<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

小学生ラストの運動会

昨日は真夏日、快晴の中、空の小学生最後の運動会でした。

組み体操はやはり感動ですな。
c0064706_125949.jpg

そして、この日最後の種目となる高学年リレーでは、赤組のアンカーを務めるわが息子。

下馬評をくつがえし、途中から1位の赤、まさかのまさかの1位でバトンを受けた空。

猛追する青(白組)の鬼のようなプレッシャーに耐えながらなんとかギリギリでかわし1位のままゴールイン!!!

いやあ燃えたよ。

しかし、最後の意地の走りは立派だったね。

よくガンバった。

オイラも五月病とかいってクサクサしてる場合じゃないな(苦笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:59 | 雑記 | Comments(0)

餃子を手作るの巻

母の日の料理を一任されたオイラと空。

夕飯は餃子のオーダー。

もちろん手作りの指令。

近所の満州で買ってごまかそうと思ってたけど。。。

空と必死に作ったその数たった25個
c0064706_12504835.jpg

でも、それなりに時間かかってしまった。
c0064706_12505829.jpg

写真ではまったく伝わらないだろうけど、いいかんじにこんがり焼けたのでした。

自称成功なり(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:51 | | Comments(0)

岐阜に帰るの巻

今年のGWもカミさんの実家である岐阜に帰省してきました。

しかし、毎回悩みのタネが大渋滞。。。

今年も行きからハメてくれました。。。

富士川SAに付いた時でもスデニ「ヘロヘロのフラフラ。。。
c0064706_12425870.jpg

空は富士山バックに爽やかな朝ですが、オイラは疲労困憊。。。

8時間半かけてようやく到着後のオイラの毎度のお楽しみはやはり~

ウナギじゃ!!!
c0064706_12431599.jpg

カリッカリのウナギは関東のふんわりウナギとは違う魅力、おいしさですな。

酢味噌で味わう鯉の洗いもゴリゴリでアテには格別。

両方大好き!!

そうそうアテでハマったのがコイツ。
c0064706_12433170.jpg

明方ハムという地元では有名なハム。
c0064706_12434169.jpg

そのままでも焼いてもうまいなり。

B級感覚たっぷりのうまさ。

いつも帰りの朝に寄る野菜市場でもB急ゆるキャラ発見(笑)
c0064706_1244351.jpg

美濃だし、稔るからって、、みのっ太ってアンタ、、、

絶対誰も知らないし、広がらないだろうなあ(笑)

帰りももちろん大渋滞。。。

鮎沢PAでは雨が。。。
c0064706_1244165.jpg

しっかり7時間かかりやした。

なんでいっつもこんなに混むのじゃ~

でもウナギがあるからいいや(笑)

前向きなオイラなのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:45 | 雑記 | Comments(0)

ランチ寿司を喰らうの巻

休日のお楽しみ

ご近所でのランチ寿司

カウンターがいいのさ。
c0064706_12321961.jpg

安くてうまくてほっこりさ。
c0064706_12323161.jpg

サラダに茶碗蒸しまでついちゃうのさ。

この日は隣の隣に座った青年の態度、対応に腹が立って早めに退散せざるをえなかったのが残念なり。

今度はゆっくりとなのだ。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:33 | | Comments(0)

スカイツリー生

スカイツリー生・・・なんてメニューにあるもんだから。

思わずまっちゃんにオーダーを強要(笑)
c0064706_1229462.jpg

なんらインパクトも面白みもない一杯でした(苦笑)

おしまい
[PR]
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:28 | | Comments(0)

家晩酌

ある日の家晩酌。

アテはこんな感じ。
c0064706_12255860.jpg

シンプルでもいいのじゃ。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:25 | | Comments(0)

細巻きアテ

細巻きをアテに飲むのが好きっす。

鮨屋飲みの締めの醍醐味ですな。

この日は3種で勝負なり。
c0064706_12241867.jpg

トロタク、ウニ、カニミソ

贅沢3種細巻きで飲む酒。

うまいにきまっとる。

幸せなり。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:24 | | Comments(0)

暑くても熱いサッカーを

暑くなって来ましたが空たちのサッカーチームの試合は続きます。

久々に見る江戸川。
c0064706_12163113.jpg

川沿いの強風吹き捲りのグラウンドで一日中練習試合です。

また、とある日はオイラの地元で招待大会。

最近すっかり定着した2-4-1のフォーメーション。
c0064706_1217317.jpg

でも安定感にはかけるんだよねえ。

2バックの両サイドのスペースが毎回カヴァーしきれず、サイドハーフの上下動が不可欠なんで、どうしても攻守の切り替えがワンテンポ遅れちゃうのよ。

ショートカウンターにしたいのだけど、おもいっきりわかりやすいカウンターになってしまうジレンマ。

ポジションチェンジや流動的なポジショニングなど頭を使ったプレイ、流れが見たいのさ。

思い切った中央からの崩しとかね。

逆サイドまで俯瞰するようなさ。

ま、そこまで求めるのが酷なのはわかっちゃいるけど。

いいチームなんだから、もっとできると思うんだよね。

この日はとてもフレンドリーな大会で敵味方が一緒に円陣組んで盛り上がりました。
c0064706_12172151.jpg

こういうのもいいね。

ボールはともだち。

サッカーを通してプレイだけでなく、いろんなものを吸収してくれればいいんだけどな。

でも負けるのはキライじゃ(笑)

早いものでこのチームでのプレイもあと1年たらず。

くいのないようにまだまだガンバってこ。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:17 | 蹴球 | Comments(0)

なんじゃそりゃ?スイマラ

だいぶ前のお話ですが。

空とカミさんが変わったマラソンに参加してきたらしい。

スイマラ?

スイーツマラソンだとか。

マラソンの42.195kmを駅伝形式でチームで走りながらの~

スイーツを食べ捲るらしい。。。

意味がわからん?(笑)

フルーツやケーキなんかが休憩所、休息スペースに用意されるのだと。

オイラは走るの大嫌いだから当然興味なし、、てか走れないそんないっぱい(苦笑)

自分のサッカーチームのユニフォームでお台場地区を激走する空。
c0064706_1265548.png

でも、とっても楽しかったrしいですぞ。

ちゃんちゃん。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:06 | 雑記 | Comments(0)

サックジャパンの集大成

遂に始まりますね!!

FIFAブラジルワールドカップ2014

とにもかくにも楽しみなり。

ザックジャパンはある意味予想通りの23人での船出。
c0064706_123661.jpg

個人的には気持ちを全面に出して戦える熱き男が欲しかったが。。。

闘莉王、豊田は残念ながら落選。。

ま、ヨシトがオカチャンがホンダがナガトモがその熱き魂を見せてくれるでしょう。

1ヶ月、仕事はほどほどに(笑)

W杯モードでイカセテモライマスゼ!!!!!!!
[PR]
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:02 | 蹴球 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧