠恵比寿店の味玉らーめん
c0064706_23525890.jpg

わたなべ直系の無化調ラーメン。魚介トンコツのパンチもありったけ。旨し。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-01-30 23:53 | 麺即撮 | Comments(0)

サッカー選手がいーっぱい!!

去年の春からサッカークラブに入部した息子の空。

サッカーには徐々に慣れていっていますが、プレイ面では、うーん、まだまだ。

でも、サッカーの事が段々色々な意味で好きになってきてるようなのは単純に嬉しいのです。

Jリーグのカードゲーム然り、ウイイレ然り。

最近は欧州サッカーの結果も日々気になってるみたいで。

ただ、空の好きなチームがバブリーで(笑)

レアル・マドリーとマンチェスター・シティだそうな。

オイラがバルサとアーセナルだからある意味ガチンコっす(笑)

で、そんな空が最近とーってもお気に入りなのがコレ!!

ポケモンソングに合わせてサッカー選手の替え歌にしてしまった見事な出来。

マニアック過ぎてゾクゾク(笑)

さあ、アナタは何人知ってますか?(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-01-30 23:45 | 蹴球 | Comments(4)

中村屋@WeST PArK CaFE吉祥寺店

中村屋@WeST PArK CaFE吉祥寺店の味玉らーめん塩
c0064706_14204959.jpg

じんわり奥深く滋味深い優しいラーメン。丁寧な作りが嬉しい。

しかし、店内がお洒落過ぎだぞ。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-01-29 14:20 | 麺即撮 | Comments(0)

未来系うどん?!

まさみさんが表紙を飾った、まさかの『BRUTUS』麺特集

ま、それはさておき、、、

そこでも大フィーチャーだった池袋のうどん店

あんぷく

前から、気になってたのよね。

で、早速、仕事の流れでランチを。

王道のきつねうどんとか、デフォルトに行きたかったのだけど。。。

とんでもない種類のメニューにビックリ!!!!!

オイラは思い切ってパスタ気分でコイツをオーダー。

海鮮ジェノバうどん
c0064706_21285120.jpg

これは、かなりーのイタリアン(笑)

でもね、美味しいっす。

居酒屋メニューもたーっくさん。

再訪を心に誓ったのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-01-28 21:28 | | Comments(0)

三歩一

三歩一の濃厚鶏そば+味玉
c0064706_21222415.jpg

じんわり沁みいる鳥魂。濃厚なのにとてもさっぱり。リピート必須。

因みに、店員のTシャツがLORDIだったのが結構気になりました(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-01-28 21:22 | 麺即撮 | Comments(0)

新年会にパワーをもらうのです!!

年が明け、新年会もわらわらと(笑)

この日の新年会は一味違うのよ。

これが前菜!!
c0064706_21142857.jpg

右下はフォアグラですぜ、奥さん(笑)

しかも、、

コイツは、、
c0064706_2114427.jpg

サメでしょ???(笑)

な、フカヒレちゃま。

ああ、、、

ああ、、、

今年も頑張って生きてく気力をもらったのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-01-28 21:14 | | Comments(0)

麺 style ABC

麺 style ABCの麻醤麺
c0064706_234329.jpg

醤油とゴマがベースだろうがほんのり酸っぱいスープ。うーん、中途半端じゃ。。
c0064706_2334625.jpg

1/3チャーハン、¥200ってのはアイデア良いですけどね。普通に美味しい。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-01-23 23:04 | 麺即撮 | Comments(0)

エディ復活がビタミンなのです。TATOO万歳!!

遂にキマしたね!!

エディ、ことエドワード・ヴァン・ヘイレンが復活っす!!

詳細はわからんけどこの1曲がその事実を伝えてくれてますぜ。

VAN HALEN「TATOO」

デイヴ参加が単純に嬉しいし。

アンソニー不在をまさかアノ子がカヴァーすることになるとはね(笑)

ま、アルバムを心待ちにして。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-01-22 00:17 | 音楽 | Comments(0)

すにーかーぶるーす(サモア再びの巻)

以前、アディダスのスニーカー、SAMOA(サモア)が小学校の時に大好きだったけど手に入れられなかった事を書きました。

で、そんなこと忘れてたんだけど。。

さっき、オズ・ノイの記事をアップした時に、オズの足元のスニーカーが気になって(笑)

ネット検索してみると。
c0064706_18242242.jpg

なんと、2000年代に復刻されてたみたいですぜ。

日本版はないらしいのが残念だけど。。。

しかも、以前はスウェードだったのに、復刻はレザーみたいっす。

そこもちょっぴり残念。

カラーもだいぶ違うみたいだし。。ホワイトがベースなのはなんだかSAMOAのイメージじゃないんだけどなあ。。。

でも、買っちゃおうかなあ(笑)

この色なら好きかもなので。
c0064706_18252899.jpg

当時は、1位ネイビー×シルバー、2位ネイビー×イエロー、3位ネイビー×オレンジという好みの順位だったけど、ぜーんぶ復刻モデルにはないっぽいですね(笑)

さあ、どうしましょ?

ってか、アディダス・ジャパンで復刻してもらえませんかあ!!!
[PR]
by sorapapa227 | 2012-01-21 18:25 | 雑記 | Comments(0)

名曲はどんな形でも名曲なのだ QUEEN編

オイラの愛するバンド、クイーン。

フレディ・マーキュリー亡き後のポール・ロジャース・クイーンは敢えて追いかけませんでした。

クイーンの中でもフレディのペンによる曲が大好きなオイラですから、複雑なんですよ。

で、クイーンのカヴァーモノは結構チェックしてきました。

が、最近また面白い作品が出ていましたので、遅ればせながらチェックでございます。

まずは、我らがエディ、三柴江戸蔵こと三柴理のフレディ・マーキュリーへのトリビュート・アルバム。
c0064706_17513050.jpg

三柴理『FREDDIE MERCURY TRIBUTE 「LOVE OF MY LIFE」』
c0064706_17514176.jpg

フレディ作曲のクイーン曲をなんとソロピアノで一発録音するという恐ろしい企画作品。

エディならではのアレンジとテクニックの見せ所。

いやあ、スゴイですよ。

勿論、原曲のバンド・サウンドのような力強さはありませんが、ソロピアノへの感情移入が凄過ぎ。

単なるBGMにはならないし、飽きさせない構成力にも脱帽。

そして、何より選曲のセンスが素晴らしい。

「DEATH ON TWO LEGS」「NEVERMORE」「TAKE MY BREATH AWAY」なんかをセレクトするあたり、ツボをかなーり刺激されます。

クイーン・ファンには是非、いや必ずチェックして欲しい一枚。

それと、もう一つはコイツ。
c0064706_186782.jpg

1966カルテット『ウィ・ウィル・ロック・ユー~クイーン・クラシックス』

全く知らなかった女性カルテットですが。。。前作ではビートルズのカヴァーをしてたみたいです。
c0064706_1875326.jpg

超美人がいる訳でもなく、、、(笑)まあ、手の届くややかわゆすといった身近な感覚は女性にとっては近寄りやすいかもですな(笑)

クイーンのカヴァーと聞いたらオイラの出番でしょう(笑)

まあ、冷やかしで買ったみたいな感じでもあるのですが。

選曲に関しても無難でエディのような愛情は感じられませんが、ライトユーザーに対してはこれで正解なんでしょう。

強いて挙げるのであれば、「イニュエンドウ」と「フラッシュゴードンのテーマ」は嬉しかったです。

弦3本とピアノという4人編成なので、どうしてもオーケストラなんかと比較するとショボショボに聴こえてしまうのがなんだか悲しいですが。。。

まあ、クイーンをライトクラシックなBGMで楽しめるのは良いかもしれません。

ジャケを『クイーンⅡ』のパロディで攻めた所は好感触ですが、そのアルバムより1曲も収録しないところがマニア心を掴めない稚拙さかもなあ。。。ちょっぴり残念。

ともあれ、軽ーい気持ちでクイーンに触れてもらえる機会になるのであれば、それはそれで嬉しいかもしれません。

まとめると、クイーン好きにはエディのアルバムを、クイーンを知らないけどなんか柔らかいクラシカルなBGMが欲しい方には1966カルテットを。

という推薦でこの記事を締めさせて頂くことに致します。

ちゃんちゃん!!
[PR]
by sorapapa227 | 2012-01-21 18:08 | 音楽 | Comments(2)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧