<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これがロック 横山健

息子の空はほぼ毎週Mステを見てる

録画してね

オイラのでーっきらいなアイドルやR&Bやヒップホップばっかりなんで、こちとら関心ないんだけど

先週は思わず目を見張ったさ

ええええええ

c0064706_11583410.jpg


横山健が出てる!!

横山剣なら驚かないけど

横山健だぜ!!

ハイスタの方だぜ

曲自体は新曲だったけどいつもの横山健節



でもね、タモリとの短い会話のやりとり

生演奏で気合入りまくりの全力の姿

ロックだった

カッコ良過ぎた

久々にハイスタ聴きたくなったぜ

そんな話をしてたら会社の先輩がブログを見つけて教えてくれた

「横山健の別に危なくないコラム」

いやあこういう風にはっきりと自分の意見を言える

強いね

気持ち良いぜ

ロックは自由なり

追伸:
会社の後輩女子(20代後半)が横山剣はしってるけど横山健は全く知らなかった・・・ショック・・・時代は変わるのね・・・
[PR]
by sorapapa227 | 2015-07-19 11:59 | 音楽 | Comments(0)

理由なき反抗

なんか急に聴きたくなったのさ

鈴木賢司

ギター小僧の走り

テクニカルさに走らずメロと泣き聴かせる王道ギター・インスト

気持ちいいぜ~

シンプルなリフ、バッキングなのに

このメロ、サウンドですな

泣けるのよね・・・



「理由なき反抗」

音も映像も思いっきり時代を感じるけど、いいものはいいのだ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-07-19 11:47 | 音楽 | Comments(0)

重松清

新しい作家にチャレンジするのはいつもハードルが高い

せっかくだから読まなきゃ

って思うんだけど

好きじゃない文章だと結構シンドイのでイヤイヤ読み進める事になる

で、重松清だ

なんか最近読んだのが、エンタメ系、ハードボイルド系ばっか続いてたので

じわっとくる短編が読みたかったのだ

名前は知ってたけど読んだことなかった

図書館で借りるって手もあるけど

文庫が良かったし

買って読むと本に対する姿勢が変わるからね

真摯に臨むのさ

まずは無難に?

直木賞受賞作『ビタミンF』と雰囲気重視で『日曜日の夕刊』の2冊を購入

『ビタミンF』から着手

うんうん

慣れてきた

割と好きかもなあ、この文章の感じ

北村薫以来の見っけものかも

さ、次いってみるべ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-07-19 11:39 | | Comments(0)

ラーメン大好き小泉さん

く~だらねえとつ~ぶやいて~

って感じで冷やかしで見てみた

深夜のテレビ『ラーメン大好き小泉さん』

c0064706_11135058.jpg


実在のラーメン店、店主を登場させてて

「お、やるじゃん」

なんて思ってたら・・・

いきなり4回放送で最終回(笑)

打ち切りかいっ~

テレ東っぽくて雰囲気もあったのに、残念
[PR]
by sorapapa227 | 2015-07-19 11:13 | 雑記 | Comments(0)

クリス・スクワイア逝去

突然の知らせでした

イエスのクリス・スクワイアが白血病で亡くなりました

c0064706_12345754.jpg


御年67歳

今の平均寿命を考えるとやはり少し早過ぎです・・・

無念

イエスの緻密な音楽の中で、とんでもなく主張していたゴリッゴリのベース

最高でした

リッケンバッカーの強烈なベンベンのサウンドが目立つ目立つ

またね、イエス・サウンドの要だった(とオイラは思う)彼のコーラスですね

ジョン・アンダーソンが不在の時も彼のコーラスがあったからこそ、イエスらしさが保てたのでは、と今でも思います

イエスはたくさん大好きな曲がありますが

敢えて

90125の方からこの曲を紹介します



アルバム『ロンリーハート』より「OUR SONG」

c0064706_1236455.jpg


死ぬほど好きで聴きまくったこの曲

イエス史上最大位恐ろしくPOPなこの曲においても、クリスの強烈なベース・ラインが印象的でカッチョ良過ぎっしょ(控えめながらトレヴァー・ラビンのギターもいいね~)

ご冥福をお祈り致します

イエスはこの先どうなるんだろうか・・・
[PR]
by sorapapa227 | 2015-07-11 12:31 | 音楽 | Comments(0)

アテニラ

当て逃げじゃないっす

アテニラっす

c0064706_12114384.jpg


自家製のニラをレンジで1分チンして、生卵をトッピング

家呑みの最高のアテが即完成

うまうまっ
[PR]
by sorapapa227 | 2015-07-11 12:11 | | Comments(0)

野菜高騰ばんざーい

6/6(土)

野菜のお値段が高騰してるそうな

ばんざーい

って、ホントは不作を喜んじゃいけないんだけど・・・

生産者商売じゃなくて作ってる趣味な人にはちょっぴりわかる感覚かもって

だって、苦労して育ててやっと収穫と思ったら、とんでもない安値でスーパーで売ってたりするとなんだかガックしくるんだよね(笑)

閑話休題

春夏野菜、今年は順調です

c0064706_1213724.jpg


ツルムラサキとサトイモはこれからさ

c0064706_1215263.jpg


インゲンはイケルね

c0064706_122143.jpg


トウモロコシもどんどん育ちざかり

c0064706_1223134.jpg


ダイコンは今日頂いちゃいまっせ

c0064706_1224469.jpg


エダマメちゃん、オイラの毎年の1位、熟女になるの待ってます

c0064706_1225959.jpg


ジャガイモ君もたぶんすくすくだろう

c0064706_1231396.jpg


ナスもこれからだね

c0064706_1232657.jpg


ピーマン&シシトウ君は毎年失敗知らず、優秀なのだ

c0064706_1234179.jpg


キュウリも今年は虫も少なくいいぜっ

c0064706_1235285.jpg


トマトちゃん、楽しみさ~

c0064706_124617.jpg


さりげなくニラ君も

獲っても獲っても復活しまくりのザク野郎、いいね

c0064706_1251069.jpg


本日の収穫は立派なダイコン君でした

おしまい
[PR]
by sorapapa227 | 2015-07-11 12:05 | | Comments(0)

天下一品吉祥寺店

天下一品吉祥寺店のこってりラーメン(麺固)

c0064706_1151287.jpg


くそー

こっちも準レギュラーなり(苦笑)

天一はホントにクセになってたまりまへん

時折、無性に食べたくなるこの魔力

学生時代は東京には池尻と江古田の2店だったはず

スゴイぜ天一

今や全国区

いまだB級感があるところも好き
[PR]
by sorapapa227 | 2015-07-11 11:51 | 麺即撮 | Comments(0)

だんだん

だんだんのみどりらーめん(醤油・麺固)

c0064706_11472058.jpg


いーつもーのね

いーけなーいやーつね

締めラー

なんでやめられまへんのやろ

といいつつ

その回数はめっちゃ減ったはず

と信じたい
[PR]
by sorapapa227 | 2015-07-11 11:47 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧