<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋にはGhostwindが似合うのさ

誰がなんと言おうと

オイラの無人島レコード

棺桶への一枚

この決意は高校時代から変わりません
c0064706_1415760.jpg

モーズ先生ことSTEVE MORSEの偉大なるソロ・アルバム『HIGH TENSION WIRES』です!!

死ぬほど聴いたし、今でもよく聴いているオイラの人生の一枚

珠玉の作品とはまさにこのこと

でね、その1曲目

「Ghostwind」

スタジオ版



LIVE版



がね、美しいのですよ、美しすぎるのですよ、ハイ。

秋に似合うのよこの曲が

切なくも美しい

まさに今の季節にピッタリなのさ

マジで

この曲に反応した人は、何も言わずに即買いましょう。

ぜーーーーったい損はさせませんから

あー今晩はこのアルバム聴きながら眠りにつきませう。

きーめーたっ!!
[PR]
by sorapapa227 | 2012-11-12 01:44 | 音楽 | Comments(0)

自慢軒

自慢軒の中華そば+味付玉子
c0064706_1341477.jpg

オイラの大大大好きなラーメン店、自慢軒。

まさに自慢したくなる店なのだ。

以前、近所に住んでたので、通った通った(笑)

が、一時期、店主が体調を崩したとかで、閉店しちゃってたんだよね。

しかーし、いつからか復活。

営業時間も短くなったし、手作りギョーザもメニューから消えちまった。

でも、あの中華そばの旨さは健在

東京ラーメンですな。トンコツ醤油の。

いわゆる支那そばではありませんがね。

背脂も浮いてるし、ニンニクもやや利いてるんだけど、さっぱり。

もやし、ネギ、メンマにチャーシューと具材はシンプルそのもの。

でもね、ホント旨し。

塩も味噌も旨いけど、ここではやはり中華そば(醤油)

唯一残念なのは、ビールがドライの中瓶だということ。。キリンかサッポロがいいのよね。。

とにもかくにもオススメです。

オイラのふるさとラーメンの一杯なのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-11-12 01:34 | 麺即撮 | Comments(0)

食欲の秋

秋ですねえ。

食欲の(笑)

寒いの苦手なオイラなので、秋から冬にかけて滅法テンションは下がっていくのですが、、

食べものは美味しいのよね(笑)

とある日の和食会

コースが嬉しいのよ。

前菜の生ゆば&しめじのおひたしで、すでにアゲアゲ!!
c0064706_123139.jpg

こういうアテがいいのよ、ホント。
c0064706_1231989.jpg

酒飲みにはたまりません。

サトイモ大好きだしさ。

刺し盛りもサイコー過ぎまっせ!!
c0064706_1232473.jpg

マグロ赤身、アジのたたき、タイ(かな?)の三点盛り

新サンマもうまし
c0064706_1233746.jpg

ああ、やっぱ食材は秋冬はいいのよねえ。

旨いものは体も心も豊かにしてくれます。

あー、寒過ぎると冬眠したいなってマジで思うけど、この食材を見逃す手はないな。

はりきっていきますかね?
[PR]
by sorapapa227 | 2012-11-12 01:23 | | Comments(0)

冬野菜収穫開始なのだ

11/3(日)

この日は遂に冬野菜の初収穫!!

ターゲットはネギですな。
c0064706_1125122.jpg

ネギは無農薬で育ててるし、甘いとうれしす。

キャベツはまだ小ぶりだけど、徐々にね。
c0064706_1125513.jpg

サトイモちゃん、、アナタは一体どうなってるの??
c0064706_1131024.jpg

ショウガちゃん、、アナタの正体もよくわからんちんなのよね。。
c0064706_113124.jpg

タアサイは、やはりダメダメ、、育ち悪し。
c0064706_11327100.jpg

ダイコンも小ぶりでイマイチな育ちっぷり。大丈夫かなあ、、不安、、
c0064706_1132925.jpg

ニンジンはそろそろ収穫イケそうかも。
c0064706_1134758.jpg

ハクサイくんもまだまだこれからですな。
c0064706_1134985.jpg

ブロッコリは実が実り始めたけど、もう少し待ちましょう。おーきくなーれ。
c0064706_114326.jpg

カラシ菜、ルッコラはすくすくすくいく。いー感じですよ。
c0064706_114472.jpg

水菜&小松菜もゆっくりと。
c0064706_114228.jpg

ホウレンソウがうまくいかないのよね、今回は。なぜ?
c0064706_1142594.jpg

カブもやっと実がつき始め。
c0064706_11440100.jpg

しっかりと間引きしなきゃね。

初のレタス作り
c0064706_1144524.jpg

かなりえーでないの?

もう収穫間近か?

で、本日の収穫はコイツだいっ!!
c0064706_115461.jpg

おネギさま

さて、刻んで薬味にするも良し、焼きネギも甘くて旨そうだし、ナベにも必須。

オマケはカブの間引きちゃん。
c0064706_11592.jpg

コイツは軽く茹でて、ポンズで頂くとしますか。

さあ、やっと収穫シーズン到来

これからが楽しみだす。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-11-12 01:15 | | Comments(0)

宝龍

宝龍の海老そば
c0064706_1835465.jpg

創業60年の老舗中華屋

プリプリのエビがいーっぱい

麺もなかなかのヴォリューム

うん、さっぱり旨いっす。

中華屋さんの料理って感じで、ラーメン色は薄いけどね。

たまにはありかもなあ。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-11-10 18:34 | 麺即撮 | Comments(0)

だんだん

だんだんのみどり(塩)
c0064706_1832267.jpg

久々にやってもうたーーーーー

締めラーメン

だって、だって、帰り道に深夜までやってるこの店があるんですもの(笑)

ちょっぴり反省
[PR]
by sorapapa227 | 2012-11-10 18:32 | 麺即撮 | Comments(0)

小糸ちゃん

小糸ちゃんのつけめん
c0064706_18272172.jpg

数ヶ月前に偶然発見して、大ファンになってしまった居酒屋小糸ちゃん

近所にあったら毎日でも通いたい位のCP高い居酒屋

新鮮な魚を中心としたほっこりメニューは酒好きにはたまらんっす

でも、肉モノも野菜モノも含め全てが旨し

メニューも豊富なんですなあ

締めメニューも丼モノから麺類まで

つけめんはたっぷり野菜でさっぱりといただく和風冷やし中華風

やっぱり、旨いのよね

また行きたいぞ!!
[PR]
by sorapapa227 | 2012-11-10 18:26 | 麺即撮 | Comments(0)

江戸川橋 大勝軒(騙され編)

江戸川橋大勝軒の青ばそ(ニセモノ)
c0064706_1817474.jpg

わが道を行き過ぎてる大勝軒の変り種店

ですが、オリジナルメニューのばそカリーが、なかなかムフフだったので・・・

今度は値段はやや高の青ばそにチャレンジ

しようとしたものの、、、

なんと、、、

ニセ青ばそが登場

写真ではしっかりグリーン(青)カレーなのに、、、
c0064706_18223127.jpg

この日はフツーのカレーで強引に仕上げられてるのだ、、

いつもの外国人スタッフもしれーっとこれ出しやがった!!

アンズになんか騙されねーぜ

こりゃないっしょ、店長

詐欺だぜ、やっぱ

ま、いろんな意味でこの店ではありえそうだけどさ(苦笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-11-10 18:22 | 麺即撮 | Comments(0)

りゅうほう

りゅうほうの麻婆麺
c0064706_1892268.jpg

とにかくスゴイ量、パンチ力あり

フツーにラーメン+麻婆豆腐だけど、アリっちゃあアリかも

ジャンクな一杯ですな。

みんなで炒飯もシェアしちゃいました。
c0064706_1893819.jpg

ここのはホント旨いのよ。

オススメっす。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-11-10 18:09 | 麺即撮 | Comments(0)

速飯

最近、仕事に押されてます。

今年2月に異動があって、久々に職種がガラリと変わりました。

少しずつペースは掴んできてるつもりも

立て込んでくるとね、結構キビシーっす

でも、ガンバルのみ

で、忙しくて、ゆっくり昼飯、夜飯が食べれないこともしばしば(ってか食べるヒマあるだけましってか?笑)

久々の出前はチャーハン
c0064706_1813182.jpg

パラっとしてなくて、イマイチ、、、

ある日はカレーそば
c0064706_1821920.jpg

これね、旨いのよね。

やはり気力活力充実には旨飯と酒でしょう!!

速飯でも旨けりゃいいのだ。

そう、

これでいいのだ!!

あ、よく聴いたなこの曲も



筋肉少女帯「これでいいのだ」

お後はよろしいですか?(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-11-10 18:02 | | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧