マイケル・ジャクソン死す・・・合掌

驚きました。
信じられませんでした。
でもホントでした。

マイケル・ジャクソンが死んじまいました。
ネバーランドまで作ったのに、、、
マイケル・ジャクソン死す・・・合掌_c0064706_2148965.jpg

オイラ自身はマイケルはほとんど通っておりません。

でもね、通ってないけど、あそこまでの世界的ヒット・ソングの持主だけに、聴いてはいるんですね。

黒系、跳ね系、泥臭系、ループ系、打込系を、苦手とするオイラ故に仕方がないのです。
マイケル・ジャクソン死す・・・合掌_c0064706_21482930.jpg

でも、エディーがギター・ソロを弾き、ルークがベースを担当した「今夜はビート・イット」をキッチリ聴きたいがために、『スリラー』を聴き直したし、、、
マイケル・ジャクソン死す・・・合掌_c0064706_21484266.jpg

スティーヴ・スティーヴンスの奏でる「ダーティ・ダイアナ」目当てで『バッド』を聴き直したり、、、
マイケル・ジャクソン死す・・・合掌_c0064706_2149177.jpg

スラッシュのギター・ソロはイケてるかを確かめたくて『デンジャラス』をGETしたり、、、

動機は不純だけど、なんとなくマイケルのサウンドはチェックしてたのですよ。

色々破天荒な問題も起こしてたみたいだけど、やっぱアンタは天才だ!

50歳でなんて若過ぎるし、、、疲れちまったのかな。。。心身ともに。。。

ちいと、改めてアルバムのクレジット見てみると、やはりスゴイね、、、豪華豪華。。。
バッキング・ギタリストだけでもマイケル・ランドゥ、ダン・ハフ、デヴィッド・ウィリアムス、エリック・ゲイル、ポール・ジャクソン・Jr、ティム・ピアス、、、

いやあ、誰もが認める世界的なアーティストを失うってことは、好み云々関係なく本当に寂しいものです。

10年以上まともには聴いてないけど、一日くらいマイケルに心を預けて、耳を傾けてみるのも良いのかもしれません。

ご冥福をお祈り致します。
Commented by DOUG at 2009-06-27 22:41 x
同感です。
俺もほとんど通ってないですけど
彼が偉大なのはわかります…
Commented by sorapapa227 at 2009-06-28 11:03
DOUGさん
ですよねえ、ホントにビックリ。
ジェニファー・バトゥンだってマイケルのお陰で世に名が広められた訳だし。。。
Commented by しまうま at 2009-06-28 23:16 x
 こんばんは〜。ちょっとご無沙汰です。
 sorapapaさんに同意! ジェニファーを見いだしたのはエライです。むか〜し、ジェニファーの教則ビデオ? みたいなの見た時、マイケルに最大級の賛辞を捧げてましたよ。

 ジャズ系のギタリストに師事した、フラッシーなプレイを得意とする白人の女性ギタリストって、ダンス系の音楽に合うとはフツーは考えないんではないかなあと。
Commented by sorapapa227 at 2009-06-30 23:34
しまうまさん
どうもです!
ですよね、ギタリスト発掘人としてオジーとマイケルとアン・ルイス、矢沢えーちゃんはハズせません(笑)
しかし、当時のジェニファーはサイボーグみたいでしたよねえ!TAPもスゴかった。サスガ、スティーヴ・リンチを師とするだけありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2009-06-27 21:49 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー