巌哲

巌哲の鮪塩

c0064706_13274764.jpg

オイラは迷わない

ココでは迷わない

だって

迷う必要がないから

相変わらず

ウマイっす

また来やす

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 13:27 | 麺即撮 | Comments(0)

なか卯

なか卯の肉うどん

c0064706_13251377.jpg

なぜかなか卯で締めうどん

ラーメンよりましかって?

うそうそ

そんなことないよマダム

締め麺はすべからく悪行なのだ(笑)

愚行録とも言えるかもしれんが・・・

450円のコレ

いや

デフォルトのはいからうどんで全然よいかも~

そうかも~

いいとも~

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 13:25 | 麺即撮 | Comments(0)

名代富士そば

名代富士そばの特撰富士そば

c0064706_13205369.jpg

なんだかんだ叫んだって
やりたいことやるべきです

懐かしい歌詞だけど

結局富士そばではいつもコレ

カニカマがイラつくけど

なんだかんだ叫んだって

after all

コレなのだ(笑)

これでいいのだ



[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 13:21 | 麺即撮 | Comments(0)

たかちゃんらーめん

たかちゃんらーめんのTOKYO音羽らーめん+味玉

c0064706_13123127.jpg

無難だがたまに寄らせてもらうココ

一時期はある事件により決別を誓ったのだが

二郎、中本、天一をこよなく愛する会社の先輩OK氏の説得により?めでたく和解(笑)

デフォのらーめん、つけめんともに及第点なのだが

フツー過ぎるのでオイラはほとんど味噌らーめん

でも唯一の?(笑)楽しみが限定らーめんなのだ

季節毎に変わる限定らーめん

春は上記のTOKYO音羽らーめんだそうな

魚介豚骨醤油をウリにしているたかちゃんだが

今回はオーソドックスな東京ラーメンもとい関東ラーメンで勝負を挑んで来たのか?

さっぱり醤油

うんうん

悪くない

やや懐かしさを醸し出しつつも現代の味にまとめてある

・・・

でもね

やっぱり

いたって

そう

フツーなのだ(笑)

唯一ホウレンソウノセは家系からのインスパイアをミックスか?

「何度食べても飽きないまずくないラーメンが一番だ」と言う日高屋の社長の言葉をふと思い出した

そうか!!

たかちゃんもそれを狙っているのか?

主張のない無難な味=飽きない=商い

と半ば強引に納得しようと自分にけしかけたが・・・

違うぜよ!!!

ZEYO

己の味を追求せよ!!

SEYO

そこにオリジナリティと真実が宿るのだ

なんちって(笑)


[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 13:16 | 麺即撮 | Comments(0)

GOSSOU

GOSSOUのつけ麺+味玉+たまねぎ

c0064706_12153093.jpg

たまに寄るココ

最近の新しめのラーメン店の中ではお気に入り

店主は独学らしいんだけど若いのにやるよね

先輩のOK氏大絶賛のつけ麺に初挑戦

ここは塩も醤油も旨いので

なかなかつけ麺にいかないんだけど

そこまで絶賛するなら、ねえ(笑)

うんうん

平打ち麺は7これはこれで良いね

けどつけだれが濃ゆい・・・濃過ぎる。。。

昔のオイラ、若き日は好みかもだけど

老いたロートルのオイラにはちょいと重た過ぎかも

とはいえ

スープ割りもらって

完飲み(笑)

好みは分かれどこの店は総じてウマイのら

是非に

やっぱオイラはラーメンだなココは、ふふふ

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 12:15 | 麺即撮 | Comments(0)

ハマッテシマッタ

最近

鳥中華に

ハマッテシマッタ

わたくし

そんな時にこの曲を思い出しました



「ハマッテシマッタ」

今や懐かしいFEEL SO BADですな

アルバムはたしか3rdの『ENDORPHINE』だったはず

c0064706_12034305.jpg

ビーイングが送り出したバリバリのメタル・バンド

かな?(笑)

川島だりあ&倉田冬樹のユニットが後にバンド化するんですな

活動中止からしばらく音沙汰無いなと思ったら

タイムリーなことに丁度復活したとこなんですな

リズム隊を変えてね

じゃ、新作仕入れるしかないじゃないですかあ!!



倉田節楽しみにしてるぜ

勿論例のバリバリなギターも期待してまっせ

オイラのオススメは夢劇場まんまのコレかもですな



「したたかになれ」

久々に聴いたけどやっぱカッコええなあ~

ギター・ソロも最高!!!

祝復活

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 12:06 | 音楽 | Comments(0)

凛や

凛やの鳥中華

c0064706_11523436.jpg

以前から気になってたのだ

ケンミンSHOWで再確認

山形県民の愛するアレ

鳥中華じゃ

お蕎麦に中華麺をぶち込み

鶏をトッピング

七味もいいが胡椒も合うらしい

都内ではなかなかなかと



そんな時に

通勤途中の立ち食い蕎麦屋のメニューに

まさかの

まさかの~

鳥中華発見!!!

限定メニューになってるけど

あった~!!!

580円と立ち食い蕎麦にしては良いお値段ですが

ラーメン店と比べるとコスパ良し

さあご対面

トッピングがええねえ

煮た鶏をメインに

ネギ、三つ葉、きざみのりにナルト

そしてやはりポイントはコレ

そう

天かす

ですな

オイラはコレにショウガをプラス

そばつゆなのに

美味しいラーメンへと変身なのだ

ナルトもラーメン感をヴィジュアル的に後押し

こりゃ七味&胡椒のダブルがけじゃな

いやあクセになるぜよ

本場山形は冷やしもあるらしいので

夏場突入直前の今だからこそ

メニューに加えてほしいのだ

鳥中華に完全にハマってシマッタかも

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 11:52 | 麺即撮 | Comments(0)

リンガーハット

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

c0064706_11430585.jpg

たま~に

みょう~に

食べたくなりません?

リンガーハット

長崎県民はちゃんぽんと言えば

リンガーハット

らしいですぞ

地元の名店なんか見向きもせずに

普段使いは

ほぼほぼ

リンガーハット

だそうな

以上、ケンミンSHOW情報でした(笑)

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 11:43 | 麺即撮 | Comments(0)

即蕎麦

この日は仕事で目黒

現場の前にさくっと蕎麦

c0064706_11383709.jpg

見た目抜群

実際は普通

以上(笑)

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 11:38 | | Comments(0)

晴れ空

晴れ空の激辛らーめん+味付け玉子

c0064706_11353941.jpg

空と久々の晴れ空

はは

なんだか複雑で「意味わかりません」なフレーズになってしまった(笑)

息子の空と久し振りに”晴れ空”という名のラーメン屋へ

これが正解ですな、へへ

ここはおっとりマスターが一人で切り盛り

いわゆるワンオペね

オイラはビールで麺待ち

空はi-phoneで音楽聴きながら麺待ち

中学3年、14歳になった我が息子

食べる量が一気に倍増

ラーメン半分も食えなかった幼少期がなつかしす・・・

今やデフォルトでは足らず必ずチャーシュー乗せやがる(笑)

ってことでヤツは勿論コレ

c0064706_11361824.jpg

チャーシューメン

濃厚魚介豚骨が余りに増殖し過ぎて

やや辟易な昨今ですが

ココのはたまに食べたくなるのだ

激辛はエビフレーバーなのも面白い

ま、激辛党の人には全く辛くない激辛なので

ある意味

オイラにはピッタシカンカンなのだ

またたまに伺いますね

[PR]
# by sorapapa227 | 2017-06-24 11:36 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧