<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ジョン・ウィリアムスの最後の勇姿を見たい

クラシックギター界の王様、キング・オブ・ギター、ジョン・ウィリアムスが年内で演奏活動を引退すると発表したらしいです。

確かもう72歳くらいになるのかな?

なので、恐らく最後の来日公演となる今回のツアー。
c0064706_15221215.jpg

行かねばならぬ、絶対に。

仕事が詰まってるんだけど、、なんとかせねば。。

オイラが敬愛するクラシックギタリストだけに、少し寂しいですが。。

レコーディングは続けてくれるのかしら?

最近は自作曲にもチャレンジし、いい曲書いてるだけに、そっちまで引退しないで欲しい。

じゃ、オイラの大好きなジョンの作品を聴いてから、コンサートに望むべし。
c0064706_1527851.jpg

ラテンアメリカ及びアメリカの作曲家にフォーカスしたコイツは一番のお気に入り。
c0064706_1528946.jpg

スペイン系をまとめたコイツも最高だし。
c0064706_15292853.jpg

バリオス集も捨てがたい。
c0064706_15284951.jpg

そして、自作自演に挑戦した最新アルバムもね。



アルベニスのアストゥーリアスの正確無比のピッキング、凄過ぎる。。



今回はもちろん見れないけど、、ジョンの奏でる生アランフェス、、一度は体験したかったな。。。第2楽章が有名だけど、オイラは圧倒的に第1楽章が好き。

うん、楽しみになってきたぞ。

最後の勇姿とくと拝ませてもらいますぞ。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-10-20 15:35 | 音楽 | Comments(0)

サッカー遠征

空のサッカーチーム、相変わらず週末は練習試合や公式試合で盛りだくさん。

仕事で行けない日も増えてきましたが、出来る限り参戦するようにしてます。

ある日は深川のFC東京グラウンドで公式大会に参加。
c0064706_14555662.jpg

美しすぎる天然芝、うらやましす。
c0064706_14551115.jpg

意外にスカイツリーも近いのね。

とある日は、オイラの通った高校のそばのグラウンドで練習試合。
c0064706_14571531.jpg

区が運営してるのに芝だぜ。すげえ。
c0064706_14575293.jpg

懐かしいな大宮神社。

昨日の地区大会の準決勝、決勝は緊張しましたね。
c0064706_14562069.jpg

が、結果は優勝!!

みんな頑張りました。

ってか空はほとんど出してもらえてないし(笑)

頑張ってレギュラー、スタメン目指そうぜ。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-10-20 14:57 | 蹴球 | Comments(0)

ふぅふぅ亭

ふぅふぅ亭の白湯煮干しそば全部のせ(大盛)
c0064706_14501135.jpg

一日限定20食だという無化調の煮干しラーメンにチャレンジ。

もちろん麺固で。

あれ、塩やしょうゆとは麺が違うのね。

中太のちぢれ麺です。

うむ、うむ、上品な煮干しの感じは悪くない。

でも、最近ゴリゴリにニボニボした煮干しラーメンにヤられたので、少し物足りないかも。

てか、ホントはコレくらいの方が食べやすいんだろうけどね。

やはり、ここは塩が一番うまいかもっす。

あれ、、、オススメはやっぱ「塩」って書いてあったや(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-10-20 14:50 | 麺即撮 | Comments(0)

みやげものには福がある

もらっちゃったおみやげ。
c0064706_14452046.jpg

オイラの大好きなゆば。

これは酒が進む、進む。

うん、豆腐、納豆もだして大豆三昧じゃ。

実はプリン体の宝庫でもあるのじゃ(苦笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-10-20 14:45 | | Comments(0)

寿司寿司寿司

ランチ寿司がやはり大好物。

いつもの回転寿司の激安ランチ。
c0064706_14431430.jpg

これで¥690なり。
c0064706_14431698.jpg

たまにはチラシもあり。
c0064706_14433477.jpg

ここのはちいと豪華なり。

さ、次はどこ行こ?
[PR]
by sorapapa227 | 2013-10-20 14:42 | | Comments(0)

出前三昧

仕事でカンヅメだった3日間。。

昼飯はひたすら出前でした。

でもね、出前も充実してるんですね、ビックリ。

釜飯は豪華じゃ。
c0064706_14402817.jpg

ひつまぶし風に頂くセット、こりゃうまし。
c0064706_14404640.jpg

このときの弁当はヴォリュームあるけどイマイチじゃ(苦笑)

家では出前はほぼ皆無だけど、アリかも。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-10-20 14:40 | | Comments(0)

たまにはカツ丼

あまり積極的に揚げ物を食べないようにしてます。

なので、カツ丼とはほとんど縁がない。

でも、たまにはね。
c0064706_14365064.jpg

アリですな。

高カロリーからもらうエネルギー。

パワフルになった気分になりますぞ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2013-10-20 14:37 | | Comments(0)

たまにはウナギ

ウナギ、、久しく食べてないな。。

しかも、かなり高騰しちゃってるらしいし。。

そんなある日の仕事帰り。

串ならアリだよね!!

ってことで、ウナギの串をアテに飲むことに。
c0064706_1436239.jpg

どうじゃっ!!

最高なり。

また行きたいなり。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-10-20 14:35 | | Comments(0)

即飯

時間ないときの即飯といえば。。
c0064706_1431318.jpg

やはり立ち食いそばですな。
c0064706_1431231.jpg

きつねそば大好き。

店によって違うのよね、味も、見た目も。
c0064706_14313468.jpg

肉南そば+おにぎりの王道セット。
c0064706_1432380.jpg

なか卯もたまにはあり。

牛丼は甘過ぎですな。。

即飯、しかし、それなりにこだわりたいっすな。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-10-20 14:33 | | Comments(0)

空の味

空が移動教室で下田に行ってきたそうな。

おみやげはコレ。
c0064706_1425357.jpg

手作りのアジの干物!!

いいじゃないすか、サイコーのアテじゃ。

さんきゅー。
[PR]
by sorapapa227 | 2013-10-20 14:25 | | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25
elmar35さん 遅..
by sorapapa227 at 10:24
あけましておめでとうござ..
by DOUG at 20:15

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧