<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うどん処硯家南池袋店

今回はうどんだけどいいやね(笑)

うどん処硯家南池袋店のスパイシーカレーうどん(冷)+半熟玉子天
c0064706_15355429.jpg

ランチタイムだったので¥560+¥70というCPがうれしす

濃いめのカレーが食欲を進めまっせ

半熟玉子天もいいねえ

こりゃがんばってライスつけりゃ完璧だったかも

夜は呑みもOKらしい

アテの種類も抱負なんで今度は呑み使いさせたもらうとすっかな

また来ますぜ
[PR]
by sorapapa227 | 2014-09-23 15:35 | 麺即撮 | Comments(0)

いつものやつ

2週間に一度は食ってるような。。

いやひょっとして週一か???

いつもお世話になります
c0064706_15303369.jpg

なか卯のはいからうどんちゃん

だってキン肉マンでいうところの

「はやいのうまいのやっすいの~」

なんですもの(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2014-09-23 15:30 | | Comments(0)

そば攻め

いつでも

どこでも

蕎麦だいすき

だって

とっても

おいしいんだもの

ってことで、最近も蕎麦喰らってますぜ(笑)

都内某所駅前の立ち食いそばにて
c0064706_15254014.jpg

デッカイおあげがうれしいのじゃ

オイラのド定番
c0064706_15255485.jpg

肉南そば+いなり

朝から立ち食いそばじゃ
c0064706_15261522.jpg

たぬきもいいね、もちろんいなりも追加

たまにはややお高いけど上品なコンビで
c0064706_15262725.jpg

そば+うどんの黄金ペア

こりゃまた駅前の立ち食いにて
c0064706_15264348.jpg

塩っけがやや濃いおつゆが、やや二日酔いの胃にしみるのじゃ

たまには山菜そばもありだな。

あ、もちろんいなりはマストっす。

秋も近付き、大嫌いな冬も遠からず

さ、これからはあったかいお蕎麦に限りますな
[PR]
by sorapapa227 | 2014-09-23 15:26 | | Comments(0)

冷たいやきとり

とある日

都内某所の焼鳥屋にて

メニューで気になるフレーズが

「冷たいやきとり」

早速、頼んでみました

あれれ。。
c0064706_15174913.jpg

お味はフツーでしたとさ

ちゃんちゃんちゃんこ
[PR]
by sorapapa227 | 2014-09-23 15:17 | | Comments(0)

いつもの所で

いつもの所で

いつもの所で

ランチ寿司っす

ちょいとメニューが新しくなってて

巻物なしの握り三昧
c0064706_15151564.jpg

どうでしょう?

いいでしょ?

CPもパーフェクト

だからやめられまへん

いつもの所でといえば、やはりこの曲

外道「いつもの所でブルースを」



これ聴きながらだとやっぱ飲みたくなりますな(笑)

しかし、加納秀人のギターはいつの時代も太くて艶やかなんだよなあ
[PR]
by sorapapa227 | 2014-09-23 15:15 | | Comments(0)

マグロで家呑み

先日、会社の釣師もとい漁師の先輩からまさかのプレゼント

マグロっす

キハダマグロっす

あーざーっす

でも、

三崎港のおみやげとかじゃないっす

釣ったんです

マグロ船で

その先輩が

釣り上げたんす

ゴイスーっす

25kgくらいって言ってたかな?

とにかくデカイらしいっす

重いらしいっす

てことで、頂いてから5日間くらいしっかり熟成させてからの~

アテ呑みっす

贅沢すぎる家呑みっす

刺身にづけのダブルアテに
c0064706_1584258.jpg

この日は柿安のオカズが加わった最強布陣

ああ、幸せなり
[PR]
by sorapapa227 | 2014-09-23 15:09 | | Comments(0)

ギター職人 カール・ヴァーヘイエンの艶音

さりげなくリリースされてました。

2013年発表だからもう1年前なのか。。。

オイラの大好きなギタリストの一人でもある職人気質溢れるこのギタリスト

カール・ヴァーヘイエン(CARL VERHEYEN)ですね。

最新スタジオ・アルバムがしっかり完成してましたとさ。

c0064706_14593966.jpg


CARL VERHEYEN『MUSTANG RUN』

ギタリストとしての技術、実力、ソングライターとしての才能、全てが揃っているのに、いまだ無名に程近い立ち位置のまま。。。本国アメリカではまだしも、ことさら日本においては危機的状況ですな、、、悲し過ぎる。。。

スタジオ、セッション・ミュージシャンとしてのキャリアが長いためか、余り名前は知られてませんが、かなりイケてるギタリストだと断言しちゃいます。

ロック、ポップス、ジャズ、フュージョン、ブルース、カントリー、、、幅広い音楽ジャンルにも対応出来るスキル、熟練の技が光ります。

あれれ、誰かと似てないかって?

そうです、カールのリスペクト・ギタリストの一人がかのスティーヴ・モーズ大先生なのです。

セッションマンとしての音楽活動にあけくれていたカールに、いちギタリスト、いちアーティストとしての音楽創作活動への意欲を与えるきっかけとなったのがスティーヴ・モーズの作品、活動だと彼はインタビューで以前答えていました。

そこからソロ・アルバムをどんどんとリリースしていきますが、どれも内容が素晴らしいんですね。といいつつオイラは5枚くらいしかチェックできていませんが(苦笑)

そのスティーヴ・モーズを始め、ロベン・フォード、スコット・ヘンダーソン、ジョー・ボナマッサ、アルバート・リーら多彩なゲストを迎えて制作され日本盤もリリースされた前作スタジオ・アルバム『TRADING 8's』も最高の出来なので是非未聴の方は要チェック、マストバイでお願いしますぜ。

c0064706_150177.jpg


スリリングなイントロ、シンプルながら説得力のあるバッキング、華麗かつ流麗に駆け抜けるギター・ソロ、、、そして何より透明感溢れるヴォーカル、、、とカールの魅力が詰まりまくったこの曲だけでも彼の実力がわかるはず!!!



「Constant As The Wind」

新作でもいい感じのギターを存分に聴かせてくれますよ。



カール流フュージョン全快の爽快チューン「FUSIONEERS DISEASE」



やさしく語り掛けるような泣きのギターが心地良い「SPIRIT OF JULIA」

ややブルージーさも感じられるけど、いなた過ぎないこの感覚がPOPフィールドでも重宝された彼のギター・センス、音使いのあらわれでしょう。

ペンタトニック・スケールも使い方次第ってことですな。
エリック・ジョンソンだってペンタの魔術師と呼んでもいい位ペンタトニックを多用するけど、いなたさゼロだもんなあ。

そうそう忘れちゃイケません。
オイラがカールの楽曲の中で最も好きなこの曲も是非!!!



2ndアルバム『GARAGE SALE』のタイトル・チューンですね。

c0064706_150285.jpg


この完璧に構築されたギター・インスト・ナンバーには非の打ち所がありませぬ。

イントロのスケールにニヤリ、中盤のモーズ節にハっとさせられますしね。流麗に組み立てられたソロも文句無しです。

さ、ここまでグイグイと書かれたら聴きたくなってきたでしょう、さすがに(笑)

ぜひアルバムごとチェックして”カール・ヴァーヘイエン”の名前を耳に頭に刻み付けて下さいね。

あ、まわりのギターキッズへの布教活動も合わせてお願いします~
[PR]
by sorapapa227 | 2014-09-23 15:00 | 音楽 | Comments(0)

反面教師 野々村議員の巻

何度見てもアホすぎる。

バカすぎて涙でる。

クソ野郎すぎてどうしようもない。

なさけね~

でもしっかり税金使ってる、使いこんでるんだよね。

反面教師の意味でもはりつけておきましょうかね。



ああ、いつみてもヤバイね(大苦笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2014-09-23 14:17 | 雑記 | Comments(0)

アギーレジャパン初陣

アギーレジャパンの初陣となるウルグアイ戦
c0064706_1452121.jpg

0-2の完敗

うーん???

うーん???

失点は完全なイージーミスからなのですが、強豪相手だとあれは逃してもらえませんね

しかし、試合全体でもまったくもって見せ場が少な過ぎですな

ボール奪取への気持ちはかなり出ていたものの、奪取からのショートカウンターなども形になってませんでしたね

コンビーションで崩すプレイはほぼ皆無

そもそもダイレクトパスがほとんどないし

中盤の3人、アンカーの森重以外の2人、細貝と田中(順)がゲームにあまり絡めず、ゲームメイクする選手が不在

中盤にボールを落ち着かせられる選手が欲しいですな

ヤット?ケンゴ?オオシマ?カシワギ?

終盤に出てきたヴィッセルの森岡は一瞬キラリとセンスを垣間見れましたが

現役大学生Jリーガーの武藤の一振りは惜しかったし、皆川の最大のチャンスのヘッドが決まってれば、、、という可能性もありましたが

ミランで今期は順調な滑り出しを見せている本田も沈黙、というよりコンディション良く無かったですね

FKの精度もダメでしたし

岡崎に蹴らせるなら森重の方がいいんでないかい?

ま、アギーレジャパンとしてのサッカーは、いかんせんまだなにも見せてもらってない感じでしたね

左利きを好む傾向があるのかな?

今回のスタメンも各ラインに左利きを揃えてたし

扇原も呼んでるし

アグレッシヴに気持ちを出して戦う姿勢は好感触なので、ぜひ次へと繋げる様なゲームが見たいものです

柴崎見てみたっかったな

ベネズエラ戦ははたして???

アジアカップは必ず取ってコンフェデへの出場権獲得がマストなので

あまり時間はないぞよ、アギーレさん

期待してます
[PR]
by sorapapa227 | 2014-09-07 14:35 | 蹴球 | Comments(0)

まさみさんの歌うリサ・ローブ

ドラマは余り見ないんですが

以前ちらっと書いたように、今回『若者たち2014』は見ています

久々、まさみさんが良い演技してるなと
c0064706_14263434.jpg

ドラマ、映画などまさみんものはそこそこにチェックしましたが、なんだかいつも同じ体な演技だし、セリフにも抑揚がイマイチで、入りきれてなかったのですが

舞台などの経験で開花してきたのか?覚醒か?

また、歌手を目指して挫折という役設定が
c0064706_14185822.jpg

ギターを片手にリサ・ローブの「STAY」を弾き語るまさみん



だいぶ修正したかもだけど、なかなか良い歌声っす

「セーラー服と機関銃」のときより段違いに良い



ま、ドラマの演技で一番光っててオイラのお気に入りは瑛太ですけど
[PR]
by sorapapa227 | 2014-09-07 14:23 | 雑記 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧