教えてガスリー先生!!

全国のギター・ファンの皆様、ごきげんよう(笑)

今月のヤンギもとい『YOUNG GUITAR』は要チェックですぞ。
教えてガスリー先生!!_c0064706_13115176.jpg

表紙はタッカン、ラウドネスの高崎晃だけど。

オイラの目的はコイツ!!

ガスリー・ゴーヴァンの付録DVDでっせ。
教えてガスリー先生!!_c0064706_13122931.jpg

最近ずーっとイチ押しで応援してるギタリストのガスリーですが、全くもって人気、認知度が上がってくれておりません(苦笑)

このDVDは彼の弾き捲り、超絶シュレッド・プレイを期待してたんだけど、ところがどっこい。

彼のギターへの取り組み方がしっかりと語られ、まるで教則DVDの様。

これがね、奥が深い。

音の拘りにしても機材というよりは右手と左手のコンビネーションが命というある意味当然の事を実践をもって説明。語り口も重くなく軽快だし、非常に説得力があります。

彼の機材の解説もバッチリ。
ギターからエフェクターまでよーくわかりまっせ。

家呑みしながら見てたんだけど、酔いが冷めました(笑)

しかし、この人、ホント巧いっ!!フォームも綺麗だし。
唯一の弱点はヴィジュアルかな(笑)
だって仙人みたいなんだもん。。。

ぜひ、ギター・キッズやギター好きの皆さんには見て欲しいですね。

YouTubeの映像も必見。

そうそう、なんと新しいバンド結成したそうですよ。

その名もTHE ARISTOCRATS!!

メンバー見て仰天。

ガスリー・ゴーヴァン(G)、ブライアン・ベラー(B)、マルコ・ミネマン(D)という究極のメンツによるトリオでっせ。

こりゃアルバム仕入れるしかありませんね。
教えてガスリー先生!!_c0064706_13141041.jpg

しかし、リリース情報も薄いし、なんとかならんもんかな。。。

ああ、ガスリーよ、もっともっと有名になっておくれー!

ってかソロ・アルバムの新作も聴きたいぞよ。
Commented by DOUG at 2011-10-15 19:54 x
かぁ~中間部のタッピングやばいですね!
Commented by sorapapa227 at 2011-10-19 00:09
DOUGさん
ふふふ、でしょ!
ヤバイんですよ。
もっともっとギター好きに知って欲しい、いや欲し過ぎるギタリストがガスリーなのです。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2011-10-15 13:15 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー