働くおじさん、収穫にハマる

オイラったら39歳になっちまいました。

どう考えたってオジサンなのだ。

でも働くオジサンなのだ。

7/23(土)

暑い中、朝は10:00から畑で収穫や除草、暑さ対策の準備など一人ながら作業はモリモリ盛り沢山。

しかも、この日はかなりハード・スケジューリングで、空のサッカーの練習試合にも寄って、夕方からはお仕事。。。

でもね、

やっぱ収穫は楽しいのじゃ。

初登場のおネギさん
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_13485070.jpg

暑さ対策はトウモロコシや枝豆の残りで対応するんだって。
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_1349032.jpg

ナスは大量大量になっていて気持ち良過ぎ。
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_13491234.jpg

インゲンってこうゆう風になってたのでした。
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_13492044.jpg

ニンジンはまだまだだけど、、、我家のは育ちがイマイチのような。。。
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_13493238.jpg

カボチャも元気がないのが気懸りなのよね。
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_13494237.jpg

オイラのNO.1アイドル枝豆ちゃんはこれでおしまい(涙)

さて、家帰って、空の試合に行くまでに、

茹で枝豆
ぷっくりぷっくりで美味し過ぎ~
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_1349553.jpg

いやあ、このタイミングで全て収穫すべきだったな、猛省。
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_13501021.jpg

インゲンも奇麗に茹で上がり。
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_13502026.jpg

トマトもピーマンもシシトウもたーんと。
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_13503038.jpg

ナスはもっとたーんと。
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_13504150.jpg

コーンちゃんも今回で最後なの。
(我家ではキュウリファンがいないので、肩身が狭いのよ)
働くおじさん、収穫にハマる_c0064706_13505257.jpg

良い色でしょ?

さ、お次は何かな何かな?

働くオジサンは野菜をアテにビールを飲むために働き続けるのだ(笑)
Commented by DOUG at 2011-07-30 19:19 x
遅まきながら御誕生日おめでとうございます~。

それにしても本当綺麗な出来ですねぇ。
惚れ惚れします(笑)

あと、先日からようやく社会復帰しました~
Commented by sorapapa227 at 2011-08-06 12:26
DOUGさん
ありがとうございます!
ま、祝える年齢じゃないすけど(笑)
野菜は難しいですね。。講習を受けながらでもなかなか巧い事いきません。。。
でも、やっぱ収穫は格別です。
それと、社会復帰おめでとうございます。
大変な状況が続いていますがお互い無理せずゆるやかにガンバっていきましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2011-07-29 13:50 | | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー