<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

孤独の畑

4/28(土)

2週間ほど畑の講習がお休みです。

でも、先週の小松菜の状況を見てると、今週はもう早めの収穫が出来るかも。

ってことで、今日早速寄ってみました。

ひとっこひとりいない畑。
c0064706_1742262.jpg

天気も良くて気持ち良過ぎ。

葉モノに元気丸を注入。キャベツには農薬散布。

本日の業務は以上(笑)
c0064706_17421752.jpg

小松菜はやや若めで小ぶりだけど、ほんのちょっぴり収穫。
c0064706_17423896.jpg

カブも間引きしたら、もうこんなに育ってる。
c0064706_17424889.jpg

キャベツはまあまあか?
c0064706_1743080.jpg

出遅れてて不安だったジャガイモもやっと大きくなってきた。
c0064706_17431346.jpg

先週、種蒔きした枝豆が芽を出しました。

かわゆす。
c0064706_1743326.jpg

トウモロコシちゃんもちーいさな芽が出てました!!
c0064706_17434337.jpg

さ、われわれの畑ちゃん、これからが楽しみなのです。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-28 17:43 | | Comments(0)

旨めしに癒されるの巻

旨いめし、美味いアテ、そして美味しいお酒。

コレがないとやってられません。

マジで。

新しい仕事のペース、進め方にまだまったく頭とスピードが付いていけてないので、、、なおさら頭と心と体が癒しを求めるんですな(苦笑)

で、ありがたき恒例の会合にて。

素晴らしい前菜に毎度感激。
c0064706_11525970.jpg

旨いめし&酒は心を癒し、リラックス。さらにあたかかく豊かにしてくれるんですぅ。

こちらは別会合で、新宿警察そばのお寿司屋に初訪店。

創作系メニューが充実してました。
c0064706_11532015.jpg

DECO寿司はうまうまミックスチャー。
c0064706_11533375.jpg

ロールもアテには良いですね。

ああ、ガンバルために大切な飲み食いを。

オイラのガソリンはこれでないとね、ダメなのです(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-28 11:53 | | Comments(0)

二代目海老そばけいすけ

二代目海老そばけいすけの海老そばワンタン(大盛サービス)
c0064706_11433177.jpg

海老風味豊かなスープは美味し。けど、麺はもうひと工夫欲しいかも。ワンタンもOK。しかし、お洒落すぎるななめうつわはまあよしとしても、スープ少なすぎでしょ。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-28 11:43 | 麺即撮 | Comments(0)

男旅

前から言ってたんです。

空と二人で男旅しようぜって。

反町隆史のCMの影響ではありません、念のため(笑)

で、この間の春休みにいざ決行。

ただ、空がちょい前に急に胃腸カゼになり、サッカー合宿を緊急欠席。。。

その週末に男旅決行の予定だったため、やや不安が。

で、病み上がりの空と1泊2日の男旅へ。

ま、遠くへって手もあったんだけど、近場でのんびり、ゆっくりってのがテーマでした。

なので、まずは長瀞。

もちろん、お目当ては川下り。

オイラは2回目っす。

長瀞駅前での怒り顔。
c0064706_1443548.jpg

まだ、病み上がりでテンションがアガりきらない様子。

川下り前もこのうつろな表情。。つまらないのかあ??
c0064706_14514028.jpg

初の川下り。

乗り物酔いにここ1、2年位悩まされている空。

船も不安だったのか、乗船中も表情が冴えません。。
c0064706_14521922.jpg

でも、水辺の気持ち良さに少しずつ回復か?

船着場に到着後はこんな。イマイチ。。。
c0064706_1452551.jpg

岩場にも登ってみました。
c0064706_14542474.jpg

そのとき「おなかすきすぎー」だと(笑)

で、元気が出ないわけだそうな。

まあ、確かに胃腸カゼで食べられない日が続き、胃が小さくなってただろうし。心配なんで少なめ食生活だったからね。

なので、オイラの秩父=蕎麦とゆう王道ランチプランはもろくも崩れ去り、なぜか、ステーキハンバーグ&サラダバーの「けん」に行くことに。。。(笑)

ぶっちゃけ固くて味のしないステーキは美味しくなかったけど、空がハンバーグとカレー(お代わり無料)で大興奮だったんで、よしとしましょうかね。。

そのあとは、空にとっては初の鍾乳洞へ。

橋立鍾乳洞ですね。札所28番のすぐそばです。

撮影禁止だったんで、写真はありませんが。

涼しいというか寒いくらいの冷気の中、狭い岩場をまわりつつ。

鍾乳洞って好きなんですよね。

ここは小ぶりだけどオススメです。

ヘルメットは着用した方がいいっす。

そして、秩父ミューズパークで二人乗りサイクリングをずーっと楽しみ。
c0064706_1573167.jpg

展望台の景色をみつつ。
c0064706_1575120.jpg

なぜかパルテノンまで出現(笑)
c0064706_158754.jpg

昼飯後の空は元気元気(笑)

たっぷり2、3時間遊んで汗をかいたあとは。。

本日のお宿、ホテル美やまへ。
c0064706_15113081.jpg

古い旅館ですが、中は小ぎれいでしたし、のんびり落ち着く感じ。
c0064706_1511474.jpg

部屋でくつろぐ至福の時間。
c0064706_1514880.jpg

大浴場でサッパリしたあとは、お楽しみの夕食。
c0064706_15143293.jpg

とにかくスゴイヴォリュームでした。。圧倒されちまいます。

部屋に戻って、もう一度お湯に浸かり、、

テレビ見つつ、部屋呑みしながら、いつの間にかダウン。

こうゆうのがいいね。ゆるりと。のんびりと。

翌日は行きの時に気になったフォレストに立ち寄り。
c0064706_15233582.jpg

雨が降る中、男旅の目的地の一つ深谷のアクアパラダイス パティオへ。

空の楽しみがココでした。

プール施設が充実してるんですね。

しかも、春休み中は子供は入場無料。

その後は、ずーっとずーっとプール三昧。
c0064706_15253568.jpg

流れるプールとスライダーで空は大興奮。

11時から夕方まで、ひたすらプール、プール、プール!!

疲れたっす。。。マジで。

帰りは関越道。強風の中、高坂SAへ立ち寄り。

渋滞もありましたが、なんとかそこそこの時間で家に到着。

短かったけど息子との二人旅。

「男旅」

良かったっす。

これからどんどん成長して、親離れも一気に加速するだろうし。

今のうちがギリギリでしょう。

もう1回位行けるかな?

親バカな記録でしたが、お後はよろしいようで。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-22 15:26 | 雑記 | Comments(4)

畑始め

4月21日(土)

今年度初の畑へ。

オイラにとって2シーズン目、畑始めです。

休日出勤やらなんやらで、畑に行く機会を逃し、ようやくこの春初参加。

カミさんとハルははにお任せしちゃってました。。

今日は枝豆、トウモロコシの種蒔きとキュウリ、ナス、トマトの準備がメイン。

2年目とはいえ、まだまだ素人。。

3人がかりでも時間がかかります。。

夕方位にようやく終了。
c0064706_14181896.jpg

小松菜は来週位からちょいちょい収穫できるかも。

カブは本日間引き決行。
c0064706_14182923.jpg

大きくなーれ。
c0064706_14183748.jpg

ジャガイモはなんだか出遅れているような。。。
c0064706_14184430.jpg

キャベツは農薬散布して、虫を避けつつ。

今年は、ショウガ、里芋などオイラの大好物が新メニューにも加わってるんで、テンション上がりますぜ。

早く枝豆の季節にならないかなあ~(笑)

あ、間引いたカブを湯がいてポンズで食べたんだけど、美味しかったっす。

ビールのアテで即終了。写真も撮り忘れちまいました。。

ああ、今年も野菜生活が楽しみになってきました。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-22 14:20 | | Comments(0)

FCバルセロナをワインで飲み干す

明日未明の大一番。

エルクラシコ。

リーガエスパニョーラ今季の行方がこれにて決着でしょう。

バルサ×レアル

カンプノウでの一大決戦。

オイラはバルサ、空はレアルのガチンコ。

CLの準決勝初戦を共に落とした2チームだけに、この大一番はかなり重要。

さてさて、どうなることやら。

で、前哨戦。
c0064706_12443374.jpg

FCバルセロナのワインを頂いちゃいました。

吉祥寺のスペイン料理のお店にて。

フルボディのパンチが効いたやや重な赤ワイン。

美味しかった~。

さ、コレでバルサの勝利が決定!!

だといいのになあ。

イニエスタ、セスク、シャビのスーパープレイとメッシの爆発的得点力をこのゲームでこそ、見せて欲しい。

今季の総決算だ!!

うちだとWOWOW見れないすけど、、ね、、(苦笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-21 22:48 | 蹴球 | Comments(0)

坂道のアポロン

前からちょっぴり気になってたマンガ『坂道のアポロン』

のだめがクラシックならアポロンはジャズだそうな。

で、未読のまま。
c0064706_1328943.jpg

いつのまにかアニメ化されてました。
c0064706_13275028.jpg

初回オンエアは見逃したものの、2回目でチェック。

うーん、なかなかじゃない?

コイツはジャズ知らずなオイラにピッタリかも。

舞台が佐世保の高校ってのもなんかいいね。

海や西洋的な街並み。そして坂道。

いーんじゃない。
c0064706_1336864.jpg

オープニングのYUKIの曲がまた素晴らしいのさ。

菅野よう子は曲もアレンジも最強。

さりげなく毎週チェックしそうだな。

あ、原作も読みたくなってきたぞよ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-21 13:33 | 音楽 | Comments(2)

サッカースパイク

昨年3月から近所のクラブチームでサッカーを始めた空。

まだ、スパイクは持ってなくて、トレーニングシューズで頑張ってます。

しかし、オイラと違ってスパイク、シューズ、ウェアなどに思い入れのないアイツ。。(苦笑)

初のトレシューはランバートでした。
c0064706_1315652.jpg

ランバートといえば水島武蔵とカレカでしょう。

今は、本田圭介なのか。。

1年間でボロボロ。

しかも、もうキツくて入らないのだそう。

なので、2代目はアディダス。
c0064706_1321550.jpg

今年は4年生なんで、そろそろ、トレシューだけじゃなくてスパイクも買ってあげようかな。

因みに、オイラのサッカースパイクデビューはコチラ。
c0064706_132465.jpg

懐かしいなあ。

プーマのブラジリアっす。

アノ頃はみんなマラドーナモデルとか履いてたなあ。

しかし、最近のサッパースパイクのお値段、安くて、買いやすくて、種類もたくさんで。

うらやましいぞっ!!

オイラもマイスパイク買っちゃおうかな?

って、サッカーチームにも入ってないくせに(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-21 13:03 | 雑記 | Comments(0)

まさみさんが刑事に変身

まさみさん主演の連ドラがスタート。

久し振りっす。

今度こそ、今度こそ、脚本に恵まれてくれいっ!!と祈りつつ。。

タイトルは『都市伝説の女』
c0064706_12334694.jpg

テレ朝のやや深夜帯の枠なんで、少し期待値高し。

しかも初(かな?)の刑事役。

いやあ、1話見たけどまずまずの出来。

コミカルながら、ややヒネリなストーリー。

かなり天然ボケな役柄ですが、アホさ含めてアリでしょう。

周りのキャスティングにも助けられてますが(笑)

こりゃ、見続けられそうです。

美しきお脚もぞんぶんに味わえますし(笑)

渋谷駅の大宣伝、見たかったけど、、、間に合わなかった。。。
c0064706_1234857.jpg

c0064706_1234208.jpg

西武線も宣伝車両が走ってたみたいだけど、乗り損ねた。。。
c0064706_12343634.jpg

c0064706_12344766.jpg

c0064706_12345917.jpg

ま、ちょっぴりずつ楽しませてもらいます。

モテキ効果で、露出が増えることを期待しつつ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-21 12:34 | 雑記 | Comments(0)

鶏の穴

鶏の穴の白鶏らーめん(大)
c0064706_12242047.jpg

濃厚鶏白湯スープがパンチ効いてます。鶏チャーシューに鶏そぼろの鶏づくし攻撃に撃沈。ちょっと塩分強めかなあ。でも、旨いっす。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-21 12:25 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧