独豚でストレスレス

今宵も独豚

だって

疲れたオヤジのオアシスですから

仕事のストレスストレスレス

になればいいんですけど・・・

安いし

ウマイし

落ち着くし

いつもの五人衆

c0064706_18130662.jpg

いいねえ

生ビールはスーパードライだけど

瓶ビールはドライとキリンと選べるのが良いのだ

ただ

最近は若者が増えて

若干騒々しいけど・・・

ま、いいさ

文庫読んだり

携帯見たり

テレビ見たり

呑みにふけったり

食べにふけったり

まわりなんて

カンケーネーのさ(笑)

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-25 18:14 | | Comments(0)

一蘭 吉祥寺店

一蘭吉祥寺店のラーメン

c0064706_18071509.jpg

安定の一杯

夜遅くまで営業してるし

便利なのだ

ホープ軒はビールないけど

ここはあるのだ(笑)

一風堂も近所にあるけど

この日はここ

スープは毎回完飲

だって

底にあるこの文面拝まねば

c0064706_18073895.jpg

でしょ?(笑)

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-25 18:08 | 麺即撮 | Comments(0)

うちたて家

うちたて家の赤みそ煮込みうどん+しょうが+万能ネギ

c0064706_18025522.jpg

暑い季節でもOK

汗をかきながら

喰えばよし

しかし

やめられないウマサ

また通うぜ~

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-25 18:03 | 麺即撮 | Comments(0)

元祖肉肉うどん 池袋店

元祖肉肉うどん池袋店の肉肉うどん

c0064706_18003509.jpg

ここはデフォルトで充分ウマシ

¥680也

トッピングはいつも全乗せ

生姜はメガ盛り

葱あり

若芽あり

天かすあり

甘く濃ゆいおつゆは好みがあるかもだけど

やややわいうどんも賛否分かれるかもだけど

オイラはコレはコレでありなのだ

コシとは違うウマサ

うどんも色々

人生も色々

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-25 18:00 | 麺即撮 | Comments(0)

はし

はしのおたのしみ

c0064706_17561011.jpg

今日もこのコンビ

おたのしみ

させてもらいやした

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-25 17:56 | 麺即撮 | Comments(0)

GOSSOU

GOSSOUの特製らーめん

c0064706_17535499.jpg

最近割合お世話になってるココ

チャーシューもウマシ

味玉もウマシ

なので

いつも特製にしちまうのだ

c0064706_17542356.jpg

¥980とそれなりのお値段だけど

麺待ち麦酒のアテにもなるし(笑)

小さな贅沢は小さな幸せを呼ぶのだ

それ考えたら安いもんさ(笑)

相変わらずのスープのウマサ

濃厚だけど飽きない

毎回完飲

麺もウマイのさ

次は塩だな

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-25 17:55 | 麺即撮 | Comments(0)

ぼにしも

ぼにしものらーめん

c0064706_17491654.jpg

やっちまったぜ

久々の

勢い

締めラー

だって

宣ちょうが煽るんですもの(笑)

お初のなのでデフォルト

¥650はかなり良心的

しかし・・・

余り味の記憶がないのだ

でも

期待し過ぎた感はある

それ程でもなかったような

でもそれなりに美味しかったような

酔っ払いの戯言ってことで

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-25 17:49 | 麺即撮 | Comments(0)

金城庵 本館

金城庵本館のとろろせいろそば(大盛)

c0064706_17421896.jpg

早稲田大そばの老舗お蕎麦屋さん

初訪店

広い店内

地元民と学生でいっぱい

大盛りコールせずとも程良いヴォリューム

知らなかったので大盛りにしちまったぜ・・・

普通に美味しい

でもここの場合

その普通が似合う

なんだか妙に納得

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-25 17:42 | 麺即撮 | Comments(0)

西武沿線うどんラリー2017

全然知らんかった

生活に身近な西武鉄道が

こんな面白企画やってたなんて

その名も

西武沿線うどんラリー

どうやら去年もやってたみたい

偶然、列車内の中吊り広告で知ったのだ

池袋駅で即パンフレットをGET

c0064706_15072184.jpg

ふむふむ

2017.2.1~3.31の2か月の間に

対象店12店の内の6店でスタンプを集めると

全員に「マイはし(箸袋付き)」をプレゼント(笑)

応募抽選で「オリジナルどんぶり」または「お楽しみ西武鉄道グッズ」をプレゼント

いらねえ~

両方とも魅力うす~

と思いつつ

企画には賛同じゃ

うどんはよく食べにいってるけど

割と好きなところをリピートする傾向が強く

あんまり新規チャレンジしてなかったのよね

って事で遅ればせながら個人参加じゃ(笑)

●1店目:長谷川(大泉学園)

c0064706_15074681.jpg

いつものここでサクっとスタンプGET

●2店目:うちたて家(池袋)

c0064706_15081824.jpg

またまたレギュラーのここでもGET

さあ

ここからですよアナタ

●3店目:金豚雲(ひばりヶ丘)

お初のココでは

デフォルトのコイツなり

c0064706_15084078.jpg

肉うどん(中) ¥750

武蔵野うどん系ですな

待ちはもちのろんで麦酒

c0064706_15090303.jpg

休日だから罪悪感ゼロ

ま、平日でもゼロですけど・・・(笑)

うどんを揚げたアテの提供がうれしす

こうゆうの大事なのよね

ネギがゴロゴロ、肉がモリ盛り入ったつけ汁は好感触

お出汁も効いてるう

うどんもややゴリゴリでオイラ好み

合格~

また来たいっす

●4店目:三丁目の手打うどん(武蔵藤沢)

ここはちょっぴり遠いのよね

なので休日狙い

あ、そうだ!!

近所かもじゃん・・・

って事で旧友のまっちゃんに電話

強引に誘い出すオイラ(笑)

駅からも意外に距離がある

地元民しかいかないだろうお店

すんなりと座れるも店は満員

我々はうどんはしご予定なので

肉つけ麺(小盛)を2つと瓶ビールを1本注文

ここでちょい事件

オイラ達のオーダーがどうやら忘れられているようなのだ

確かにビールを1本頼んでの麺待ちだったけど

後からのお客3組位に次々と着丼

オイラより先にまっちゃんがややキレ気味に・・・

なので逆にオイラはカーム・ダウン

店長に聞いてみると

「もうすぐだよ」

と軽い返事

いやいや明らかにおかしいぜ・・・

でしばらく後にようやく着丼

「兄さん、カマが調子悪くて料理が遅れちゃってゴメンね」

こうゆうのを嘘つきと呼ぶ

素直にオーダー間違い認めればいいのに

嘘っぱちの言い訳程虚しいものはない

ご覧の通りうどん自体は素朴な武蔵野うどん

c0064706_15211811.jpg

うどんもつけ汁もまずまずだったけどやっぱりね

小盛でもヴォリュームは十分

これで¥620なり

でも残念ながら嘘つきはいと印象悪し

クールにうどんを茹で続けていたお店のおばあちゃんには感謝だが

見習ってほしいものだ

この後

張り切って歩いて

はしごのお店へ向かうオイラ達

街道沿いをひたすら歩いて

西所沢駅を目指す

ちょいちょい店に寄り道しながら

目的の店、地蔵山の前に辿り着いたのは15時位

ここで第二の事件が勃発・・・

「うどん終了しました」

えええええええええ~

17時閉店って書いてあったじゃん・・・

歩きに歩いて疲れた体と心が軋みを立てた

しかも電車で行こうと言ったまっちゃんに無理矢理歩きを強要したオイラ

立場なし

意地になったオイラは最早うどんはあきらめ

所沢まで歩いての昼呑みを提案

吉田類じゃなくて万波のテレビ番組で気になった居酒屋、百味プロペ店に入港

色々な意味での疲れを癒したオイラ達なのでした

ちゃんちゃん

あ、終わりじゃないのだ(笑)

●5店目:蔵之介(高田馬場)

実は2度目の訪店なんだけど

今や屈指の有名店になっちゃって・・

なので開店直後狙いなのだ

讃岐の地元よりうまい讃岐うどんを提供するとまで褒められているココ

以前は何食べたっけかな?

いやここは2種うどんでしょ

かけとぶっかけが2種類楽しめる贅沢がうれしす

ええい

讃岐天もつけちゃおう!!

c0064706_15410835.jpg

¥900+¥400

いやいや

うどんのウマイことウマイこと

のどごしよし

香りよし

もっちり感よし

ツルツル感よし

お出汁もやさしい~

うどんそのものを味わうにはぶっかけがよいね

ただ、いりこ出汁味わいたいもんね

って事でみなさんにも2種をオススメ

天ぷらもサクサク

しかしこの日は明らかに喰い過ぎ・・・

天ぷらをアテに飲みつつ

締めでうどんってのがベスト

ただ、店内狭いし、人気店だから長居出来ないやね

とはいえ

また来たいです~

●ラスト6店目:喜多一(航空公園)

この日はたまりにたまった代休で平日にこっそりお休み

締めの店に向かうのだ

11時半開店なので直後を狙うも

やや家を出るのが遅れ

正午少し前に到着すると

平日なのに待ちの列が・・・

7人待ちだったかな?

子連れやおじいちゃんおばあちゃんも多く

なかなか回転は良くないこの日

やっとのことで着席したオイラ

迷わず野菜天ぶっかけの大盛をオーダー

¥700と破格の安さに驚きつつも

ビールで喉を潤しながらの麺待ちはたのしす

しかし

しかし

やってしまったのだ

オイラ・・・

c0064706_15504224.jpg

めちゃめちゃヴォリューム多し

一瞬ひるむも

わしわし行くぜ

すするぜ

くうぜ

満腹中枢が働く前に食べちゃおう作戦

いやあ

なんとか完食しましたぜよ

腹パンパンパンパン

ここで最後のスタンプをGET

c0064706_15510832.jpg

6個のスタンプが輝いているのだ(嘘)

で、はれて、念願の(これも嘘)お箸をもらえると思ったら・・・

なんと売切れだそう

でも西武鉄道の対応は早かった?

応募はがきを書いたら後日自宅に直送してくれるとのこと

安心して家路についたのでした

そしてそして

これが到着

c0064706_15512831.jpg

ふふふ

いらねえ~(笑)

おしまい


[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 15:51 | | Comments(0)

金久右衛門 道頓堀店

金久右衛門道頓堀店の大阪ブラック(太麺)

c0064706_14455200.jpg

大阪出張の翌日

朝昼兼用の飯はココ

富山ブラックに対抗してるのか?

大阪ブラック・・・

¥850はなかなかのお値段

大阪ってもっとリーズナブルなイメージなんだけどな

以前はラーメン不毛地帯って思ってたけど

今は色々と進化してるみたい

でもね

この一杯は

なんだかなあ

なんだかなあ

あまり特徴のない

アピールのない

大阪まで来てわざわざ食べようとは思えない

やや物足りない一杯でした

悪くないけど

別段よくもない

無難なそれに終始

ごめんなさい

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 14:46 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧