<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

RAMEN GOSSOU

RAMEN GOSSOUの味玉らーめん

c0064706_15401834.jpg

最近お気に入りのココ

この日はなんと特製が売切れ・・・

ここのチャーシュー旨いからねえ

濃厚魚介豚骨醤油のスープはパンチがあっても滋味深いのだ

麺も程良く太めで良し

塩と醤油の繰り返しが続いているので

今度は初のつけ麺にすっかな~

[PR]
by sorapapa227 | 2016-12-30 15:40 | 麺即撮 | Comments(0)

うちたて家

うちたて家の赤みそ煮込みうどん

c0064706_15353029.jpg

説明不要のオイラのレギュラー(笑)

この日もベロやけどしながら

美味しく頂きましたとさ

[PR]
by sorapapa227 | 2016-12-30 15:35 | 麺即撮 | Comments(0)

たかちゃんらーめん

たかちゃんらーめんのみそらーめん

c0064706_15322055.jpg

魚介豚骨ベースのみそらーめん

安定の一杯

¥770はシンプルな具の割にはやや高だが

まあよしとしよう

[PR]
by sorapapa227 | 2016-12-30 15:32 | 麺即撮 | Comments(0)

讃岐屋

讃岐屋の五目うどん+しょうが

c0064706_15290424.jpg

初の五目うどん

見た目からゴージャス

お汁は相変わらずのやさしい旨さ

具をつまみに

うどんをすすり

つゆをすする

また具に戻る

このリピートが幸福を呼び込むのだ

ああ幸せじゃ

[PR]
by sorapapa227 | 2016-12-30 15:29 | 麺即撮 | Comments(0)

麺屋のっぽ

麺屋のっぽの牛こつラーメン

c0064706_15215511.jpg

地元でちょい知られている焼肉屋のっぽがラ-メン専門店をいつの間にやらオープン

全く知らんかった(笑)

ってことで早速訪店

デフォルトですよ、まずは

お洒落な丼はやや斜め仕様でけいすけのマネっこかな(笑)

透明ではなくやや白濁のスープはさっぱりだけどコクあり

いいですね~

麺が極細麺なのがちょいオイラの嗜好とは異なるのが残念

ここはストレート麺か中太麺でいきたいところ

¥600と価格設定はややコスパよし

極細麺なので麺待ちはほとんどなかったけど

アテで牛すじ煮込みも注文

c0064706_15221598.jpg

¥350なのにヴォリュームたっぷり

ビールにも高菜が付いてくるし

なかなかのサービスじゃ

今度は別メニュー食べに来よっと

[PR]
by sorapapa227 | 2016-12-30 15:25 | 麺即撮 | Comments(0)

手打ちうどん長谷川

手打ちうどん長谷川の糧うどん(大盛)

c0064706_15140082.jpg

大好きなうどん屋さん

以前から人気店だったものの

なんと

ミシュランのビブグルマンに選ばれてたんですね

びっくり

ってかそんなのに掲載されたらさ

もっと混んじゃうじゃないかい~

ここはね

つまみもいいんですよ、はい

いつものチャーシューのハーフにこの日はレンコンも

c0064706_15141935.jpg

ビールで喉を潤す至福のうどん待ち時間

ああ最高

うどんは文句無しの美しさと美味しさ

喉越し、香り、味共に三拍子揃ってます

ここは冷たいうどんの方がやはりオススメ

よりうどん自体の旨味を味わえます

ぜひぜひ超オススメっす~

[PR]
by sorapapa227 | 2016-12-30 15:14 | 麺即撮 | Comments(0)

八咫烏

八咫烏の特撰ラーメン(白)

c0064706_15062621.jpg

¥1000也

全くノーマークのお店でしたが、得意先の紹介で初訪問

最近流行りのさっぱりじんわり丁寧系のラーメンですな

女性にも人気出る的なアレです

醤油は黒、塩は白らしいのですが、まずは塩で勝負

うんうん

丁寧に作り込まれた澄んだスープはウマイね~

細めだが力強い麺もありっす

味玉子も塩分控えめで柔らかさ、黄身のとろみ具合もバッチリ仕上がってます

低音調理のチャーシューも抜群

優等生な一杯ですな

山ちゃん、紹介さんきゅ~

今度は醤油食べてみたいっす~

[PR]
by sorapapa227 | 2016-12-30 15:06 | 麺即撮 | Comments(0)

一玄

一玄の活巻海老天せいろ(大盛)

c0064706_13274226.jpg

この日も休日出勤

柏に遠征

久々だなあ、柏

腹ごなしはそばに決定

ネットで検索~

上品な雰囲気が漂う小奇麗なここへ

迷わず瓶ビール(笑)

一番搾りでえがった~

厨房のご主人が小さな網を取り出し

水槽から海老二匹を掬い

調理開始

いやあアレがオレの~って妙にテンション上がりまっせ

上品しとやかな海老天到着

c0064706_13263201.jpg

海老頭もあるのが嬉しす

さっくり

ふんわり

軽いのに

旨味が爽やかに残るのだ

天ぷらってしつこい油のも多くて苦手な時もあるけど

ココのは最高

野菜天もウマシ

お蕎麦も大盛なのに少なめなのは仕方ないか(笑)

でもね

蕎麦の香りがしっかり

味も濃い濃い

いやあ

お代わりしたいが我慢我慢

もし柏に来る機会がまたあるならば

寄らせてもらいたいな~

ごちそうさまでした

まずは海老天登場



[PR]
by sorapapa227 | 2016-12-24 13:28 | 麺即撮 | Comments(0)

だんだん

だんだんのみどりラーメン(醤油)

c0064706_13180706.jpg

いつも厳禁の締めラー・・・(苦笑)

いい加減にせーっての、、、

[PR]
by sorapapa227 | 2016-12-24 13:18 | 麺即撮 | Comments(0)

慎のかしわ天ざる(大盛)

c0064706_13155304.jpg

代々木の人気店

二度目の訪店

いやあしかしここのうどんはウマイ

しっとり

モチモチ

喉越し良過ぎ

ツルツルツルツル

どんだけでもイケそう(笑)

しかもかしわ天がこれまたウマシ

コレをアテにビールをグビリ

うどんをツルツル

ビールをグビリ

ツルツル

嗚呼、無情ならぬ嗚呼、極上

¥1000ぽっきりで至福の世界へ

超オススメっす~

あ、因みに

店がとっても狭いので一人か二人での訪店がベターっす

[PR]
by sorapapa227 | 2016-12-24 13:16 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25
elmar35さん 遅..
by sorapapa227 at 10:24
あけましておめでとうござ..
by DOUG at 20:15

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧