<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

激変i-pod生活

オイラのi-pod歴

i-pod mini(ライトブルー)→i-pod mini(ライトグリーン)→i-phone(3G/ブラック)→i-phone(4GS/ブラック)

で止まってました。

会社の先輩のススメもあり、i-phoneとi-podは別々に管理した方が良いよと。

確かに容量の問題もあるし。

写真やアプリでi-phoneはキャパオーバーになりそうだしね。

ってことで、クリスマスのプレゼント?ボーナスのお祝い?をタテに自分へのご褒美しちゃうことに決めました。

今さらながらですが、、

i-pod classicデビューっす(笑)
c0064706_131846100.jpg

この容量はうれしす。

アルバムがバンバン取り込めますぜ。

今度はジャケット・アートワークもきっちり取り込んで、ね。

ジャケを見てるだけでも楽しい、いや楽しすぎるっ!!

しかも、これまた先輩のi-podのヘッドフォン・アンプの音の良さに大感化されちまいまして。。。

追加施策でヘッドフォン・アンプも導入っす。

コイツを買っちゃった。
c0064706_1319106.jpg

かなり聴き比べしたので、あるいみサウンドは好みなんだけど。

いいっす。

通勤時の音楽生活が飛躍的にスケールアップ!!

i-pod classic+ヘッドフォン・アンプ

ゴツくて重いのは確かに苦しいところだけど、このサウンドでポータブル・オーディオ楽しめると来ればやむなしっす。

ヘッドフォン・アンプをONすると青く光るインジケーターがまた良いのよ。

ヴォリュームもコントロールしやすくてお気に入り。

専用ケースがないので、カメラケースで代役です。
c0064706_13193583.jpg

いやあ、楽しす。楽し過ぎっす。

環境がガラリと進化し、外で音楽聴くことがかなり楽しみになりました。

通勤が快適っす。

さ、しばらく音楽ネタ書けてないので、そちらも書かんとなと。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-02-11 13:19 | 音楽 | Comments(0)

古民家で味わうゆるり酒

新年会の延長戦かな。

とある日に、古民家を改築したお店でのゆるり飲み。

駅からかなり距離があるので、あまり知られてないのかな?

まずは庭、建物からして雰囲気がいい感じっす。

お忍び的な感じも似合うかもよ(笑)
c0064706_12452172.jpg

前菜からして丁寧さが伝わりますね。

テンション一気に急上昇。
c0064706_124539100.jpg

レンコンはさみ揚げもフツーとは違うのよね。
c0064706_12454612.jpg

鶏肉も身が締まっていてギュッと旨みも閉じこもっていて最高。
c0064706_1245553.jpg

ダイコン湯葉は洋風さも感じさせるホワイトシチューのよう。

こりゃ美味すぎですぜ、ダンナ!!いや、奥様!!(笑)
c0064706_1246781.jpg

落ち着いた雰囲気も相俟って長居したくなってしまう素晴らしき空間。

おなかいっぱいで、鍋やお造りなど食べれないものもたくさんあったから、リベンジ必須ですな。

必ずまた来ようっと。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-02-11 12:44 | | Comments(0)

INOSHOW

INOSHOW(いのしょう)の濃厚中華そば+味玉
c0064706_123686.jpg

味玉は別皿でおつまみに(笑)
c0064706_12361752.jpg

石神井公園の人気ラーメン店、麺処井の庄が新たに保谷駅にも支店をオープンさせてました。

駅近はうれしいね。

その名もINOSHOW

本店の味を継承した濃厚なスープは塩っ気が強いものの、やっぱりうまし。

魚介とこれは鶏?豚骨?

とにかく強烈なWスープですね。

後をひきます。

麺も三河屋製麺かな?ゴリゴリの太麺が食べ応えと香りがあっておいしす。

もはや驚きはないけど、たまーに無性に食べたくなる味だよね。

本店よりすいてるし、ありだな(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-02-11 12:36 | 麺即撮 | Comments(0)

麺匠ようすけ

麺匠ようすけの濃厚鶏白湯ラーメン
c0064706_1216656.jpg

パンチの効いた濃ゆい鶏パイタンスープ。

でもね、丁寧で上品な味でいいんです。

見た目も美しいでしょ?

鶏チャーシューもやわらかくてほっこり。

穂先メンマもうまし。

タマネギがまたアクセントだし、飽きをうまないのね。

サービスでカットレモンが付くんだけど。

途中、味に飽きたなあってタイミングで一搾り。

スーッと爽やかな酸味が加わり、違うスープを楽しめるんですね。

うん、たまには来たいぞよ。

つけ麺も良いかもね。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-02-11 12:16 | 麺即撮 | Comments(0)

田舎

田舎の豆乳と湯葉らーめん
c0064706_1294381.jpg

店の名前は、でんじゃと読むのだそう。

古民家を改造したお店。

麺は自家製。

とにかく贅を尽くした豆乳スープが美味しすぎっす。

穏やかで優しい味。

ツーフー男子にはデンジャラスな一杯です。

具もお鍋を意識したのか、春菊に牛肉でっせ。

こりゃヤバシ。

場所的にもなかなかリピートが難しいかもだけど、やはりまた食べたいな。

極上っす。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-02-11 12:09 | 麺即撮 | Comments(0)

回転寿司がいいのです。

回転寿司がね、好きなのですよ。

はい。

安くて早くて美味いのがね。

結構研究したので、好みの店はほぼセレクト済みです(笑)

何をどうゆう順番で食べるか。

これ、考えるのが楽しす。

この日はランチに。

まずはオイラの大好きなエビ三種盛りから。
c0064706_1634995.jpg

お次はトロたくで箸休め。
c0064706_163598.jpg

新鮮なカンパチが旨い。
c0064706_16497.jpg

巻物好きなオイラは続いてカリフォルニア巻き。
c0064706_1642293.jpg

真鯛でサッパリと。
c0064706_1643231.jpg

ビンチョウマグロも好きなのよね。
c0064706_1644530.jpg

締めはやはり巻物。
c0064706_1645875.jpg

ハワイ巻きですな。

ごちでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-02-09 16:03 | | Comments(0)

パワーランチでエナジー補給

ランチって大事。

勿論、ディナーも大事だけどさ。

特に、平日、仕事の合間に食べるランチは色んな意味でエネルギー補給ですよ。

カラダもココロも満たしたいのです。

ある日は、サッパリと蕎麦屋にて。
c0064706_15565741.jpg

このイナリがね、ポイント。

ランチ寿司はオイラの定番っす。
c0064706_15571746.jpg

うう、うう、、ビール飲みたし。。。

カッパ巻きより鉄火巻きがいいなあ、、、なんて贅沢か。
c0064706_15571971.jpg

たまには豪勢に!!
c0064706_15574063.jpg

和食セットっす。
c0064706_1557429.jpg

あ、これは内緒ね(笑)

パワーランチにいつも助けられています。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-02-09 15:58 | | Comments(0)

新年会その2

テレビで見て気になってたマグロ専門店

早速、新年会に使わせてもらいました。

小さな店内は満席。

サスガっす。

メニューの種類が少ないのと、アルコールがちょいとお高い設定なのはやや残念だけど、素晴らしいっすよマグロ料理。

ツナサラダからすでにかなり旨し。
c0064706_15504227.jpg

アテにドンピシャなマグロのスモーク。
c0064706_15504541.jpg

こりゃクセになりますぜ。

で、やはりこの店一番人気はコレ!!
c0064706_1551267.jpg

マグロ箱だそうな。

マグロの色んな部位が味わえちゃいます。

脳天にハラミ、、、

生も良いけど、アブリも極上。

飽きが来ないような工夫がうれしす。

トドメはイクラとハラミの黄金コンビ!!
c0064706_1551871.jpg

翼君、岬君を思い出させる最強さですぞ。

二次会が似合うかもな。

また寄らせてもらいます。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-02-09 15:51 | | Comments(0)

新年会その1

年明けから仕事もバタバタと。

なんとなく、いや、リアルに忙しい日々が続いているのですが。。

しっかりと新年会は実施ですな(笑)

やっぱうまいもの喰って、美味しい酒飲まないと、パワーが出ません。

やる気になりませぬ、ハイ。

モチベーションってうまく作り出さないとね。

この日は取り引き先のご招待。

高級和食ですな。

京料理っす。

雅っす。

前菜から飛ばしますよ。
c0064706_15443015.jpg

このフォアグラの煮こごりは最高にして最強っす。

お椀でじんわり、落ち着きます。
c0064706_15445337.jpg

ぐおおーっ。てっさじゃ!!
c0064706_15445642.jpg

うまいにきまっとるわい。

ぐわわーっ。イセエビじゃ。
c0064706_15451654.jpg

うまいにきまっとるわい。

お肉も丁寧に調理。
c0064706_15452085.jpg

こりゃヤバイ。

・・・

・・・

撮り忘れっす(笑)

美味しいものにまたまたたっぷりのパワーを注入してもらったのでした。

ガンバルべ。

色々とね。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-02-09 15:45 | | Comments(0)

和風にぼしらーめん太陽

和風にぼしらーめん太陽のBセット
c0064706_15352249.jpg

らーめん+ジャンボ餃子三ヶ+味玉半分

とゆうスペシャルなヴォリュームで驚きの750円なり!!
c0064706_1535284.jpg

餃子のデカイこと、デカイこと。

らーめん単品はなんと480円という安さ。

スゲー。

にぼしが効いた和風な中華ソバはじわりとうまい。

特筆すべきことはないけど、これはありっす。

生ビール(小)300円を付けて(笑)
c0064706_15355062.jpg

お会計は1050円!!

ごちそうさまでした。

素晴らしきコスパ。

最強です。

恐るべし江古田の古きラーメン店。

また来たいな。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-02-09 15:36 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧