<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

先輩が漁師になっちまったの巻

会社の先輩OK氏は釣師だ。

始めは管釣り専門だったみたいだけど、いつのまにか海に出るようになり、、、

イカ(アオリイカが最高だとのこと)、マダイ、アマダイ、カワハギ、シイラ、タチウオとどんどん幅が広がって、完全に海の男に。

コウイカとカワハギはお裾分けしてもらったことあるんだけど、とにかく旨かった。

そんな先輩が釣師を卒業するらしい(笑)

なんと、カツオ・マグロ船に乗ると言う。

えっ??

ええーっ??

ぬかりなくそのためのサオ、リールも大金はたいて入手したとか。

いやいやそれって釣師じゃないっしょ(笑)

もはや漁師です。

で、ある週末に緊急メールで、明日カツオがとれたらお裾分けできるかもなので、と。

土日は仕事や予定がなければ昼飲みなオイラ。

ノンアルコールで待機するも、、

「カツオ1本だけだった、ゴメン」

と。ってかカツオ初乗りの船で釣っちゃってます、あの方(笑)

その翌週かな?、週末にまた緊急メールが。

今回はと期待してノンアルコールで待つオイラに朗報。

お裾分け頂けるとな。

で、

で、、

頂いたのjは~

コレ!!
c0064706_1702560.jpg

マグロじゃ!!

マグロじゃ!!

じぇじぇじぇ。。

なんと25kgのキハダマグロを釣り上げたと言う。

アナタは漁師じゃ(笑)

初の家での生マグロさばきながらニヤつくオイラ。
c0064706_1704930.jpg

4日間熟成させた刺身は極上なり。
c0064706_171531.jpg

軽く醤油とお酒でヅケにしたものを焼いてもとにかくうまし。

ああ、先輩、ひょっとして漁師で自営できるんじゃないすか?

なんて。

生マグロは我家でも大人気。

空とケンカしながらの毎日でした。

先輩、今度も釣り上げちまって下さい!!

あーざーっす。

先輩に感謝、自然に、海に感謝なオイラなのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-09-16 17:00 | | Comments(0)

中華三昧

夏のある日。

お呼ばれで会食に。

この日は中華なり。

夏バテにピッタリなり。

パワー補給なり。

前菜からして、うまし。
c0064706_16222876.jpg

盛合せもいいね。
c0064706_16223561.jpg

赤チャーシューがいいのよ。

ふかひれヤバし。
c0064706_16224911.jpg

とろりとろりとうますぎじゃ。

エビもサイコーだに。
c0064706_16225948.jpg

まさかのアワビなのじゃ。
c0064706_1623928.jpg

こりゃたまらんぬ。

お魚もうまし。
c0064706_16231714.jpg

さっぱりチャーハンにほっこり。
c0064706_16233148.jpg

だけどおなかはぽっこり(笑)

デザートも大量じゃ。
c0064706_16233755.jpg

世は満足なのじゃ。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-09-16 16:23 | | Comments(0)

夜のお供

夜のお酒のお供。

楽しす。

刺盛りも新鮮豪華なり。
c0064706_169524.jpg

アレ、こんなアテもね、酒が進むのですな。
c0064706_1692712.jpg

たまには、ビストロ系もね。

カルパッチョはキレイなり。
c0064706_1693427.jpg

白アスパラ、これがね、うまし。
c0064706_1695228.jpg

スモーク大好き。燻製大好き。
c0064706_1695833.jpg

無敵っす。

さ、さ、色々探さないとね~、最強のアテを目指して。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-09-16 16:09 | | Comments(0)

ランランランチ

ランチはね、忙しいとコンビニとかにもなっちゃうけど。

できれば、自分好みのモノで楽しみたい。

ある日はうどんぶっかけ。
c0064706_1632851.jpg

これがね、うまいのよね~

大盛りのチャーハンはチャーシューたっぷり!!
c0064706_1633610.jpg

こりゃ満腹じゃ。

もちろん大好物のランチ寿司も。
c0064706_164125.jpg

さ、ランチもいっぱい楽しみましょ。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-09-16 16:04 | | Comments(0)

つくつくほうし

空の大好きなセミ。

つくつくほうしちゃん。
c0064706_15581348.jpg

つかまえたそうな。

かわゆす。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-09-16 15:58 | 雑記 | Comments(0)

パスタ祭り

結構、料理してます。

っていっても、テクないんで、テキトーなんすけどね。

パスタはよく作りまっせ。

こんなんとか
c0064706_15543984.jpg

こんなんとか
c0064706_1555760.jpg

てか、かわりばえしねえ~(笑)

ナポリタンとか冷製パスタとか、和風とか作りますよ。

ボンゴレだってカルボナーラだって作ったことあるけど。

でもね、簡単ささっとでうまいとなると、結局パターンが決まってくるのさ。

ま、究極のインスタントパスタはお茶漬けパスタだけどね(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-09-16 15:55 | | Comments(0)

コダマはじめました~

家ホッピー歴はかなりになりますが。

遂に、、

遂に、、
c0064706_15435462.jpg

自宅コダマも始めちゃいました(笑)

いいね、家で呑むB級サワー。

バイス最高、レモン最強、、

さすがのカクヤスも青りんごやクエン酸までは在庫がない模様。。

毎週注文して、仕入れ常備させてやるぜっ!!(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-09-16 15:43 | | Comments(0)

永盛昌

永盛昌の刀削坦々麺+ミニチャーハン
c0064706_15401883.jpg

うーん、まあこんなもんでしょう。
c0064706_1540144.jpg

悪くはないけど、フツーっす。

時間など制約がある時、選択肢がない時はありかな、程度。

おなかいっぱいになるし、コスパはいいかもだけど。

なんだかね、イマイチなんだよね。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-09-16 15:40 | 麺即撮 | Comments(0)

ハカタノチカラ

ハカタノチカラのチャントン。
c0064706_15342511.jpg

以前、一度訪店して気に入ってしまったチャンポン専門店。

一風堂の系列らしいけど、なかなかっす。

今回は一番人気の名物チャントンのトンを別皿にしてもらいました。

店員さんサスガの対応。
c0064706_15344615.jpg

瓶ビールオーダーのオイラにまずはトンを提供。
c0064706_15345559.jpg

やや遅れたタイミングでチャンポンとオペレ-ションは完璧。

うん、清潔感も抜群、ホスピタリティも素晴らしく、よく訓練されている。

気持ちいいよね、このお店。

また、寄らせてもらいます。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-09-16 15:35 | 麺即撮 | Comments(0)

一蘭 吉祥寺店

一蘭吉祥寺店のラーメン
c0064706_15294974.jpg

やっちまったぜ、締めラー。

いつのまにか吉祥寺にも進出していた一蘭へ。

ここのシステマティックさはもう手馴れたもの。

麺は超かためっす。

あの辛タレは最初は使わずに半分すすり、徐々に辛いのを溶かしていくのがオレ流。

うんうん、変わらぬこの味。

量産型になっちまって、はっきりいってありがたみはなくなったけど、たまには良いね。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-09-16 15:30 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧