<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ソニー・ランドレスの新作がゴイスーっす!!

久々に興奮するギター・アルバムに出遭いましたね。

ずーっと愛聴し続けられるであろうその作品とは??
c0064706_1748337.jpg

ソニー・ランドレスの新作『ELEMENTAL JOURNEY』ですっ!!

(なんかサニー・ランドレスっていう日本語表記にいまだに慣れないのです。。)

なんと、オールインスト!!

前作の『FROM THE REACH』がイチバン大好きだったんですが、今回のもかなりの出来。
c0064706_17482736.jpg

この人のスライドはホントに気持ち良いっす。

豪快で荒々しいんだけど、どこか優しい音色なんだよね。

デレク・トラックスのも良いけど、ソニー・ランドレスの方がグっとくるのです、オイラには。

ゲストも前回に続き、我らが王子エリック・ジョンソンの参加が嬉しい!!

まさにいつものエリック節が炸裂しているので、一発でわかりますよ。

オイラのイチ押しは、アルバムの中でかなり浮いちゃう位、明るいカントリーブルース的なM4「WONDERIDE」!!

タイトルからしてイケイケでしょ?

それと、いかにも彼らしいアグレッシヴなスライドがチョー刺激的なM10「RECKLESS BEAUTY」も大好き!!

ね?いーっしょ?

珍しいところで、ジョー・サトリアーニがゲスト参加して、まんまのサトリ兄フレーズカマしまくりのM1「GAIA TRIBE」も笑えますぞ。

しかし、サトリ兄のフレーズ、サウンド、浮いてるなあ(笑)

ま、何はともあれ、最高のギター・アルバムなので、是非、全世界のギター好きにはマストでオススメする1枚!!!

ギターキッズも聴きなさいよ~!!
[PR]
by sorapapa227 | 2012-06-17 17:49 | 音楽 | Comments(2)

FC岐阜を国立で見るの巻

カミさんの実家が岐阜なんです。

ってことで、田舎に帰ったときはFC岐阜の試合を見にいったり。

空も一応ちょっぴり応援してるというか。

ってことで。。

6/13(水)国立競技場の東京ヴェルディ×FC岐阜戦を空と見に行ってきました。

週の真ん中の平日開催。

19時キックオフってことで。。。
c0064706_17233552.jpg

国立は超ガーラガラ。

オイラは仕事を定時前に抜け出し(笑)参戦。
でもフレックスタイムで仕事してるから、ルール違反じゃないのよ。ふふ。

元ジュビロの西の泥臭いゴールでヴェルディが先制するも、岐阜の10番、樋口の素晴らしいシュートで同点。

その後、、、

FC岐阜の弱さ発揮か?はたまた、ヴェルディ有利な審判の笛が多かったのか?

PK2本と追加点で、結局4-1で岐阜は惨敗。

空に「ちんかす」呼ばわりされてるFC岐阜。。。もうちっと頑張らんとね。

JFLに落ちちゃうぞ。

あ、服部はもうかなり良い歳なのにガンバってたよ。ヴェルディサポーターにも拍手で迎えられてました。

そうそう、ハーフタイムに突然歌いだした女性が!!
c0064706_17235196.jpg

ヴェルディの公式サポートソングをMizが歌ってるんだそうな。
c0064706_17273550.jpg

ビクターから鳴り物入りでデビューするも不発。

まだ、地道に頑張ってたのね。

で、ビックリしたのが作詞・作曲は、なんと!!

あの、あの小室哲哉氏なのでした。

懐かしの小室メロディですな、確かに。

Aメロに気合感じませんけどね(笑)

でも、オイラ彼のメロディメイカーとしての才能は買っているんですよ。

しかし、ゆるりとビールを呑みながらのサッカー観戦、サイコーですな。

特にこれから夏なんかは、ね!!

また、いくべ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-06-17 17:28 | 蹴球 | Comments(0)

ダイコンさまに出会ったの巻

6/10(日)

この日も暑かった。
c0064706_16521041.jpg

しかし、この季節に入り、野菜くんたちは元気元気。

今日のメインは今年初のダイコンさまの収穫。
c0064706_16522454.jpg

なんだけど、除草とか、農薬散布とかちょいちょい作業も。ね。
c0064706_16523331.jpg

インゲンも絶好調。収穫間近っす。
c0064706_16524172.jpg

枝豆もぐんぐん。早くビールのアテになーれ。
c0064706_16524930.jpg

キャベツはもう獲れるかも。
c0064706_16525979.jpg

キュウリは少しずつ大きく。
c0064706_1653787.jpg

サトイモはまだまだ。
c0064706_16531883.jpg

シシトウ&ピーマンコンビもゆったり。
c0064706_16532723.jpg

ジャガイモは上はわんさか。土の中のおいもくんが元気に育ってくれることを期待しつつ。
c0064706_16534391.jpg

トウモロコシもでっかくなってきたぞい。
c0064706_1653538.jpg

トマトは今年こそリヴェンジなのだ。
c0064706_1654314.jpg

ナスはぼちぼち。去年の大量収穫を今年も、ね。
c0064706_16541313.jpg

小松菜&カブの2順目はようやく。

そして、そして、今日の収穫ちゃん!!
c0064706_16542890.jpg

ダイコンさま!!

立派でしたぞ。

去年より全然太くて長くていー感じっす。

さ、何作ろ?
[PR]
by sorapapa227 | 2012-06-17 16:54 | | Comments(0)

江戸川橋 大勝軒

江戸川橋大勝軒のもりそば(あつ)
c0064706_16433397.jpg

山岸さんの作る大勝軒未経験なオイラなので、感想を言う資格もないとは思いますが。

うーん、ごめんなさい。大勝軒で旨しと頷けたことが一度もありませぬ。

ただの一度も。

今回も。。同様。

スープが薄くて深みゼロ。麺もボソボソしかもややゆで過ぎ。

美味しい大勝軒を体験してギャフンと自分で言ってみたいぞ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-06-17 16:43 | 麺即撮 | Comments(0)

初生なでしこ

実は生でなでしこリーグ見たことありませんでした。

で、6/10(日)、つまり今日。

とゆうか、ついさっき。

行ってきました。

国立競技場。

なでしこリーグの序盤のキーとなるゲームであろう

日テレ・ベレーザ×INAC神戸レオネッサ

空とりょーすけのお守り役も兼ねてですが。。

12:30キックオフなので、オイラのお供はコイツら。
c0064706_179283.jpg

夏季限定!東京まぜそば(汁なしラーメン) ¥800 + 生ビール ¥700

チャーシューのデカさにはビックリ。

味もこんなシチュエーションにしては、まあまあでしょうか。

ゲームは中盤のつぶしあい。
c0064706_1791297.jpg

ながらも、シンプルにパスをダイレクトも織り交ぜ裁いていく、神戸がペースを握る。

ポゼッションは神戸優位。

時折見せるカウンターがベレーザ。

ただ、決定機の数はベレーザが上か?

ことごとく守護神、海堀の好セーブに防がれてたけど。。

後半の川澄のPKの1点のみでゲームは決着。

流れの中のゴールが見たかった。

けど、晴天の中、暑過ぎたけど、ビール片手のサッカー観戦は気持ち良い限り。

自由席も余裕があるので、広々と使えたし。

たまには、ゆったり気分で、なでしこってのもありかもしれません。

しかし、岩渕、もっと見たかったぞ。。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-06-10 17:09 | 蹴球 | Comments(0)

すっくすっく

6/2(土)

この日はわき芽つみが目的。
c0064706_1653148.jpg

トマトちゃん達のわき芽をつんでやるとです。
c0064706_16531191.jpg

大玉がわずかに実をならせつつ。
c0064706_16532343.jpg

ミニトマトもかすかに。
c0064706_16533324.jpg

二順目の小松菜も芽が。
c0064706_1653417.jpg

カブも二順目。育っておくれ。
c0064706_16534960.jpg

インゲンはすくすくと、急に大きく。
c0064706_1653575.jpg

枝豆もいー感じかな。
c0064706_1654570.jpg

キャベツはそろそろ収穫が見えてきたかも。
c0064706_1654169.jpg

キュウリは収穫にはまだまだだけど、大きくなってきたね。
c0064706_16542551.jpg

サトイモはゆーっくりぼちぼちと。
c0064706_16543315.jpg

ジャガイモはええんではないすかあ。
c0064706_16544293.jpg

ダイコンも収穫間近。
勝負は来週だな。
c0064706_16544994.jpg

トウモロコシの成長の早さにはビックリですぞ。
c0064706_16545992.jpg

ナスはまだまだでんな。
c0064706_165565.jpg

ピーマン、シシトウも先は長し。

ただ、畑全体を見渡すと、だいぶ賑やかになってきましたぜ。
c0064706_16552324.jpg

そろそろダイコン、キャベツも収穫期が近いので、楽しみなのです。

暑いけどね~。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-06-10 16:54 | | Comments(0)

新雅

新雅の冷やし中華(大盛)
c0064706_17121324.jpg

今年初の冷やし中華。とってもオーソドックスながらフツーに旨し。ナルトの色合いがステキ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-06-09 17:12 | 麺即撮 | Comments(0)

りゅうほう

りゅうほうの東京ラーメン
c0064706_179577.jpg

いわゆる東京ラーメンではありません。チキンは食べ応えもあり。

レタス、クコの実など中華料理っぽいチャレンジは面白いかもだけど、、

でも、、、結局、、なんだか中途半端に薄く、まったくもって深みのないトンコツスープが物足りないっす。

なんだかなあ。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-06-09 17:09 | 麺即撮 | Comments(0)

熱き泣き男、ニール・ザザの新作がっ!!

最近はギターもの、余り新作チェックが滞ってます。

仕事の職種が久々に代わり、慣れない所で余裕がないのか。。。

で、コイツが出てるのも気付かずでした。反省。。
c0064706_0103610.jpg

ニール・ザザの新作『CLYDE THE CAT』ですね。
c0064706_0105166.jpg

熱き泣きのギター男、ザザ様ですよ。

一聴して、安心しました。

超ザザ節。

ホントにミディアム系、スロー系の楽曲で熱くねっとり泣かせたらこの人はスゴイっす。

いわゆる味のある泣きではなく、かなりHRよりのソレではあるのですが、いーんです。

でも、やや曲調、フレーズ含めワンパターンかな(笑)

それがオリジナリティだって言い方も出来るけど、もう少しヴァリエーションが欲しい所。

アッパーな曲にぜひチャレンジして欲しいものですね。

サトリアーニやアンディ・ティモンズみたいなドライヴィン・チューンがあれば、またもう一歩上にイケるのではないかと。

同じニール繋がりでも、ショーンやマーレイに比べて知名度が圧倒的に低いままなのは、そこにも原因があるかもしれませんぞ。

ネルソンに加入説もあったのだし、マーティ・フリードマン、ジェイソン・ベッカー、ポール・ギルバート、リッチー・コッツェン、ヴィニー・ムーアなどシュラプネル方式で、大型バンドに加入からの~

という手もありますぜ、旦那!!

と、話は回りくどくなってしまいましたが、ニール・ザザの新作は相も変わらずの熱過ぎるザザ節ギターが満載なので、ギター好きには充分楽しめますぞ。

でも、でも、ちょっとくどすぎるかも~(笑)

それでも、聴いてみて欲しいのですよ。

はい。

試しにコチラをどーぞ。


ピッキングハーモニクスがええでしょ?

チョーキングも熱いでしょ?

さりげないスウィープ・フレーズもこの人の特徴ですね。

あ、イングヴェイが大好きなアルビノーニのアダージョもあつーくカヴァーしてますぜ。

あーんど、なぜかクイーンの「炎のロックンロール」も。

うーん、ティム・リッパー・オーウェンズが歌ってるんだけど、、、なんかこの人の声ってゆうか歌い方が余り好きじゃないのよね。

オイラかなりのクイーン好きだから、、気になるのさ。

ま、何はともあれザザさまの新作、要チェックですぜ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-06-05 00:19 | 音楽 | Comments(2)

畑通い

5/27(日)

最近は、畑に1週間に一度は顔を出すようにしています。

畑通いですね。

っていっても、チャリで10分程度の距離なので。

この日は、カブの二度目の種蒔きがメイン作業。

カブは美味しいけど、育つのも早いので、出来たら一気に収穫。

なので、もう残念ながらオールナッシングなのでした。

昨年と違い、少し余裕があるので、小松菜に続きカブも2回目イッちまいましょう。

他のヤツラはというと、、、
c0064706_1812755.jpg

インゲンちゃんは少しずつ大きく。
c0064706_1813752.jpg

枝豆はまだまだかなあ。
c0064706_1814548.jpg

キャベツどんはだいぶ形になってきたものの、中身はまだ小粒ですな。
c0064706_1815464.jpg

キュウリもこれから。
c0064706_18237.jpg

サトイモはようやく芽が出だしたものの、時間かかりそうっす。
c0064706_1821374.jpg

シシトウ、ピーマンもまだでんな。
c0064706_1822140.jpg

ジャガイモ君はとうとう花を咲かせましたよ。
c0064706_1822933.jpg

キレイでしょ??
c0064706_1823691.jpg

ダイコンももう一息。

でも、次の収穫ターゲットは間違いなく君達なのですよっ!!
c0064706_1824798.jpg

トウモロシも着実に背がのびとります。
c0064706_1825462.jpg

去年惨敗したトマト、ミニトマトのコンビにはぜひともガンバッて欲しいのだす。
c0064706_183384.jpg

ナスも夏までまだまだだけど、楽しみ。
c0064706_1831193.jpg

おおっと、小松菜の二代目が芽をだしましたぜ!!

今日の収穫はなし。。。

ああ、収穫がないと、とーっても寂しいのです。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-06-02 18:02 | | Comments(2)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧