<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昼飯時

昼飯は切り替えさ

アタマと

ココロと

カラダの

なので、短いけど大事な時間なのだ

と言いつつ

コンビニ飯も多いのさ(苦笑)

でも、なるべくなら少しでも環境を変えたいやね

蕎麦はオイラの定番

だけど、この日はちょっぴり贅沢

アサリ蕎麦

c0064706_13465478.jpg


いいねっ

お出汁は最強に旨し

もちろん完飲

出先だったので珍しくカレーな日

c0064706_13484187.jpg


普段なら絶対頼まないけどハンバーグ乗せちまった(笑)

ま、フツーでしたけど

こんときも仕事の道中

たまにはパスタも

まずはスープが

c0064706_13494818.jpg


フツーじゃ

昼時なのに閑散としてる店内

店員の活気の無さ

ある意味予想通りだったのか

パスタも・・・

c0064706_13513629.jpg


フツーでしたとさ

オイラのこれまた定番

c0064706_13521484.jpg


パラパラチャーハン

文句無しに美味し


鮨屋ランチも準レギュラー

c0064706_13525964.jpg


たまにはチラシさ

もういっちょ

c0064706_13533243.jpg


落ち着くのさ

でも、たまには新規開拓しなきゃな~
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-21 13:53 | | Comments(0)

お魚天国

飲みのアテ

いくらでも選択肢はあるのだ



魚系が多いのよね、わたくし

お魚天国

い~じゃない

この日もやはりお刺身盛り

c0064706_13342232.jpg


いやあホタルイカいいですな

なんとボイルじゃなく生でっせ

のれそれ、ウマヅラハギなんかもあってうれしす

この時は確か仕事の打ち上げだったかな?

c0064706_13354087.jpg


ソイ?・・・記憶があいまいみーまいんちゃん

食べ応えあったなあ、、、って覚えてるんかい??(笑)

仕事で北陸エリアを担当していた昔

シロエビの旨さ憶えちまいました

刺身はじんわり甘いんだよねえ

c0064706_1338135.jpg


アマエビよりも甘いんじゃんって

刺身は高級だけど、天ぷら、唐揚げはお手頃だからいっつもつまみに頼んでたような

この日のお造りも美味し

c0064706_1339770.jpg


日本酒に切り替えたな、確か

毎年恒例の人間犬の日

検査後に、ランチチケットもらえるので

早速、前日からの空腹を満たさねば

c0064706_13422347.jpg


魚定食はサバの西京焼きでした(確かそのはず?)

いいね、お魚天国

といいつつお肉天国ももちろん大好きなのでした~
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-21 13:42 | | Comments(0)

最後の年の春野菜

5/23(土)

体験農園も今年で5年目

遂に最後の年と相成りました

震災のあったまさに2011年3月にスタート

なんか感慨深いっす~

ってか今年が最後ってちょいと、もとい、かなり寂しいっす~

で、この日は春野菜の収穫とチェックで来園

コイツ誰だっけ?(笑)

c0064706_15454096.jpg


ツルムラサキちゃんかな?

c0064706_15455752.jpg


サトイモ君、本名はセレベス君は順調かな

c0064706_15461038.jpg


モロコシ君よおおきくなあれ

c0064706_15462833.jpg


カブちゃんぷっくり

今日お持ち帰り決定(笑)

c0064706_15464863.jpg


毎年オイラのイチ押しのエダマメちゃん

まだまだだけど楽しみなのさあ

c0064706_1547213.jpg


サンチュ君もいけるね

c0064706_15471341.jpg


おじゃが君もすくすくすくいく

c0064706_1547318.jpg


ナっスんもまずまず

c0064706_1547441.jpg


トマトちんも期待してるぜ

c0064706_15475972.jpg


キュウリちゃんは我家では不人気

でも、育ってね(笑)

c0064706_1548124.jpg


シシトウさんは手堅いのさ

さ、本日のお持ち帰りは

c0064706_15483087.jpg


ぷくぷくカブちゃんたっぷり~

c0064706_1548438.jpg


ホウレンソウくん~

最近、野菜が高騰してるからちょっぴりうれしいのだ~
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-13 15:49 | | Comments(0)

葵の小海老おろしうどん(温・大盛サービス)

c0064706_1451920.jpg


仕事先での急ぎランチ

冷たいのか迷ったけど・・・やはりお汁が飲みたくて・・・

結局、温っかいのにしちまった

¥900とお値段はまずまずだけど

見た目も美しす

いやあ、京うどんの看板とは違ってやや濃いめの出汁

うまし

小海老天も丁寧な仕事がなされてる

ややレアながらぷりっぷり

今度来る機会があったら冷たいおうどんいきまっせ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-13 14:51 | 麺即撮 | Comments(0)

大助うどん

大助うどんの肉もり(中)

c0064706_14454420.jpg


久々の訪店

c0064706_1446222.jpg


日曜定休だし夜は営業してないからなかなか来れず

相変わらずヴォリュームよし

これで¥850

惜しむらくはね、アルコールが置いてないのさ

てか、ここホントに回転早い

そうそう提供も恐ろしく早い

フツーに美味しいんだけど、それがいいのさ

庶民の味

いやあ満足じゃ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-13 14:46 | 麺即撮 | Comments(0)

手打ちうどん長谷川

手打ちうどん長谷川のきざみうどん(大盛)

c0064706_14392231.jpg


いつも冷たいうどんばっかだったから

初の出汁あり温うどんにチャレンジ

¥730+¥150

いやあやさしいお出汁

うどんも相変わらず旨い

けど

やっぱここは糧うどんですな

もちろん茹で待ち時間の間には

c0064706_14393872.jpg


おつまみチャーシューと麦酒に決まっとるがな

またきま~す
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-13 14:39 | 麺即撮 | Comments(0)

うどんや藤

うどんや藤の肉もりうどん(中もり1.5倍)

c0064706_14315563.jpg


うどんばっかですんまへん~

ホントはラーメンのコーナーなのにねえ・・・

武蔵野うどんが喰いたくなって、チャリンコでちょっぴり遠出

ここのがうまいのさ

店はボロくて狭いけどさ

c0064706_1432128.jpg


雑然とした店内

茹で置きじゃないのもうれしす

文庫片手にもちろん相棒は麦酒(笑)

c0064706_14322837.jpg


ああ至福の休日ランチ

天むすもデカくてうまいらしいけど

中もりでおなかパツパツさ

また来るぜ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-13 14:32 | 麺即撮 | Comments(0)

うちたて家

うちたて家の肉汁うどん(大盛り)

c0064706_14261221.jpg


これがここのド定番

一番人気さ

¥880也

やっぱ、いつ喰ってもうまし

噛みごたえ、食べごたえ共に文句なし

最早オイラの定番店になりつつありますぜいっ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-13 14:26 | 麺即撮 | Comments(0)

うちたて家

うちたて家の赤みそ煮込みうどん

c0064706_14224948.jpg


前から気になってたメニュー

夏も近い時期にあえて

鍋が熱いのじゃ

でもいい香り~

うどんの麺はゴリゴリ

うまかあ~

濃いめだけど、深みありのおつゆが最強

ごはん欲しいかも(笑)

ベロやけど必至

でもうまいがね

¥980と決して安くはないけど払う価値あり

こりゃ山本屋に行かなくてもここで十二分に堪能出来ますぜ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-13 14:22 | 麺即撮 | Comments(0)

ふぅふぅ亭

ふぅふぅ亭の熟成味噌(大盛サービス・麺固)

c0064706_14144552.jpg


¥870也

ここはいつも塩って決め打ちだったんだけど

少し前からメニューに加わった味噌に初トライ

あれあれ、、、

意外やこってり系なんですねえ・・・

背脂もたっぷりでやや濃厚過ぎてくどめかも、、、

麺は塩、醤油とは違って中太の縮れ卵麺

美味しいけど、オイラにはイマイチの相性かも

今までは塩か担々麺だったんだけど、担々麺亡き今はやはり塩攻めが正解なのかも

また、来まっせ~
[PR]
by sorapapa227 | 2015-06-13 14:14 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧