<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

希須林坦々麺赤坂店

希須林坦々麺赤坂店の排骨坦々麺③辛
c0064706_18301822.jpg

阿佐ヶ谷の人気店で今や支店も拡大中の希須林が坦々麺専門店を赤坂に出したと聞きまして初訪問。

うまうまう~

いやあ坦々麺でこんなにうまいのどこ以来?いつ以来?

ゴマゴマゴマのゴマ風味がうれしす。

辛さも旨味を増す辛さ

ザーサイは取り放題

ランチはライス付き(サービス)

きっちりと丁寧に仕事がなされたこの一杯、最高なり。

最後の一滴まで飲み干しましたとさ。

お値段がやや高めなのはこの際目をつぶりますわい(笑)

また必ずや来ますぞい
[PR]
by sorapapa227 | 2014-10-19 18:30 | 麺即撮 | Comments(0)

蒙古タンメン中本東池袋

蒙古タンメン中本東池袋の蒙古タンメン
c0064706_18234746.jpg

超絶久々の中本は二次会での訪店

この日も終電間近なのにほぼ満員

相変わらずの人気はスゴイですな

しかし、オイラの感想は・・・

うーん、以前からイマイチしっくりこなかったんだけど、この日も同様

おいしくないわけじゃない

でも、なんだか盛り上がらない

辛いのか旨いのか、なんだか中途半端にしか感じられないオイラが未熟なのか?

OK先輩のアドバイス通り、全てを捨てて北極にチャレンジしなくてはいけないのかしら?(笑)

さてさて、次にくるのはいつになることやら
[PR]
by sorapapa227 | 2014-10-19 18:23 | 麺即撮 | Comments(0)

福しん大泉学園店

福しん大泉学園店の広東麺
c0064706_18171799.jpg

この日はここで超遅めの晩飯。

終電まで飯抜きで頑張ったから心身ともに疲弊。

なので、このあんかけのラーメンは幸せなり。

普通においしいのが良いと思うときもあるのです、はい。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-10-19 18:16 | 麺即撮 | Comments(0)

名代にぼしラーメン時代屋保谷駅前店

名代にぼしラーメン時代屋保谷駅前店のにぼしラーメン
c0064706_18133855.jpg

久々の訪店のここ。

むかーしはよく締めラーさせてもらったっけ。

しかし、完全に飲み屋と化してます(苦笑)

おやじ、おばさんの常連客のうるさいこと、たまりません。。。

普通にうまい(あくまで普通)にぼしラーメンだけど、この雰囲気だと早々に退散したくなるね。

ちょっぴり残念なのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2014-10-19 18:14 | 麺即撮 | Comments(0)

太陽のトマト麺吉祥寺南口支店

太陽のトマト麺吉祥寺南口支店の太陽のラーメン
c0064706_189483.jpg

今回はデフォルトじゃ。

うんうん、、

うんうん、、

うまいね~

これぞイタリアン~

スープパスタのラーメン版

こりゃ女性に受けるわけだわ。

締めなのでチーズのトッピング、リゾットはガマンしました(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2014-10-19 18:08 | | Comments(0)

ホープ軒本舗吉祥寺店

ホープ軒本舗吉祥寺店の中華そば
c0064706_1852175.jpg

¥650と今時の中ではまずまずのCPか?

問答無用の東京トンコツ!!

化調たっぷりがなんぼのもんじゃい?

うまけりゃいいのさ。

それがラーメンのラーメンたる所以じゃい。

たまに食べたくなる妙に後を引きクセになるスープ

おいおいインスタントかよって思う麺なんだけどなんかいい

また寄らせてもらうぜよ
[PR]
by sorapapa227 | 2014-10-19 18:05 | 麺即撮 | Comments(0)

日高屋上石神井南口店

日高屋上石神井南口店の黒酢しょうゆ冷し麺+餃子(6個)
c0064706_181997.jpg

日高屋ってみなさんどう思います?

ごめんなさい・・・

オイラ正直相手にもしてませんでした。

日高屋、幸楽苑なんか、「やすかろう、まずかろう」の代名詞かと。

でもね、実際両方とも行ったことあるんですよ、以前に。

だって、イメージだけで悪口言うのって正しくないかなって。

ただ、フツーでした。ホントにフツーのラーメン。

おいしくもまずくもない。

なので、あえて行かなくていいのかなって。

ただ、この日の事情は違ったのです。

二次会の店を探すも時間が遅く、、、ここだけだったのですな(笑)

せっかくの夏限定メニューでいざ出陣。

うん、悪くない、けど、めっちゃうまくもない(笑)

黒酢が甘過ぎるのよね。

冷し中華はピリリと「すっぱー」って位酸味が効いてないとさっ!!

でも、頑張ってる感じはする。

印象は悪くない。

○、△、×のどれかって言われたら○ですな。

CPも良いしね。

このコンビで¥710ですから。

しかも、最大のオイラにとっての後押しはカンブリア宮殿での日高屋の社長の経営術、人柄ですな。

苦労人でこそのこの経営論。

凄い。

「うますぎるラーメンはよくない」

「うますぎると飽きるでしょ?」

「うちは毎日食べても飽きない普通のラーメンでいいんです」

はっきりと言い切る社長

改めて凄い。

地元には無いけど、もしたまに締めラーメンやりたくなったら偏見抜きで寄らせてもらうかもしれません。

かしこ
[PR]
by sorapapa227 | 2014-10-19 18:00 | 麺即撮 | Comments(0)

魚介豚骨 たかちゃんらーめん

魚介豚骨たかちゃんらーめんの冷やしらーめん
c0064706_17481377.jpg

ここの夏限定麺ももう終わりそうなんで駆け込みじゃ。

冷やし中華のラーメン仕立て。

これがねえ、いいんですわ。

来年も楽しみにしてるのじゃ
[PR]
by sorapapa227 | 2014-10-19 17:47 | 麺即撮 | Comments(0)

太陽のトマト麺吉祥寺南口支店

太陽のトマト麺吉祥寺南口支店の夏ココナッツ海老トマ冷麺
c0064706_17452059.jpg

ここでも夏限定の冷麺を。

うん、ラーメンてかイタリアンですのお。

こりゃうまいわ。

エビとナスがいいのよね~

トマト大好きだからこりゃたまりまへん。

幸せなり~
[PR]
by sorapapa227 | 2014-10-19 17:45 | 麺即撮 | Comments(0)

新雅

新雅の冷やし中華(大盛)
c0064706_17394219.jpg

夏は冷やし中華に限るのじゃ。

9月に入りもうヤバい、そろそろ終わっちまう、、

てことで、この日は大盛勝負!!

懐かしいこの味

小学生の頃の日曜の昼飯を思い出しちゃうのだ

ああ、冷やし中華がなくなるともう、、秋ですな
[PR]
by sorapapa227 | 2014-10-19 17:40 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧