バケットヘッドのレスポール

うわああ、知らんかった。。。
バケットヘッドのレスポール_c0064706_1285225.jpg

バケットヘッドがレスポール弾いてるなんて。。。
バケットヘッドのレスポール_c0064706_1291182.jpg

しかも、シグネイチャー・モデルが出てるなんて(笑)

誰が弾くんだろコレ?!

っていうか、誰が弾けるんだろ(笑)

だってヤバイでしょ、彼のプレイったら(笑)
Commented by elmar35 at 2010-08-25 21:03 x
ヤバ過ぎますね。何やってんだか全然分んないす。(笑)
Commented by sorapapa227 at 2010-08-26 00:54
elmar35さん
はっきりいってここまできちゃうと笑っちまいますよね。
まったくもって何をどうやってんだか(笑)
こんな人がガンズで弾いてたなんてさらに笑っちまいます。
Commented by 桃猫 at 2010-08-26 03:17 x
ついに、見つけちゃいましたか(笑)。これは、特にヤバイやつで、バケットヘッドが、自らの技をショーケース的に試す編です。手品っぽいんで、いくつかネタがあって、正直、組み合わせです、見慣れれば、どうってことないです(汗)。帽子を勘定に入れなくとも身長がデカイことが、またビックリなんですよ、実際に身近に見ると。
Commented by しまうま at 2010-08-26 14:42 x
 う~ん…マジマジと見るの初めてですけど、弦のスキップの仕方とか、中指を使わない3本指のメカニカルなピッキングとか、どこかポールっぽい感じしますね。
 しかし、レスポールみたいなオーソドックスなギターでこんな変態技ができるとは。ガンズで一体どんなプレイをやってるのか聴いてみたくなりました。
Commented by MASA at 2010-08-27 22:53 x
初来日の時、日本のケンタのバケツのサイズが小さくて愚図ったのか、30分程開始が遅れたのが思い出します、ベースの高速チョッパーも機材の調子が悪くメロメロでしたが、そんなコトを吹っ飛ばすぐらい斬新なショー?でした、ストラップの伸び縮みも謎でありました。
ロボットギターの方が似合いそうですけどね。
Commented by sorapapa227 at 2010-08-28 02:13
桃猫さん
はい、見つけちゃいました(笑)
バケヘは輸入盤のDVDでしか見たことなくて、、、
しかし奴のプレイはね、インパクトありますね。。。
TAPかと思ってたら、思いっきりピッキングしてるし。。。
確かに背デカそうっすね。
いやあ生で見たいなあ。
Commented by sorapapa227 at 2010-08-28 02:21
しまうまさん
サスガですねえ、バケヘは一時期GIT(MI)でポールの授業の生徒でもあったらしいですよ。
前はジャクソンヘッドみたいなのが付いたフライングVとかも弾いてたはず。
でも、このレスポール、よく見たら24か25フレット位ありますよね。。。
ガンズの『チャイニーズ・デモクラシー』ではロン・サールとバケヘという2人の変態ギタリストのプレイが味わえてしまうという(プレイ的にはやや控えめだけど・・・)豪華作品です(笑)
Commented by sorapapa227 at 2010-08-28 02:22
MASAさん
サスガですねえ、ちゃんと生でチェックされてるとは恐れ入りやす。
ということは、例の大槻ケンヂよりも高速なヌンチャクも体験済みですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2010-08-25 01:29 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー