<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チャーハン専門店

とある神楽坂のチャーハン専門店
c0064706_1337244.jpg

ぱらっぱらでおいしいっす。

家でどんなにがんばっても、ここまでにはなりませぬ。

なので、たまーに寄らせてもらってます。

夜のみのあんかけチャーハンもうまし。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-06-29 13:36 | | Comments(0)

ラーメンダイニングJingu

ラーメンダイニングJinguのらーめん+味たま(クーポンサービス)
c0064706_13345477.jpg

牛骨ダシのラーメン。

もうちょっとさっぱり奥深い味を期待したんだけど、、トンコツも使ってるのかなコッテリ仕上げでしたね。

ってか、とにかくスープがしょっぺーーーーーーー。

オシャレな店内、キレイな盛り付けは女性にもいいんでしょうが、もっともっとスープに拘って滋味深いモノ作って欲しいですね。

こぶりのローストビーフも固くて残念。。

らーめんが780円ってのもややお高い。。

うーん、まだまだですな。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-06-29 13:34 | 麺即撮 | Comments(0)

めん屋いなば

めん屋いなばのつけ麺(並盛)+味付たまご
c0064706_13283443.jpg

あまり期待してなかったけど。。。

予想通り

フツーの魚介トンコツでした。。

こういう系の味が最近蔓延してて、アキるかも。。

流行り廃りがあるので、勿論、流行の味を追及する姿勢は経営上重要でしょうが、もうちっとポリシー持って、自分の店の味ってのを確立して欲しいですな。

オヤジさんはいい人でしたけど。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-06-29 13:28 | 麺即撮 | Comments(0)

ハカタノチカラ

ハカタノチカラのチャントン
c0064706_132449100.jpg

まだちゃんぽんブームは続いてましたの(笑)

で、一風堂系列のちゃんぽん専門店へ。

名物というかオススメのチャントンをオーダー。

ブタの唐揚げがドーンと乗ってるんですよね。

濃いめのトンコツスープは、うん、うまい。

野菜もたっぷりで食べ応え充分。

880円という値段をどうとらえるかですが、この量ならアリですかね。

ちゃんぽん、昔は苦手だったけど、レギュラーに入れても良いかもですね。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-06-29 13:24 | 麺即撮 | Comments(0)

江戸川橋 大勝軒

江戸川橋大勝軒のばそカリー
c0064706_13182639.jpg

夏といえばカレーっすね(笑)

ってことで、ジャンクな大勝軒、江戸川橋へ。

カレーあえそばのばそカリーっす。

キムチにウインナー、やや塩っ気の強いゴロゴロチャーシャー、、うーむジャンクじゃ。

麺もたっぷり。

たまに、、なら良いね。

さすがにナポリタン風のばそゲッティはチャレンジできそうもないっす。。(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-06-29 13:18 | 麺即撮 | Comments(0)

栃尾

栃尾の冷やし中華
c0064706_1313548.jpg

夏といえば冷やし中華ですね。

子供の時は大好きだったけど、一時期食べ過ぎたのか飽きちゃって。。。

でも、数年前からマイブームが復活。

やっぱいいっすね、この酸味。

懐かしや~

シンプルですが、アリですね。

この日はギョーザも付けちゃった。
c0064706_13122513.jpg

くそー、ビールが飲みてーぜ。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-06-29 13:13 | 麺即撮 | Comments(0)

夏野菜が~

6/9(日)

この日は収穫っす。

ようやく夏野菜にもエンジンがかかってきましたっ!!

エダマメはすくすくと。
c0064706_1365023.jpg

キャベツ&サニーレタス&サンチュは獲り時。
c0064706_1365382.jpg

キュウリも第一号っすね。
c0064706_137595.jpg

ジャガイモちゃま~たくさん実をつけておくれ~
c0064706_137713.jpg

ダイコンはもうそろそろおしまいじゃ。
c0064706_1371970.jpg

トウモロコシも背が伸びてきたぜ。
c0064706_1372568.jpg

トマトは青い実が。
c0064706_1373892.jpg

ミニトマトは赤いのもチラホラ。喰えるぜ。
c0064706_1374283.jpg

ナスも本日第一号がイケそう。
c0064706_1375489.jpg

ニンジンはどうかな~?シュンギクは大量(過ぎかっ?笑)
c0064706_137578.jpg

ピーマンも小さいのがチラリ。
c0064706_1381117.jpg

で、本日の収穫は、、

キャベツくーん
c0064706_1381769.jpg

変形しまくりのダイコンどーん
c0064706_138339.jpg

そして、そして、今年初モノのお三方
c0064706_1384070.jpg

さ、夏野菜が楽しみだぞっと。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-06-29 13:08 | | Comments(0)

リンガーハット新宿神楽坂店

リンガーハット新宿神楽坂店の海鮮ちゃんぽん
c0064706_130129.jpg

なんだか無性にちゃんぽんが食べたくなって。。。

最大チェーン?のリンガーハットもたまにはよいかと。

うむうむ。

海鮮とトンコツのだしが思ったよりまいうーっす。

ちゃんぽんはたいていそうですが、麺がやわいのがちょっとね。。

でも、この具沢山で500円はコスパいいっすよ。

たまにはアリかも。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-06-29 13:00 | 麺即撮 | Comments(0)

春畑道哉 JAGUAR'13 で勢い付けじゃ~

最近ね、とみに忙がしかとです(苦笑)

日々が充実するのは良いのですが、あまりにいっぱいいっぱいだと、どよ~んと疲れも。。。

で、そんな時に元気付けの1曲がっ!!!

オイラの大好きなギタリスト、春畑道哉が新曲をリリースしたんのですよ~
c0064706_12453835.jpg

っていってもタイトル曲は新曲じゃありません(笑)

名曲「JAGUAR」の2013年版なのです。

なんとこのCD売れない時代にシングルで勝負とは恐れ入ります。。

BEST盤に収録されていた「JAGUAR'08」(ゼロハチって読むそうです)がかなりカッコ良かったので、どう生まれ変わるのかなって思ってたら。。

コレっす!!

よりハードですねえ。でも、アレンジというか重ね具合はシンプルになってるかもしれません。

うん、良いじゃないすか。

元気になりますぜよ、単純に(笑)

トータルでの完成度は08の方が上かもしれませんが、今回の13はよりアグレッシヴでソリッドなサウンドが肝かも。

元々右手のピッキングの強さは彼の特徴でもあるので、強烈なピッキング・ハーモニクスやキツめのヴィブラート、音程差の大きいアームアップもいい感じに取り入れていて最高っす。

ギターはフェンダーのストラトキャスター春畑モデルみたいですね、見た目も音もええで~

08との聴き比べも楽しいかもしれません~

それに、シングル収録の新曲M2、M3の春畑節、歌いに歌うメロディが気持ち良すですぞ。

特にM3のギター・オーケストレーションはヤバいですぞ~!!オススメっす。

ギターキッズはピック3枚付きの限定盤で是非に!!

さ、春畑聴いてテンション上げていきましょうかね。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-06-29 12:47 | 音楽 | Comments(0)

空の音楽 その1

小さい頃は音楽大好きだった息子の空。

しかし、ミニカー(車)、特撮、ドラクエ、wii、サッカー、フットボールオールスターズ、、、と好みが拡散していくと同時に音楽には興味が薄れ。。。

って感じでしたが。

ようやく最近、音楽に目覚め始めたようです。

きっかけは、旅行で楽しんだカラオケ



サッカーのイメトレとしてYouTubeのサッカー映像見ながら好きな音楽を聴くという複合技によるテンション調整みたいっす。

で、近頃のお気に入りの一つがなんとコレ!!
c0064706_12292119.jpg

ボン・ジョヴィの最初のBEST盤『クロスロード』ですね。

この中からいつも3曲聴いてますよ。

それが、

これと、

これと、、

これっ!!

いやあ、彼らの最大のヒット作『ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』(邦題あってるっけ??)の2曲はまあ当然として、、

オイラがボン・ジョヴィ史上最大の名曲だと思う「イン・ディーズ・アームズ」を選んだところは褒めてやろう(笑)

オイラにとっても久々のボン・ジョヴィは懐かしさでいっぱいなのでした。

うん、でもアルバム一枚だって言われたら、間違いなく『キープ・ザ・フェイス』押しなオイラなのでした。
c0064706_12301811.jpg

だって骨太でアメリカンで、色々な経緯含めてさ、いいっすよ。

あ、「ドライ・カウンティ」聴きたくなったぞ。

なーんて、始まっちゃいそうなので、この辺で。

ちゃんちゃん。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-06-29 12:30 | 音楽 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧