あれから1年

未曾有の東日本大震災からちょうど1年が経ちました。

早いような遅いようななんとも複雑な気分。

いつなんどき次の大地震に見舞われるかもしれないという不安。

心ここにあらずな空虚な感覚に苛まれた時期もありました。

が、

何はともあれ前向きに生きていこうと。

悩んでいても、自然が相手ではどうにもならないし、無力だ。

やりたいことは積極的に前向きに。

そして、楽しむ気持ちを忘れずに。

後悔しないように。

小さな幸せ貯金を少しずつ少しずつ積み重ねながら。

そして、助け合う気持ちも忘れずに。

平和で健康な日々、日常が何より一番なのだと、改めて感じさせられます。

ちょっぴりテーマは違うけど、なぜか急に渡辺美里の「10years」が聴きたくなりました。

大江千里って素晴らしいソングライターだな、改めて。

彼の声はちょっと苦手だけど。。。(笑)

ああ、ああ、いい曲だなやっぱ。

切なくもほっこりと暖かな気分になりました。
Commented by DOUG at 2012-03-17 20:59 x
いろんな意見がありますけど、
今できることをやることも
経済を停滞させないために重要だという意見を見て、
とても納得しました。
Commented by sorapapa227 at 2012-03-19 11:46
DOUGさん
確かに、色々な考え方がありますよね。
ただ、己自身が納得行く生き方を見つけること、平常のありがたみを見つめ直させられたのは事実です。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2012-03-11 18:15 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー