<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

東京麺珍亭本舗 鶴巻町店

東京麺珍亭本舗鶴巻町店の油そば(大盛)+半熟玉子
c0064706_23245589.jpg

オイラの初油そばはここ。

何年前だったかな?

10年以上前だな、きっと。

そのときはまだスープありのメニューもあったはず。

単純だけど旨いのよ。

酢もたっぷり、ラー油もたっぷりかけても自然に食べれるこの不思議感。

オイラは半分食べたら辛味調味料加えて変化付けるのがお好み。

しかし、毎回思うんだけど、半熟玉子は別皿が良いね。

変化があまりないのでW盛りまですると飽きちゃうかもなあ。

でもね、確実にたまーに食べたくなるのよね。

人気出て支店も増えてるみたいだしいーんじゃないっ?

ホントにラーメンと比較してカロリーそんなに低いんかな、」この油そば?(笑)

ぎもんだー、ぎもんだー??by民生
[PR]
by sorapapa227 | 2012-08-28 23:25 | 麺即撮 | Comments(0)

裸族三度

我家のかわいい裸族
c0064706_23153099.jpg

今度はフツーにゴロゴロしてました(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-08-28 23:15 | 雑記 | Comments(0)

加納秀人が恋しい日

どうでもいい話を記事にしました。

「いつもの道」、ってテーマっす。

大鉄人17を思い出しました。

でも、もう一つ思い出してました。

「いつもの道」

に導かれたんだろうか??

「いつもの所で」

加納秀人率いる外道の名曲です。
c0064706_12383582.jpg

オイラ、生外道は未体験っす。

でも、加納秀人バンドは高校時代に何度か。

で、「いつものところで」ですが、

染み入るんですよね。

インスト嗜好が強いオイラなのに。

歌詞が、単純ながら強い歌詞が頭に心に残ります。

で、そんなことを思い出しながらチャリをこいでると、、

やっぱ、外道で一番好きな曲は???

「龍神」じゃん!!

加納秀人バンド、リズム隊がナルチョ+そうる透の時はもっとテンポ速かったし、アグレッシヴで好きだったんだけどね。

外道、というか加納秀人のギターにも、もっともっと注目してほしいのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-08-28 23:14 | 音楽 | Comments(0)

裸族再び

勉強する裸族
c0064706_2363591.jpg

裸の方が捗るんでしょうか?(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-08-28 23:06 | 雑記 | Comments(0)

いつもの道~鉄塔編~

いつもの道。

ほぼ毎週、畑に通ってます。

っていっても、家からチャリで約10分。

でも、ちょっとというには微妙に距離がある。

で、そのいつもの道。

鉄塔があるんですね。

高圧電線の。

デカイやつっす。
c0064706_2343339.jpg

これ見てると。

いっつも、

いっつも、

コイツを思い出しちまいます。
c0064706_2345095.jpg

大鉄人17

オイラ、17という数字には思い入れがあって(笑)

だって、誕生日が17日ですから(笑)

弟の18は微妙でしたね。。
c0064706_235826.jpg

なんお脈絡もなく、思いつきの記事でした。

あしからず。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-08-28 23:05 | 雑記 | Comments(0)

残暑収穫

8/24(金)

この日も夏休み。

夕方に収穫で訪れた畑。

やっちまった、オクラが2本、、超巨大化中。。
c0064706_1437531.jpg

こりゃ食べられんね、、残念。

ただ、ナスがやや復活してて結構な収穫が嬉しかった。

本日の収穫はコチラ。
c0064706_1438132.jpg

さ、野菜カレーつくるべし。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-08-26 14:38 | | Comments(0)

揚州商人田無店

中国ラーメン揚州商人田無店の冷しタンタン麺(大盛)

とある暑い日。

なぜかわけあって田無近辺に出没したオイラ。

田無駅まで距離があったので、近場をチェックしてみると揚州商人発見。

恵比寿や赤坂では何回か食べたことあるけど。

で、サスガの暑さなんで、名物のタンタン麺はアキラメ。

ここは、冷しタンタン麺でしょ!!
c0064706_1434036.jpg

ゴマと酢が効いたスープは結構辛いけどウマイね。

麺も細いけど冷しには合う。

大盛サービスがうれしす。

スープもののラーメンも細麵だった記憶があって、そこが物足りなかったんだけど。

結構メニューも増えてるみたいだし、たまには面白いかもね。

中華料理を感じるラーメンが食べたい時には良いかもです。

この日は車だったので、ビール飲めないのが残念でした。

しかも、サービスくじで2等GET!!
c0064706_14341385.jpg

これで、今度行く時はビールもらうぜ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-08-26 14:34 | 麺即撮 | Comments(0)

丸信

中華そば丸信のワンタンメン

久々に訪れた荻窪。

実は初のカイロプラテックでして。

頭痛、首痛、肩痛に悩ませられているオイラ、遂にカイロプラテックへもチャレンジ。

この話は後日。

で、帰りに当然、荻窪ラーメンという流れなのです。

春木屋、丸福、漢珍亭、二葉などの老舗から新店も進出しているみたいだけど。

この日のオイラのチョイスは丸信。

ビールのオーダーには嬉しいメンマのおつまみ。
c0064706_14264920.jpg

味が濃いからビールに合うのよ。

そして、お目当てのワンタンメン。
c0064706_1427613.jpg

これぞ荻窪ラーメン。

中華そば、支那そば、東京ラーメン、やはりこれでしょ!

カツオ、コンブに鶏ガラもかな?

超王道の醤油スープがうれしす。

またね、ワンタンがこれでもかとたっぷり。

落ち着くいっぱい。

しかも、ボリュームがすごいのでおなかもいっぱい。

さ、暑いけど、しかもちょっぴり遠いけど、、頑張ってチャリンコで家路に着いたのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-08-26 14:27 | 麺即撮 | Comments(0)

麵屋Hulu-lu

麵屋Hulu-lu

フルルと読むみたいです。

ハワイアンが流れるゆるりとした雰囲気。

喫茶店のような店内。

こりゃ、女子一人ラーメンもOKですね。

この日は会社仲間と夜ラー。

ハートランドの瓶ビール(小瓶)で乾杯。

アテは水餃子(400円)

結構なボリューム。

モチモチ皮に中身のお肉もたっぷり。

オイラはデフォルトらしき塩SOBAをオーダー。
c0064706_1415237.jpg

じんわりやさしいスープがね、よいんですわ。

細麵だけど、意外にしっかりと芯のある麺。

自家製かな?

細切りのメンマとカイワレ。

超やわらか~なチャーシュもなかなかグッド。

うーん、さっぱりうまし。

パンチの効いた麺好きには用がないかもですが、オイラは好き。

会社仲間の名古屋嬢Sがオーダーしたのは醤油SOBA。
c0064706_14153578.jpg

スープ以外は塩とまったく同じかも。

一口スープもらったら、これは??

ちゃぶ屋に近いかも。
でも、ちゃぶ屋ほどしょっぱくないので、飲みやすい。

で、食べログチェックしてたら、どうやら店主はちゃぶ屋で修行したらしい。。。納得。

でも、ちゃぶ屋のやわい麺がイマイチだったオイラとしては、細麵ながらしっかりとしているフルルの麺の方が好み。

締めにスパムむすびって考えもあったけど、近場で飲み直したかったんで却下。

今度は曜日限定のつけ麺食べに来ないと。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-08-26 14:15 | 麺即撮 | Comments(0)

ある日都内で

空がサッカークラブに入って、1年半。

とにかくこのクラブ、試合数がハンパないんです。

大会公式戦、リーグ戦、練習試合、、、、

毎週試合ばっかり。

しかも、直前に決まることも多くて大変っす。

近場なら子供だけでチャリンコで行けるんだけど。

結構遠いところも多くて。

で、昨日も都内某所で練習試合。

昼からだったので、オイラは合間にお昼の麺探しの旅へ(笑)

住宅街から眺めるこの景色。
c0064706_1358581.jpg

これで、場所がわかったかもしれませんね?
c0064706_1359860.jpg

都内某所、果たしていずこ?
c0064706_13591749.jpg

一応、正しい表現だと思います(笑)

その日喰らった麺情報は後日のラーメン即撮コーナーにて(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-08-26 13:59 | 雑記 | Comments(2)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧