<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ニック・ジョンストンが来ル~

寝耳に水とはこの事

なんと

オイラのイチ押し新世代ギタリストの一人

ニック・ジョンストンが初来日だそう!!

c0064706_14585188.jpg

ま、AALのオープニング・アクトとは言え嬉しい限り

生のニックのギターが聴けるなんて

ウズウズ

ムズムズ

楽しみですな

それまで彼の4枚のアルバムで予習/復習しましょうね(笑)

c0064706_14591491.png

入手しやすい国内盤の最新アルバム『リマーカブリー・ヒューマン~超神夢弦伝道師~』

プログレッシヴなギター・インストでテクニック的にはやや抑え目だけど

主張するメロディ

絶妙な音のコントロール

生々しいチョーキングにピッキング・ハーモニクス

そして必殺の高速流麗レガート

聴きどころはたっぷりですぞ

ボートラは過去アルバムからの収録ですがポール・ギルバート、ガスリー・ゴーヴァンとの貴重なバトルも聴けるので必聴ですぜ

まずはコイツをチェックしてみて下さいね~









■公演概要
アニマルズ・アズ・リーダーズ "THE MADNESS OF MANY TOUR" 東京公演
★ゲスト出演:ニック・ジョンストン

日程:2017年2月16日(木)
会場:東京 渋谷クラブクアトロ
開場:18:00 / 開演:19:00
チケット料金(共通):¥6,800(スタンディング/整理番号付き/税込) +1ドリンク代
詳細・お問い合わせ:
M&Iカンパニー (http://www.mandicompany.co.jp/AnimalsAsLeaders.html


[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-07 15:01 | 音楽 | Comments(0)

スティングが好きなラーメン屋

いやあビックリだね

あのスティングが

ポリスのあのスティングが

ラーメン好きだったなんて

c0064706_14452186.jpg

知らんかった・・・

ってゆうか

たぶん最近のラーメンブームにあやかっているのかなとも思う

しかし

プロモーションとはいえベスト3を店名出して発表しちゃうなんてね

スティングのファンはその店に行くのだろうか?

SMAPの聖地巡りみたいに(笑)

行かないよな、きっと

で、気になるベスト3は下記だそうです

1.山頭火
2.麺匠 竹虎
3.博多一風堂

ふふ超王道ですな

まあ狭くて予約出来ない店に大スターは連れていけないだろうから・・・

オイラのベスト3はね、ちょいちょい変わるけど今回はコレ(笑)

1.はやし
2.渡なべ
3.自慢軒

ま、オイラの方はどうでも良いか?

せっかくなのでスティングのポリス時代のオイラの好きな曲をどぞ







久々にポリスもいいね~

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-07 14:48 | | Comments(0)

出世酒場

最近、自称タベアルキストのマッキー牧元氏の本を結構読んでるのです

気軽に読めるんだけど

含蓄もあり

オススメはコレ

c0064706_14360220.jpg

その名もズバリ

『出世酒場』

呑兵衛には是非つまみ読みでも良いので手に取って欲しい一冊

酒場で学ぶコミュニケーション

人を見抜く眼力、観察力

絶妙なタイミングや間

教えられないとわからない輩にこそ伝えたい

空気が読めない

気が利かない

そうゆう輩が増えてるからね

人の振り見て我が振り直せ

って事で

下戸の方にもオススメです



[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-07 14:36 | | Comments(0)

巌哲

巌哲の鮪塩+煮玉子

c0064706_14273671.jpg

年末に訪れたココ

年末限定メニューのため狙いの鮪塩(しびしお)がなかったので

年明けに早速訪店じゃ

やはりこの鶏とマグロのスープ旨過ぎる・・・

具材も完璧

チャーシューもマグロも最高

長細切りのネギがまたよいアクセント

メンマも丁寧な作りだし

トッピングの煮玉子も名古屋コーチン使用で極上じゃ

ここもコンプリート目指したいなあ・・・

と言いつつ

結局、鮪塩が一番好きなんじゃ(笑)

また来ます~

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-07 14:27 | 麺即撮 | Comments(0)

うちたて家

うちたて家の白みそ煮込みうどん

c0064706_14230397.jpg

今年初のうどんはやはりココっしょ

本来なら赤みそ煮込みにいくべきなんだけど

正月らしく?

久々の白みそ煮込みを

野菜が甘いのよね~

相変わらず極太ゴリゴリのうどんがウマウマウ~

でも、やっぱ赤の方が好みやな

近い内に来ようっと(笑)

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-07 14:23 | 麺即撮 | Comments(0)

ミヤビ

ミヤビのインドタンメン(野菜マシ+ショウガ)

c0064706_14194827.jpg

今年、2017の初ラーメンはオイラが最も好きなタンメン屋にて

いつもは坦々タンメンかデフォのタンメンなんだけど

ここはコンプリート目指しているので(笑)

あとは正月の和食に飽きてジャンクな一杯が食べたくてね

カレーっしょ・・・って訳でお初のコイツね

¥800也

もちろん麺待ちはいつものこのコンビ

c0064706_14200241.jpg

おつまみ玉子のひと手間がうれしす

シャキシャキのたっぷり野菜

いいね

野菜の旨味が効いたカレー味のスープがいいっす

バリバリ喰って

ズルズル啜るのさ

ショウガは微塵切りからすりおろしに変わってました

どっちもアリっす

濃いめのカレー汁が残りそうだったので勢いで半ライスも注文

お腹はパンパン

余は満足じゃ

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-07 14:20 | 麺即撮 | Comments(0)

謹賀新年 2017

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

ギターとラーメンとたまにサッカーとゆうヘンチクリンなブログにお越し頂きありがとうございます

2017年も超マイペースで行かせて頂きますのでどうぞお付き合いの程宜しくお願い致します

昨年12/31に例年通りカミさんの実家である岐阜に帰省

天気は快晴

東名高速はほぼ混むことなく快適

c0064706_17190756.jpg

富士川SAから見る富士山も絶景

c0064706_17201220.jpg

どうです?

浜名湖も風は強いながら綺麗

c0064706_17210957.jpg

一瞬海かと間違うような広さ

c0064706_17213587.jpg

どうです?

大晦日、元旦と飲んで食べて飲んで食べて

正月のおせちはこんな感じ

c0064706_17215567.jpg

呑兵衛のアテでいっぱいですな(笑)

初詣ではさくっと書初めも

c0064706_17221598.jpg

どうじゃ~

今年もギター道一直線じゃい~っ(笑)

と言いつつブログに音楽ネタが枯渇して来ているので書かないとな~

サクっと書けないから余裕ある時に書こうって後回しにしてると

いつの間にか書き忘れてるんだよね・・・

閑話休題

1/2にトンボ帰り

正月恒例の事故渋滞のせいで疲弊して帰ってきました

しかし、8台玉突き衝突、渋滞14km、2時間半以上って・・・

とまあこんなバタバタな年越し、年明けでしたが

今年もゆる~く、好き~にやって行こうと思います

でも、音楽ネタも昔位書かないとね

とゆうことで年明けに送る1曲はコレ

オイラが何年も前からイチ押しし続けている若手日本人ギタリスト”菰口雄矢”

ソロ・アルバム『picture』よりジェントルなフュージョン風の1曲「Glasses」をどうぞ



10代から天才的なギター・プレイで驚かしてくれているが、ソロ・アルバムはメロディ重視の落ち着いた仕上がり

ただスライド・プレイをフィーチャーした激テクな曲など大人なギター・プレイが多い中にもハっとさせられる場面はしばしば

現在28歳なのでこれからの更なる成長、飛躍が楽しみですな

プレイ的にもヴィジュアル的にも急にレイドバックしちゃうのだけは勘弁を~(笑)

って訳で若き菰口の驚愕のテクニカル・プレイが存分に味わえるインスト・トリオ”TRI-Offensiveからオイラのイチ押し「MIRV」をどぞ~



岡田治郎のベース、小森啓資のドラムも破壊力抜群だが、菰口のギターもキテますぜ

アルバムのご購入をお薦めしますですよ

さてさてお後がよろしいようですな(笑)

改めまして本年も宜しくお願い致します

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 17:19 | 雑記 | Comments(2)

巌哲

巌哲の鴨醤油+煮玉子

c0064706_17054579.jpg

この年(2016年のことです)のラーメンの食べ納めはココでした

ホントはまぐろラーメンの鮪塩(しびしお)狙いで来たんだけど

なんと年末限定献立ってことで・・・

鴨醤油をセレクト

¥920+¥100とお高い価格ながら

この鴨ロース焼を見て納得

豪華仕様です

後から気付いたんだけど

鴨塩 ¥1300

ってのもあって

こっちがまたヤバかった・・・

鴨とフォアグラのつみれやらなんやらゴージャス

どうせなら年末食べ納めって事でそっちにすれば良かったな、なんてさ

しかし鴨出汁が効いた醤油スープは絶品

ここは何食べても旨い

大阪地区からの東京進出店ながら

未だに人気を継続出来ているのは努力の賜物でしょう

FM COCOROをオンエアしている拘りとかも結構好き(笑)

また来年も通わせて頂きます

まずは年明けに鮪塩だな



[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 17:06 | 麺即撮 | Comments(0)

食べ納め

今年も昼に夜に色々と食べてきました

安くて旨いがモットーながら

高くて旨いものもたまには食べないとね(笑)

世界が味覚が広がりませんから

カレーは外では余り行かないけどこの日は珍しく

c0064706_16413738.jpg

なので外カレーの食べ納めと相成りました

最近は以前と比べてイタリアンも自分から行くのは少ないかも

c0064706_16431966.jpg

って訳で飲み会がイタリアンの食べ納めかな?

ランチ寿司の食べ納めはやっぱいつもの

c0064706_16441347.jpg
コレっしょ

和食ランチセットの食べ納めも

c0064706_16460207.jpg

ココっしょ

以前はヴォリュームも料理の質ももっともっと断然上だったのに・・・

この日のメニューはかなりガッカリ

何故だか貝の食べ納め

c0064706_16474606.jpg

ふふふ

寿司夜の部の食べ納めは

この巻物攻撃だったか?

c0064706_16491912.jpg

いやいや

最近たまにお世話になっているこのお店でした

c0064706_16510243.jpg

大将、おかみさん、来年も宜しくお願いします

自宅での刺身、もといカルパッチョ食べ納めは

勝手に勤労感謝祝いしたこの日と

c0064706_16524630.jpg

クリスマスのお祝いのこの日だったかな?

c0064706_16530892.jpg

量で攻めてるので見た目に関してはご容赦を

さて年内の食べ納め記事はラーメンを除いてこんな感じでしょうか

でわでわ~

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 16:49 | | Comments(0)

チャーハンを喰らうの巻

街の中華屋さん

ハズレも多いが

たまに当たりがあり

ごくたまに大当たりがある

何度か仕方なく訪れた中華屋

いつも半チャンラーメンかタンメンだった気がするけど

正直余り旨いと思わなかった



ある時ある人から

こう教えられた

あそこは「肉チャーハン」だよ

だそうなのだ

しかも折しも年内閉店の噂を聞いたからには

初食いにして食べ納めて来なくては

という使命感

早速開店直後狙いの早めの時間帯に訪店

店内は「肉チャーハン」オーダーは0名

ほとんどの客(ほぼ学生かサラリーマン)がサービスランチを注文する中

オイラは堂々と迷うことなく「肉チャーハン」の単品オーダー

しばらくして登場したのは

コイツじゃ~

c0064706_16370576.jpg

とろみある肉の餡かけがいいね~

実はチャーハンは何の変哲もない味気無さなのだけど

餡と絡むことでこれがいい方向にケミストリー

いやあかなりジャンクでB級だけど

これはアリっす~

なんだもう少し早めに気付いていれば・・・

とゆうことでこのお店でのオイラの初にして最後の「肉チャーハン」

美味しく頂きました

ごちそうさまでした

-番外編-

さっきのがB級の旨いチャーハンだとするとコチラはA級の旨いチャーハンです(笑)

c0064706_16372435.jpg

本年もこれでチャーハン食べ納め

来年も伺います~

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 16:37 | | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25
elmar35さん 遅..
by sorapapa227 at 10:24
あけましておめでとうござ..
by DOUG at 20:15

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧