秋収穫

10/9(日)

秋野菜は夏に比べて育つのがゆっくりなのよねえ。

準備作業は多いけどなかなか収穫が出来ない。。。

でもね、ようやく。

初収穫で嬉しいのは落花生!
秋収穫_c0064706_10582329.jpg

こんな風に土の中に育ってるのね。
秋収穫_c0064706_10583164.jpg

こりゃ茹でだな。

スイスチャードもだんだん大きくなってサラダやおひたしに。
秋収穫_c0064706_10584328.jpg

ネギはもうちょい待って、大きく甘くなってから頂きましょう。
秋収穫_c0064706_10585067.jpg

キャベツも徐々にそのお姿を。
秋収穫_c0064706_1059213.jpg

ブロッコリー、カリフラワー組はどうなんだべ?
秋収穫_c0064706_1059977.jpg

水菜、金光菜もようやく。。まだまだちっちゃいけど。
秋収穫_c0064706_1059186.jpg

ニンジンも相変わらず発育がまだまだ。
秋収穫_c0064706_10593015.jpg

うちのは大根も遅いのよね。
秋収穫_c0064706_10594167.jpg

ここにきて、素人とベテランの差がかなり明らかに(笑)

発育の良い畑はビンビンですもの。

ま、楽しみながらゆっくりやりやす。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2011-10-20 10:59 | | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー