<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オオクワガタ第二期

去年もらったオオクワガタ。

なんとか無事に冬眠から目覚めた様子。
c0064706_13263561.jpg

シーズン2に突入っす。

そうそう、この間、酔っ払って帰ってくると、リビングの壁に黒光りする物体が。。。

ゴ○○リじゃんかーって焦って、新聞紙でやっつけてやろうと寄って見ると、、、
c0064706_13264769.jpg

なんとオオクワのメスでした!!!

いつどうやってムシカゴから抜け出したんじゃい?!

逆にオイラが見つけなかったら行方不明だったんじゃないの?

ま、元気に夏を迎えてくれれば良いのだけどね。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-05-20 13:26 | 雑記 | Comments(0)

出前寿司

出前って我家ではほとんどとりません。

ピザ位かな。

自分が子供の頃もそんなにとってもらった記憶がない。

で、先日ちょっとしたお祝いを兼ねて。

我家初となる出前寿司を注文。

桶に盛られるお寿司たち。
c0064706_13194239.jpg

テンション上がりますね。

割引券使ってこの3人前で¥2.700っすよ。

コスパ良し。

空の最近の食欲もスゴイのですぐに完食。
c0064706_13195647.jpg

今度は何人前にしましょ?
[PR]
by sorapapa227 | 2012-05-20 13:19 | | Comments(0)

魚介豚骨たかちゃんらーめん

魚介豚骨たかちゃんらーめんの味玉らーめん
c0064706_13144537.jpg

深みがないスープにガッカリ。やわらかすぎる味玉にさらにガッカリ。

新店だからこれからなんだろうけど、今のところはかなり残念な感じ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-05-20 13:14 | 麺即撮 | Comments(0)

春野菜、始まりました。

5/5(土)

黄金週間の合間をぬって畑へ。

今日の目的は初収穫。

だけだと思ったら、、、

芽欠きやら、植え直しやら、土盛りやら、、、なんだかんだで盛り沢山。。。

軽い収穫予定が大仕事になっちゃいました。
c0064706_17142796.jpg

小松菜はもうバッチリっす。
c0064706_17143671.jpg

カブもよい感じでっせ。
c0064706_17144493.jpg

ダイコンはやや遅れ気味なのかいな。
c0064706_17145362.jpg

キャベツはゆっくりと。
c0064706_1715222.jpg

心配だったジャガイモもすくすくすくいく。
c0064706_17151283.jpg

初チャレンジのサトイモもなんとか芽が。
c0064706_17152351.jpg

トウモロコシも小さな芽を出しました。
c0064706_17153338.jpg

期待の枝豆ちゃんはどうなるかな?

で、本日の収穫はコレ。
c0064706_17154764.jpg

小松菜ですね。

この位ヤングな方が美味しいですぞ。

さ、シリコンスチーマーで簡単おつまみ。

ああ、野菜生活がまた始まりました。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-05-13 17:15 | | Comments(0)

FC岐阜よ、ガンバリなされ

空のサッカーでGWはまるつぶれ。

ながらも、1泊2日の強行軍で、カミさんの実家、岐阜に弾丸ツアー決行。

長良川競技場でJ2の試合観戦してきましたよ。
c0064706_1721857.jpg

FC岐阜×水戸
c0064706_173829.jpg

オイラの世代にとっては、岐阜の服部、水戸の鈴木(隆)、市川(大)、吉原(宏)の元日本代表組が現役で頑張っている姿を見れるのは嬉しい限り。

水戸の攻撃
c0064706_1724164.jpg

市川のクロスに合わせて、走る鈴木、、、

なんだかうれしす(笑)

結果は1-0で水戸の勝利。

岐阜はまだまだですな。

カウンターに徹するスタイルも最後のツメが甘甘でキメきれず。

もっともっとガンバラないとJFLに落ちちゃうぞー。

そうそう、近所の小学校の遊具でストラックアウト、いやロンドンチャレンジか?
c0064706_1741824.jpg

これまた、楽しかったりするのです。

今度はゆーっくり来たいですな。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-05-13 17:04 | 蹴球 | Comments(0)

フェアプレーカップ

今年、4年生になった息子の空。

3年の時から近所のサッカークラブに入ったのですが。

今年から、ついに公式大会が始まりました。

ハトマークフェアプレーカップですね。

GWから1回戦が始まりました。

初戦での気合の全員円陣。
c0064706_16551125.jpg

まだまだ、実力不足の空。

スタメンには届かず、ベンチを温めてます。。

後半にちょっぴり出場できたのが精一杯。

頑張ってる努力は認めるから、なんとかもう少し出場時間を伸ばしたいね~。

いかんせん8人制だし。

4年の部員は18人だし。3年からの飛び級も加わってくるし。

競争に打ち勝っていくしかないぜよ。

しかし、天候不順もあり大会は延期、延期、、、GWがまるまるつぶれてしまいましたとさ。。。

でも、サッカーはやっぱ楽しいね。

やるのも、見るのも。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-05-13 16:56 | 蹴球 | Comments(2)

濃厚中華そばつけそば 伝堂

濃厚中華そばつけそば伝堂の濃厚つけそば(中盛)
c0064706_1647428.jpg

まさに濃ゆい魚介トンコツスープにゴリゴリ太麺。旨いっす。

スープ割りのホウレンソウとタマネギ追加が嬉しい。

しかし、一人でよくまわしてるなあ。。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-05-13 16:46 | 麺即撮 | Comments(0)

麺屋じんべぇ

麵屋じんべぇの浜塩ラーメン
c0064706_16425715.jpg

ハマグリのスープに期待したのに、、、とんこつがかき消してます。。。麺もやわ過ぎ。

ただただ残念。

しかも、この店、元は梅もとだそうな。

ってことは、つけ麺がデフォルトかよー。。。

時間なくて、しかも3軒フラれたから仕方なく、、、でも、やっぱイマイチでした。ああ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-05-13 16:43 | 麺即撮 | Comments(0)

東京・中野 大勝軒

東京・中野大勝軒の元祖つけそば(出張版)
c0064706_1637173.jpg

友人のツテで某社の社食に潜入。出張店という扱いなのかな?

うーん。東池袋とも永福町とも微妙に異なる大勝軒。あまりグっとはこなかったな。。。

ま、でも¥500というコスパだし、良しとしましょ。

因みにサラダは¥130です。
c0064706_16373070.jpg

帰りには売り切れてました。。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-05-13 16:37 | 麺即撮 | Comments(0)

だんだん

だんだんのみどりラーメン(しょうゆ)
c0064706_16312269.jpg

ホウレンソウに炒め豚肉&やや甘めの挽肉。これがクセになるのですよ、ハイ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-05-13 16:30 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧