<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

エリック王子からの贈り物

最近、なんだかいっぱい疲れてたんです。。

仕事もね結構な負担でして、、気持ちも苗気味。

久々に五月病っぽい感じになっちまって。。

頭も体も心も枯れ枯れ。。

で、ブログも書く気分じゃなくって、、

でもね、この情報はかな~りテンション上がりましたね。

王子っす。

エリック・ジョンソンっす。

なんとニュー・アルバム、ま、ライヴ盤ですけど出るんですよね~!!!
c0064706_1703911.jpg

その名もまんま『EUROPE LIVE』

いやいやタイトルなんでどうでもよか。

王子のあの煌く七色のギター・サウンドが聴ければよかとです。

新曲もあるみたいだし、コルトレーンのカヴァーもうれしい、何より王子のヴォーカルで「AUSTIN」が聴けるのもね、いいね。アルバムだと王子のヴォーカルじゃなかったからさ。

王子のアルバムならボートラ絶対聴きたいんで日本盤待ちです。

うごごご楽しみっす。

聴きまくるぜ~
[PR]
by sorapapa227 | 2014-07-13 17:00 | 音楽 | Comments(0)

ブラジルW杯

いやいや、仕事が押せ押せ、そして、ワールドカップが始まっちゃったもんで、ブログにさわれないさわれない。。参りましたね。

で、そのブラジルW杯ですが。
c0064706_16493723.jpg

日本代表、ザックジャパン、、、

砕け散りましたね。

理想論だけでは勝てないのよ。

勝負強さ。

気持ち。

特に玉際ね。

そして、環境、ゲームに合わせたフレシキビリティがいかに重要かということ。

痛感させられました。

決定力不足?

そんなんどこの国でも抱えてる問題。

切り替え。

頭と心の切り替えですな。

残念ですがグループリーグ敗退でした、、

ホント残念。

でもね、

スペイン、イタリア、イングランド、、強豪国でも平気で散ってくのがW杯。

短期決戦だもの。

しかも、クラブチームじゃなくて代表だから。

団結力って大事、とっても。

死ぬ気で勝つって位走ってるチームはやっぱ強いさ。

ドイツ、チリ、、そして、オランダがこんなに必死に走ってるよ。守ってるよ。

ポゼッションサッカー、トータルフットボールが好きなオイラだけど、今回はやはりタテに速いサッカーが勝ち残ってるね。

でも結局はこれも柔軟性。

遅攻もできて速攻もできる。

ポゼッションもできてショートカウンターもできる。

ましてや、ブロックディフェンス、マンツーマンなど戦術変更にどんどん柔軟に対応しているチームが強いのさ。

ま、オランダの5バックはショックだったけど。。

でも、あの電光石火のカウンターはヤバイね。

ロッベンなんて30歳でしょ?アンビリーバボーっす。

決勝はドイツ×アルゼンチン

オイラはもちろんドイツ派!!!

メッシ頼みでのらりくらりと勝ち上がってきた、アルゼンチンをチンチンにしてもらいたいなあ~なんて。

でもね、ディマリアは好きだし、なんといってもマスケラーノの危機管理能力には感心ですよ、ほんとスゴイね。

幅広いエリアをくまなく見つつ、危険なゾーンはうまくスペース埋めて、いざとなれば体を投げ出してでも止めるあのディフェンスは素晴らしすぎる。

ジダンにマケレレがいたように、メッシにはマスケラーノなんですね。

でもね、ドイツっす、オイラの応援するのは(笑)

さ、どうなることやら、明日の朝が楽しみですね。

あ、ハメスちゃんも凄かったね、移籍金急上昇決定でしょ。レアルかな~??
[PR]
by sorapapa227 | 2014-07-13 16:49 | 蹴球 | Comments(0)

寿司を喰らうの巻

オイラの定番中の定番、「寿司を喰らう」のコーナーですな。

この日は地域密着で常連さんの多そうな、ややカジュアルなお魚屋さん。

当然、お寿司もね、ありますぜ。

まずはお通し。
c0064706_163254.jpg

トマト好きにはね、導入からOK。

そして、これまた王道の~
c0064706_16321551.jpg

刺身盛り合わせですな。

さりげなくキンメダイまであってうれしす。

揚げだしももっらちまいました。
c0064706_16322966.jpg

そして、のんべのアテにぴったりのこのコンビ!!
c0064706_16323620.jpg

イクラにイカの塩辛

完璧っす。

焼き物もやっぱね、欲しいのよね。
c0064706_16324574.jpg

ホロホロとくずれる身がたまりませぬ。

そしてラストを飾るのはもちろん、アレ!!!
c0064706_16325492.jpg

握りですな。

ふ~

ふ~

よは満足じゃ。

やめられませぬ、それが寿司飲みなのです。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-07-13 16:33 | | Comments(0)

イタリアンを喰らうの巻

飲みというと、最近は圧倒的に和食系比率が高いのです。

おっさんだから仕方ないのです(苦笑)

なので、昔憬れた?イタリアンとかフレンチとかよーいかんとです。

あ、スペインバルとかはね、いいね。

でも、この日は珍しくイタリアンでしたねえ。

前菜大好きなのです。
c0064706_16242212.jpg

のんべにとってはアテの宝庫。

まさに玉手箱や~
c0064706_16243538.jpg

思わずおかわりしちまった(笑)

本日はクラフトビールいきませう。
c0064706_16244436.jpg

ま、簡単に言うと地ビールなんですけどね(笑)

クラフトビール

って言うとなんか高級でしょ?必要以上にね、ふふ。

カルパッチョは必ず頼んじまう一品。
c0064706_16245650.jpg

簡単、サッパリなんだけどね、ハズせませぬ。

締めのパスタもおいしかったっす。
c0064706_1625560.jpg

店員さんも丁寧かつ上品だし。

店はウッディでこじんまりなんだけど、おだやかないい雰囲気だし。

料理のヴォリュームはかわいい感じなので、まっちゃんみたいな大喰い系男子には向きません。

女子会、デートなんかにはいいかもね。

ってことで、たまにはイタリアンもいいな、なんてね、思われた1日でした。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-07-13 16:25 | | Comments(0)

マグロを喰らうの巻

大好きなマグロを小さな専門店で食い捲る会

まずはここのド定番の“箱”
c0064706_1616876.jpg

どうじゃ~!!!

うまそ~でしょ?

うん、ウマイのです。

ポテトサラダにもマグロツナがた~っぷり!!
c0064706_16162076.jpg

うまし。

ステーキはこりゃまんまお肉ですな。
c0064706_16162924.jpg

大ボリュームで食べ応えも十分!!!

アテにスモークはね、合うんですわ。
c0064706_16164012.jpg

ここの弱点はね、ヴォリュームが多過ぎてたくさんの種類が食べられないことかな。

しかも、あんま広くないので大勢でも来にくいし。

って言いながらまた行こうかと画策中ですの(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2014-07-13 16:16 | | Comments(0)

おチビちゃん

5/1(木)

夏野菜の始まりなんだけど、まだまだみーんなおちびちゃん。

だから、写真だけだとよくわかんないのじゃ。
c0064706_1695340.jpg

これってエダマメだっけ?
c0064706_161002.jpg

カブちゃんはわかるけど。
c0064706_1610898.jpg

キャベツは昨年夏失敗しまくったんで今年はうまく育ってね。
c0064706_16101612.jpg

キュウリは実はあんま好物じゃないので置いといて(笑)
c0064706_16102585.jpg

サトイモ君、時間かかんだよなあ。。元気におーきくなーれ。
c0064706_16103463.jpg

毎年のお楽しみはこれだあね、ジャガイモ君!!
c0064706_16104489.jpg

トウモロコシも甘いのお願いしやす~
c0064706_16105132.jpg

大好物のトマトちゃんたち、頼むぜいっ。
c0064706_16105819.jpg

こいつはナスちゃん?わからんちん。

うん、いいね夏野菜。

みんなおいしくおおきくなってけろ~
[PR]
by sorapapa227 | 2014-07-13 16:11 | | Comments(0)

利しり

利しりのオロチョンラーメン
c0064706_16192310.jpg

学生時代から気になって仕方なかったここに、遂に遂に来店。

締めラーではあったものの、、

うーん、、

うーん、、

妄想が過ぎたのか、、

期待がデカ過ぎたのか、、

いたってフツーでした。

スープに奥行きが感じられんのです。

辛くたって深みは必要なのです。

ちょっぴり残念な気持ちになっちまいました。。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-07-12 16:19 | 麺即撮 | Comments(0)

田舎

田舎の和風だしらーめん
c0064706_16152595.jpg

古民家を改築したお洒落なお店の締めはこいつ。

スープがやや甘めだけど、やさしいダシがうれしす。

ホッとする味わい深い一杯。

安心しちゃいます。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-07-12 16:15 | 麺即撮 | Comments(0)

麺屋ふぅふぅ亭

麺屋ふぅふぅ亭のふぅふぅ亭スペシャル(塩・大盛サービス)
c0064706_1612343.jpg

これまたたまーに訪れるオイラの準レギュラー店。

ここは塩ですな。

あ、坦々麺もイケてるけど。

スペシャル=全部のせっす。

フレンチなさっぱりラーメンはね、しんしんと染み渡るのです、スープの旨味が。

具沢山だけど、これまた仕事がイチイチ丁寧でいとうまし。

リピーターになりますさ、そりゃ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2014-07-12 16:12 | 麺即撮 | Comments(0)

リンガーハット西池袋店

リンガーハット西池袋店の冷やしちゃんぽん
c0064706_1673724.jpg

これまた締めラーですな(苦笑)

ありっちゃありだけどさ、、フツーのちゃんぽんの方がだいぶうまか。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-07-12 16:07 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧