<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランチなひととき

ある日のランチ。

ここはね、日替わり定食がスゴいのよ。
c0064706_13133148.jpg

とにかく大ヴォリューム!!!

これで700円台じゃなかったかな?

恐るべし。

あ、この季節は冷やしもいいっすね。
c0064706_13143069.jpg

冷やしたぬき

これで900円はちょいと高いぜよ。

ランチ探求の日々は続くのでした(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-08-11 13:14 | | Comments(0)

神楽坂あい源

神楽坂あい源の天たま(中華麺)
c0064706_1311374.jpg

今年の6月にオープンしたばかりの新店だそうな。

だしと卵に拘っているだとか。

さっぱりとした透明なダシが、いい感じで奥深く染みますね。

かきあげもしつこくなくさっぱりとうまし。

卵は濃厚っすね、こりゃ美味いわ。

麺はそば、うどん、中華麺からセレクトできるという不思議なシステム。

冷やしも美味そうでした。

スタッフのホスピタリティも素晴らしく、また行きたいと思わせられる良い店でした。

今度は、そばかうどんだな。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-08-11 13:10 | 麺即撮 | Comments(0)

松戸富田製麺

松戸富田製麺の特製つけそば
c0064706_1335953.jpg

初めて訪れた木更津アウトレット内で見つけちゃいました。

濃厚つけ麺で話題の富田の系列らしいですね。

うん、普通にうまし。

でも、濃厚魚介はそろそろこのレベルまでかなと。

おいしいんだけどね、似た味が増え過ぎて限界かなと。

さっぱり系に走ろうかね、そろそろ。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-08-11 13:04 | 麺即撮 | Comments(0)

護佐丸

護佐丸のゴーヤちゃんぷるー丼+ミニそば
c0064706_1303579.jpg

たまに通ってしまうオイラの定番。

間違いない美味さとボリューム。

CPも最高なランチなのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-08-11 13:00 | 麺即撮 | Comments(0)

寿司攻め

お寿司、もとい刺身だーいすきなオイラ。

すきあらば、ランチは寿司で(笑)

とある日はコレ。
c0064706_12574763.jpg

また、とある日はコレ。
c0064706_1257576.jpg

仕事後の飲み会の締めもコレ。
c0064706_12581194.jpg

寿司は幸せを運んでくれるのだ。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-08-11 12:58 | | Comments(0)

またひとつ大人の階段を登るのだ

先月、またひとつ歳を重ねました。

最早、めでたい年齢ではないので、自分だけにご褒美が出来ればと(笑)

家での祝い飯はコレ。
c0064706_1256819.jpg

手巻き寿司をメインに好きなのばっかでうれしす。

会社の同僚との飲み会で、まさかのサプライズ。
c0064706_12561888.jpg

女性陣がバースデーケーキを用意してくれてました!!

年齢をかたどったロウソクが切ない。。。

しかし、ジーんわりグッとくる演出に感謝感謝なのでした。

さ、歳とってもギター三昧、好きに飲み食い、健康には留意し、遊びも小旅もしっかり、自由ながらしっかりと生きていくのじゃ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-08-11 12:55 | 雑記 | Comments(2)

パワー・アップ・パスタ

自分の畑で収穫した野菜をパスタで頂くシリーズ(笑)

今回は、冷製トマト・パスタに生卵落としてみました。
c0064706_12491499.jpg

美味しいけど、卵の味が拡散しちゃって、、、あんまり生きてないかも(苦笑)

お次はナス、タマネギ、ピーマンも加えて野菜たっぷりの冷製パスタ!!
c0064706_12502115.jpg

コレはうまかった。

やや酢を多めに。

夏らしい味で勝負なのだ。

まだまだ、続きますよ、このシリーズ(嘘)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-08-11 12:50 | | Comments(0)

Kさんの枝豆

畑も3年目に突入。

年一番のお楽しみがコイツ!!
c0064706_12445565.jpg

エダマメちゃんっす。

園主のKさんもご自慢の一品。

西城秀樹やダイヤモンド☆ユカイも絶賛のKさんのエダマメ。

オイラは毎年コレを味わえちゃうのです。

ミルキーで濃ゆいこのエダマメ。

さっと茹で上げるだけでサイコーのおつまみに。

水洗いして、
c0064706_1244336.jpg

茹で上がり!!
c0064706_12451318.jpg

ああ、夏の一瞬の楽しみなのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-08-11 12:44 | | Comments(0)

夏にも似合うのだSHAWN LANE『POWERS OF TEN』

いやあ仕事にバタバタ。

休みもバタバタ。。

カラダがギシギシ。。。

ココロはジリジリ。。。。

ってことで、なかなか、コシ据えてブログ更新できない日々にヤキモキ。

で、一気に暑い夏が来たもんだからねえ。

夏は大好きだけど、疲労度はね、やっぱさ。

で、冷たいビールと旨い肴でエナジー・チャージしてる毎日ですが。

音楽はなかなか新譜がチェックできてないのですよ、ハイ。

ってか、お気に入りの新譜がないだけかも(笑)

で、最近コイツを鬼のように聴いてます。

オイラにとっての無人島レコード、もとい棺桶アルバム、ベスト3に必ずやランクインするであろう、これっす。

SHAWN LANE『POWERS OF TEN』
c0064706_9141765.jpg

死ぬほど聴いてるんだけど、ぜーんぜん飽きないのよね~。

季節、時間、場所を問わず聴きたくなるアルバムってそんなにないっしょ?

コイツはそんな1枚です。

その壮絶なギター・テクニックにばかり注目されがちなショーンですが、この作品はより音楽家としての彼の才能が全面に出たアルバム。

ソングライター、アレンジャー、そして、何よりギターだけでなく、鍵盤、ベース、ドラム、プログラミングと圧倒的なマルチ・プレイヤーぶりを遺憾なく発揮しておりますです。

とにかく曲がいいんですねえ。

時折爆裂するギターのオブリ、バッキング、ソロも超スリリングですし。

インプロものの作品も多い彼ですが、この作品はかなりフレーズなども練り込んで作り込まれていて、隙がないのです。

全曲オススメなのですが、あえてあげるとするのならば、「RULES OF THE GAME」「GRAY PIANOS FLYING」ですねえ。

とにかく、カッコ良過ぎるっす。曲もギターも。

あ、以前も書きましたが、この作品2ヴァージョンが存在してます。

全てショーンがセルフ・プロデュースしたものと、一部の楽曲(2曲だけね)を外部プロデューサー(ANDY JOHNS)と仕上げたものと。

ミックスや曲順が違うので、かなり印象も違うんですよね。

オイラは勿論両方ともチェックしてますしCDもあるのですが、最初の衝撃が大きくて、「GET YOU BACK」で始まる後者の作品に慣れてしまってます。

だって初めて聴いた時の1曲目のインパクトって忘れられないものでしょ?

どっちがどういう順番で発売されたかは、インタビューで読んだ記憶があるのだけど忘れてしまった。。(苦笑)

最近は両方をグイっと聴き比べなんてしちまってますので、そのうちに改めてその分析?(笑)でも軽く紹介できればなんて作戦たててます。

長らく廃盤のようだし、国内盤でてないので仕入れにくいでしょうが、ぜひ全ギター・フリークもとい音楽好きに一度は味わって欲しい作品なのです。

あ、今日も聴かなきゃな(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-08-08 09:14 | 音楽 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧