<   2014年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

MEGADETHの記憶

最近ジェイソン・ベッカー~カコフォニー~マーティ・フリードマンという記事の流れから考えると・・・

やはりメガデスのことも書いとかないと(笑)

クリス・ポーランド時代も勿論ハズせないのですが

ここまでの流れだとマーティ時代ですよね

となると、、、

オイラの圧倒的に思い入れの強いアルバムはやはりコイツ

c0064706_2225121.jpg


『RUST IN PEACE』

ってことになりますな

好きでしたね~

メタリカよりメガデスでした

なんでだろ?

インテレクチュアル・スラッシュ・メタル

って言葉に殺られたのか?

いえいえ

わかんないけど

で、このアルバムのNo.1ナンバーは、いや、メガデス史上一番好きな曲かも

迷わずコレ

「TORNADO OF SOULS」



マーティのギター・ソロ史上ベスト・テイクなんじゃないかな?

あ、1曲目のコイツも好きでしたね~

「HOLY WARS...THE PUNISHMENT DUE」



この劇的な展開はプログレッシヴ・スラッシュ・メタルでしょ~

デイヴとマーティのギター・フレーズの違いも楽しめますし

おいおい、コレもマストでしたね

「HANGER 18」



この曲のマーティのギター・ソロも好きだなあ~

ウリ・ロートっぽいんだよね音使いが

いやあ、改めて攻撃的ながら起伏も泣きもあって、とにかく最高なアルバムっす

さ、頭から聴き直すとするかな
[PR]
by sorapapa227 | 2014-11-30 22:25 | 音楽 | Comments(0)

製麺機

R25に掲載されてたコイツ
c0064706_17461271.jpg

ちょっぴり欲しくなっちゃいました

でも3万円は高いなあ・・・
[PR]
by sorapapa227 | 2014-11-30 17:46 | 雑記 | Comments(0)

ジュビロ散る

今期J2を戦い抜いた名門ジュビロ磐田

J1昇格を勝ち取れずプレーオフ決戦へ
c0064706_173936100.jpg

本日のプレーオフ

ホームで戦うも

まさかの敗退

山形に後半ロスタイムになんと相手GKのゴールで敗れるという悲惨な結末

ああ、またJ2生活ですな(苦笑)

名波監督、どうしましょお・・・
[PR]
by sorapapa227 | 2014-11-30 17:39 | 蹴球 | Comments(0)

十兵衛

十兵衛の特製和風らーめん(中盛り=一・五玉)
c0064706_17351196.jpg

久々につけ麺ではなくらーめんを

うんうん無化調のやさしいスープはよいですな

ですが、初代の十兵衛ほどのコクが感じられないのは何故?

魚介系スープの和風らーめんにではなく、魚介系とんこつスープの十兵衛らーめんにした方がよかったのか?

薄切りのチャーシューも王道のメンマも懐かしい味

味玉も上品でうまし

小さなナルトがかわゆす

¥920と決して安くはないけど好きなお店です

大切に見守りつつ、さらなる進化に期待してます

あ、ビールのおつまみは初代の切れ端チャーシューがよかったですなあ、、、(今はメンマのみ・・・)
[PR]
by sorapapa227 | 2014-11-30 17:35 | 麺即撮 | Comments(0)

一風堂吉祥寺店

一風堂吉祥寺店の味噌赤丸+温泉玉子
c0064706_17281942.jpg

一風堂で初の味噌にチャレンジ

うむ、悪くない・・・

が、いかんせん、甘過ぎる・・・

やや残念なり

あ、¥860ってのもちょいとお高いぜ
[PR]
by sorapapa227 | 2014-11-30 17:28 | 麺即撮 | Comments(0)

魚介豚骨 たかちゃんらーめん

魚介豚骨たかちゃんらーめんの味噌らーめん
c0064706_17254514.jpg

オイラのたまにはレギュラーの一杯

もやしは炒めがいいかもなあ~

もうひと捻りだよ、マスター
[PR]
by sorapapa227 | 2014-11-30 17:25 | 麺即撮 | Comments(0)

武蔵野うどん うちたて家

今回もうどんだけどいいやね(笑)

武蔵野うどんうちたて家の辛肉汁うどん(大盛り)
c0064706_1724599.jpg

ピンぼけしてますのお・・・

ここのうどんはとにかく太くてこしが強い

噛んで噛んで噛みまくるのがいいのさ

店員さんのTシャツのバックプリントにはこの文字

「コシが自慢のかたゆでうどんかめばかむほど味がでる。」

¥930となかなかのお値段だけど、美味いのでOKOK

うどんの量は5段階

普通-大盛-特盛り-二枚-一キロ

オイラは大盛りまでしか体験してないので

さ、みなさんチャレンジしてみてくださいまし

今度は味噌煮込み食べてみたいなり
[PR]
by sorapapa227 | 2014-11-30 17:24 | 麺即撮 | Comments(0)

パワーブランチ なか卯編

オイラのパワーブランチ

なか卯編です(笑)

日替わりランチ
c0064706_17184537.jpg

この日は

牛すき丼並+はいからうどん小

これで¥500

ワンコインでっせ

どうです奥様?

こうやってサラリーマンは格安サラメシで我慢してガンバッとるのです
[PR]
by sorapapa227 | 2014-11-30 17:18 | | Comments(0)

初おでん

寒いの大キライ

なので冬は超苦手

冬眠したいくらい

外に出る気も失せるのさ

ただ、冬のいいとこ一つだけ

魚、食べ物が旨いこと

あったかいものが食べたくなる季節

鍋、おでん、すき焼き、、、

そんな中

今年初かな?

家でのおでんっす
c0064706_14453357.jpg

たっぷりたっぷりオイラ仕込で作りました~

簡単シンプルだけど旨いのさ

熱々がいいのさ

おでん呑み最高

翌日のおでんはまた美味なり

熱い白飯の上におでんを乗せ出汁を注ぐおでん茶漬け

見た目は微妙かもだけど・・・

これまたうまし

さ、今度は鍋だな
[PR]
by sorapapa227 | 2014-11-24 14:45 | | Comments(0)

怒涛のネオ・クラシカル攻撃 Kelly SIMONZ's BLIND FAITH

ただでさえギター・インストものばっか聴いているオイラ

それでも無性に速弾き系、シュレッド・ギターを聴きたくなる瞬間が結構あるのです

有無を言わさない爽快感

ツルツルツルツル圧倒的な速度で弾き倒されるフレーズに心が躍るのです

(ピロピロって表現はキライなんです・・・なんだか速弾きを小馬鹿にされているようで)

色々な高速ギターがありますが

やはりわかりやすいのはネオ・クラシカル・メタル系でしょうか

インギー、トニマカ、ヴィニー・ムーア、ポール・ギルバート、ジェイムス・バードそして最近取り上げることの多いジェイソン・ベッカーとシュラプネル系でも良いのですが

今回はコレです!!!

Kelly SIMONZ率いるKelly SIMONZ's BLIND FAITHの最新アルバム

その名も『BLIND FAITH』

c0064706_15532745.jpg


セルフタイトルを付けている位だから相当気合の入った作品なんでしょう

ジャケからして様式美全開

約半分がインストものってのもオイラにとっては嬉しい誤算

Kelly SIMONZ本人がヴォーカルをとってる曲もあれば元ガルネリウスのYAMA-Bがハイトーンで熱唱している曲もあり

徹頭徹尾ネオ・クラシカル・メタル攻めかと思えば、ボン・ジョヴィ~ジャーニー(バッド・イングリッシュ/ハードライン)のようなアメリカン・アリーナ・ロックやアニソンみたいな歌謡メタル、バラードまであって音楽的にはかなりヴァラエティに富んでいます

とはいえ、そこは百戦錬磨のKelly SIMONZ、しっかりとKelly印の作品へと昇華させており、バラつきはありませんね、流石

圧巻なのはコンチェルト・ムーンの島紀史もゲスト参加している超高速ファスト・インスト・チューンの「Allegro Maestoso」

LIVEでも恐ろしいスピードで弾き倒しています。。。ヤバっ



指板は思いっきりスキャロップ仕様ですな

開放弦を挟み込んだ高速フレーズに怒涛という言葉が相応しいスウィープ・アルペジオの連続攻撃、そしてフルピッキングの速さも尋常じゃありません・・・

ドラムのフィルから始まるネオ・クラシカル・チューンの「N.W.O」も気持ち良か~



イングヴェイ印のリフ、フィルイン、バッキングにもニッコリ

ゲイリー・ムーアばりの泣きのミディアム/バラードでも太く熱く聴かせますね



アルバムの全曲トレーラー発見したのでまずはここからチェックしてみて下さい



どうです?

気持ち良いでしょ?

なんて気に少しでもなった方はアルバムGETオススメです!!!

イライラも吹っ飛びますぜ

最後にKelly SIMONZのインギーへのリスペクトを映像でお届け



ネオ・クラシカル・メタルに浸る瞬間もなかなか極上ですぞ
[PR]
by sorapapa227 | 2014-11-23 15:53 | 音楽 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧