<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

二代目えん寺

二代目えん寺のベジポタ味玉入りつけ麺(大盛)
c0064706_1545075.jpg

久々の中野は仕事で。

いやあ、ヤラれたね。

ここのつけ麺は旨い。

濃厚、魚介及び魚貝は聞き飽きた。

でも、ベジポタも聞き飽きてた。

けど、旨かった。

なんにせよ、麺が旨い。

ゴリゴリ。

でもね、香りも味もいーのよ。

麺がいいとスープの絡みも最高。

超こってりなのに、つるーんと食べちゃった。

そして、スープも完食。

あーあ、やっちゃった(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-07-27 01:52 | 麺即撮 | Comments(0)

デュエマ?????

息子の空

意地っ張りで、生意気で、人一倍負けずキライ。

誰に似たんだ?

いったい誰に?

で、それはさておき。

ドラクエ、フットボールオールスターズ、、と続いたカード、今度は??

デュエマ?
c0064706_1423777.jpg

デュエマ!!

だそうです。

オイラはさっぱりわかんねー。

でも、遂にエンジンかかり始めたっぽいっす。

ま、カード愛はオイラもとーってもわかるんだけどね。

さ、空どうでるのさ?

マニアックなとこ追求するのは、ぶっちゃけオイラも大好きだぜ(笑)

じゃ、次、ミクソリディアンでいってみよーか?(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-07-27 01:42 | 雑記 | Comments(0)

でかした!!大津!!

ロンドン五輪

男子サッカーの初戦は優勝候補スペイン。

勝ちたいけど、勝てなくても当然かもだし、引き分けが御の字と想像していた普通市民のオイラ。

でもね、ヤル時にはヤルやつがいるのさ。

持ってる

ってヤツ?

扇原の左足から放たれた最高の弾道、コーナーキックを泥臭く合わせたのは、、、

ヤハリ、、、

おーつだー!!
c0064706_1362573.jpg

大津だっ!!

結局、その後色々あったけど、これが決勝点。

スペインに勝った事、今迄あるんかいな?

歴史的な1勝は、誇れる内容ではないけど、勝ちは勝ち。

さ、次戦へ向けて、さらに頑張って応援するぜー!!
[PR]
by sorapapa227 | 2012-07-27 01:36 | 蹴球 | Comments(2)

参代目麺屋とらのこ

参代目麺屋とらのこのつけめん(大盛)+味玉
c0064706_1231780.jpg

うーん、初代の味が記憶にあるオイラとしては、、、

つけだれはもうひと工夫欲しいかも。

甘すぎだね。酸味と香りとのバランスがもう一声。

麺は変えたのかな?

でもね、好きだよ。

ってか応援してるから、さらに進化して欲しいな。

メニュー増やすのもいいけど、本筋の強化が大切だぞ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-07-27 01:23 | 麺即撮 | Comments(0)

小糸ちゃん

小糸ちゃんの和風ラーメン
c0064706_1181463.jpg

さっぱりじんわり美味かった。

はず(笑)

居酒屋さんのラーメン。

その日は間違いなく締めラーメン。

てことで、酔いに身を任せ、あまり覚えてないっちゃ(笑)

でも、美味かった記憶が舌に残ってるのだ。

再訪ですな(笑)

因みに、お刺身お造りも最高でした!!
c0064706_1182588.jpg

スゴイっしょ、小糸ちゃん。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-07-27 01:18 | 麺即撮 | Comments(0)

マンU香川がヤリおった!!

やったね、香川。

かがーわしんじー

マンUの香川ですわ。
c0064706_1102430.jpg

親善試合とはいえ、初ゴールは重要でっせ。

さ、ルーニー、ナニが加わった際に、どうなるのか?

ってか、出れるのか?

でも、でも、ホント楽しみなんです。

ガンバレ、かがーわしんじー!!
[PR]
by sorapapa227 | 2012-07-27 01:10 | 蹴球 | Comments(0)

不惑

先日、遂に、遂に、不惑を迎えました。

うおーっ、オイラもとうとう、、とうとう、40歳になっちまいました。

でね、色々思うところもあるし、感慨など、、、

でもね、悔しいけどオイラ自身で祝っちまうのさ(笑)

お祝いはオイラの希望で自宅での出前寿司桶
c0064706_2322175.jpg

これが嬉しいのさ。

それと、自分プレゼントは。。

我家の音楽機器事情はかなりヒドイ状態でして、、

ONKYOのステレオは2年前から動かず、CDラジカセも故障。

なので、家では防水用のショボイラジカセかPCでしか、音が出せなかったとです。。

そこで、買っちゃいました。
c0064706_2324071.jpg

CDドック。

コイツっす。

CDも聴けて、i-pod、i-phoneもOK。

ま、ラジカセサイズなんで、コンポ、ステレオには勿論追っつかないけど。

かなり、音楽生活が変わりますぜ。

音質はさておき、身近にするっと音楽を再製出来るアイテムがあることが、それ自体が嬉しい。

早速、お買い上げ後初の再生アルバムはなぜかブレンダン・ベンソンの最新作。

嬉しいのね、これが。

ってことで、久し振りに家で音楽を聴ける環境を仕入れたところです(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-07-22 23:02 | 雑記 | Comments(4)

弦楽四重奏によるプログレ祭り

スゴイ作品見つけちゃいました。

弦楽四重奏によるプログレ名曲カヴァー集ですぜ。

クラシックにとんと疎いオイラなので、全く存じ上げないグループでしたが。。
c0064706_12252960.jpg

面白そうなんでGETしてみました。
c0064706_12243858.jpg

モルゴーア・クァルテット『21世紀の精神正常者たち』

ジャケはもちろん名盤のコイツのパロディですな(笑)
c0064706_12245396.jpg

どうやら、結構その世界では有名な方たちらしいっす。

ま。それはともかく、収録曲に注目して下さいな。

1.21世紀のスキッツォイド・マン
2.月影の騎士
3.悪の教典#9 第一印象・パート1
4.太陽讃歌
5.マネー
6.メタルマスター
7.アフターグロウ
8.クリムゾン・キングの宮殿
9.同志~人生の絆、失墜
10. 暗黒

ね、ヤバイっしょ?

何故かメタリカ演っちゃってますけど(笑)

ま、プログレっぽい大曲ではあるけど、ぶっちゃけ浮いてますね、この並びだと。

で、聴いてみると、これがね、素晴らしいんです!!

なんちゃってカヴァーではなく、アーティストのプログレ愛が感じられる最高の緻密なアレンジが施され、クラシック奏者とは思えないアグレッシヴでROCK魂溢れる演奏に感嘆。

メロウで優しいパートは穏やか且つ優雅に。

激しい部分はこれでもかと、弦がひきちぎれんばかりに。

アレンジの緩急、サウンドのダイナミズムの強弱含め、高き音楽性を感じさせますね。

クリムゾンの「21世紀の精神異常者」をチラっと聴いてみて下さい。

雰囲気だけでもつかめるはず。

オイラのオススメは「宮殿」「同志」「月影の騎士」

あまりに気に入っちゃったんで、浜離宮朝日ホールのコンサートも行って来ちゃいました。

生もかなり素晴らしい演奏で感動。

因みにTシャツにジーンズというカジュアルないでたちはオイラ一人のみ。。。(苦笑)

続編作ってくれないかなあ?
[PR]
by sorapapa227 | 2012-07-15 12:26 | 音楽 | Comments(0)

野菜がアテに変身

料理は好きです。

でも、ただ好きなだけ。

テクニックもスキルも全くありません。

素材を簡単調理でアテに変身させるのが嬉しいだけなのです。

で、最近。

夏野菜の収穫が最盛期なので、こんな感じっす。
c0064706_18214678.jpg

ヤングコーンも枝豆も茹でるだけ。

ってか、シリコンスチーマーでチンするだけという手抜き加減(笑)

初トウモロコシはシリコンスチーマーでやや蒸しからの~
c0064706_1822637.jpg

醤油をハケでたーぷり塗りこんで焼きトウモロコシに。

これがね、甘くて旨いのよ。

夏祭りを思い出すのさ。

で、おまけ。
c0064706_18222355.jpg

アボガドディップ

これがね、ヤバイ位にうまし。

アボガドつぶして、市販のアボガド専用ディップとあえるだけ。

このアテはスゴイよ。

これだけで、ビールがホッピーがワインが進みすぎ~

創作居酒屋だったら700~800円で出せるんじゃない?

勿論、アボガドは自家製ではなく、スーパーにて購入したものですよっ!

念のため。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-07-14 18:22 | | Comments(0)

収穫攻め

7/8(日)

夏野菜がゾクゾクと。

なので、本日も収穫祭り。

今日のメインは今年初のエダマメちゃま!!

オイラがイチ押しのアイツを採りにやってきたのさ。

トマトがね、いーんです。
c0064706_18131680.jpg

去年惨敗しちまったから、今年のこの状況は格別な思い。
c0064706_18132593.jpg

もう少し待ちますよ。

熟してね。
c0064706_18133397.jpg

お初のサトイモちゃんとショウガちゃんは、大好きな野菜だけど、成長具合がよくわからんとです。。
c0064706_1813465.jpg

トウモロコシも本体は今年初収穫かな??

で、今日の祭りの結果はコチラ。
c0064706_18135786.jpg

念願のエダマメちゃま。
c0064706_1814679.jpg

モロコシくん。
c0064706_18141379.jpg

じゃがいもずら。
c0064706_18142261.jpg

きゅうりどん。
c0064706_18142824.jpg

そして、その他の仲間たち。

以上でした(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-07-14 18:14 | | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧