岐阜の夏

今年のお盆の岐阜への帰省。

鮎尽くしは記事にしたのですが。。。

田舎ならではの時間の緩い流れと、緑と水が近い大きな景色、ゆるりとほのぼの過ごせるのですな。

空とは近所の散歩。

長良川も歩いて行ける距離なのです。
岐阜の夏_c0064706_1605632.jpg

天気は曇りだけどなんとか金華山頂上の岐阜城もチラリ。

裏ピースは流行なのか??(笑)

長良川そばの噂の店ベトコンラーメン香楽がコレ。
岐阜の夏_c0064706_162478.jpg

夜のみの営業らしいけど、雰囲気、看板含めパンチ効き過ぎっす(笑)
岐阜の夏_c0064706_1621559.jpg

以前、空が生まれる前にカミさんに連れてきてもらったけど、ベトコンラーメンはかなりデンジャラスっす。
岐阜の夏_c0064706_1653586.jpg

ニンニクがまるごとゴリゴリ入ってる上に、強烈に辛い、いや辛過ぎるスープ。

一晩うなされました、自分の口からいや胃から湧き出るニンニク臭に(笑)

長良天神にもお参り。
岐阜の夏_c0064706_1661741.jpg

おみくじは吉でしたが。
岐阜の夏_c0064706_1662430.jpg

ま、いいことありますように!

ご飯もね、楽しみました。
岐阜の夏_c0064706_1664491.jpg

かわきのうなぎ。
岐阜の夏_c0064706_1665441.jpg

カリカリで香ばしくて美味いのです。
岐阜の夏_c0064706_1674992.jpg

しのだやでは、
岐阜の夏_c0064706_1674133.jpg

うどんのみそがけ!八丁味噌たっぷりっす!


岐阜の夏_c0064706_168644.jpg

冷やし中華

を頂いちゃいました。
岐阜の夏_c0064706_1682193.jpg

懐かしいビンのファンタグレープも!

次は正月だな。

今度は何が食べれるかなあ??(笑)
Commented by DOUG at 2011-09-24 18:57 x
このタイプのファンタってまだあるんですねぇ~
確かに懐かしいです(笑)
Commented by sorapapa227 at 2011-09-25 11:00
DOUGさん
ね?懐かしいでしょう?
でも、ビンはもうグレープ味のみだそう。
オレンジとかもよく飲んだ記憶が。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2011-09-20 16:08 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー