千倉で魚三昧

久し振りに南房総への旅へ。

富浦、館山、勝浦、銚子、鴨川など今迄いろんな所に泊まってきたけど、今回は千倉です。

空とカミさんの目当てはイチゴ狩と温泉。

オイラの狙いは魚と温泉。

車の運転があるので、残念ながら前から行きたかった回転寿司やまとでの昼食ではお酒は飲めず。。。(ネタは美味しかったけどね!!)

楽しみの夕食でガッツリお酒と魚を堪能させてもらいました。

なんせメニューが豪華盛り沢山。

食前酒は自家製の梅酒。カミさんの分まで勿論ゴクリ。

先付がこれまた美味しかったな。

イカ、シイタケ、エビ、タケノコ、三つ葉の白和えっす。
千倉で魚三昧_c0064706_17361080.jpg

酢物も花エビ、丸大根、レンコン、生ワカメ、蛇腹キュウリと絶妙。

(写真はだいぶ食べちゃった後です。。。)

前菜も彩り豊かで最高。
千倉で魚三昧_c0064706_17362465.jpg

ハマグリ煮、サヨリの一夜干し、ホタルイカ、合鴨ロース、フキノトウ、ラッキョウと呑兵衛にはたまらない品ばかり。

しかし、なんといっても圧巻は刺身盛り合わせ。
千倉で魚三昧_c0064706_17364078.jpg

とにかく大量、メガ盛りっす(笑)

イサキ、イシダイ、メダイ、イワシだったかな??

朝獲れの地魚がホントに嬉しい。

新鮮そのもので美味しいに決まっとるわい(笑)

さりげなく添えられたメカブもナイスっす。

この後、さらに土瓶蒸し(シメジ、白身魚、鶏肉、エビ入り)

牛肉、ホタテ、野菜の陶板焼き

イサキ塩焼き
千倉で魚三昧_c0064706_17365241.jpg

渡り蟹汁

とどめは、五目釜飯!!

さらに美味しい浅漬け盛り合わせも。

締めのデザートはサツマイモのアイス

もう、どーしよーもないくらいおなかいっぱいの大満足。

ああ、絶対、夏に再訪するぞ!!

と心に誓ったのでした。

やっぱ、旅飯は地のものに限りますね。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2012-03-19 17:36 | | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー