たっつん結婚式その2

たっつんの結婚式行って来ましたよ。
会社の同期(元同期含め)の中では3番目。
俺、くりちゃんそしてたっつんてわけ。
因みに今度の日曜にあんちゃんも結婚するんだけどね。
俺にとって久々に参加する結婚式でなんかワクワク。

会場は広尾、1Fのくつろぎのリヴィングスペースでカクテルを飲みながらしばし休憩。その後2Fのチャペルで結婚式。当のたっつんはグレーのタキシード、頭はツンツンに固めてる。うーん悔しいがあまり緊張してなかったな。奥さんのゆうを観るのは実は初めて。白の大人っぽいウエディングドレスが眩しい。ゆうはかわいい系のタイプでほんわかさん。なんか彼女も余裕を感じるなあ。それから外に出てフラワーシャワーと写真撮影タイム。2Fの会場に入り披露宴が始まりました。乾杯は僕も知っている西村氏。いいこといってたなあ。飯はサイコーにうまかったな。驚いたのが二人の紹介DVDの上映。なんと赤ちゃん~子供時代の映像が両家とも残っているのだ。ショックーーー。うちはビデオの導入ですら高校の時という時代遅れの家庭だっただけに・・・。その後それぞれの友人のコメントがあり、俺にも出番が。コメント考えてなかったけどなんとかこなした感じ。くそー、たっつん事前に教えてくれればもっと粋なこと言えたのになあ(笑)
電報が読まれ(渋谷さんの苦労の電報はさらりと流し読みされてましたね(笑))、キャンドルサービス、ハックルの素晴らしい生演奏があり、終始和やかに進んだ披露宴も両家の挨拶で終了。

堅苦しくないとてもアットホームな結婚式で楽しめました。二人とも幸せそうだったし。頑張って欲しいなと素直に思いました。自分の時のことも思い出したりしてなかなか良い時間を過ごせました。

その後は同期で二次会へ。みんな飲みすぎでぶち壊れ気味の時に主役の二人と合流。いやー酔っ払ったねえ、迷惑掛けたねえ。でも俺らは本当に楽しませてもらいましたよ。二人のアツアツ度に酔いも促進されたってことでご勘弁を。
Commented by ema_white at 2005-05-16 23:19
私は親友の結婚式で、泣いてボロボロでした・・
せっかく化粧もバッチリ!髪もシッカリ!だったのによぉ・・
スピーチなんか半分言えませんでした(笑)

でも、旦那さんのコント(?)で笑えました。
二次会・・もちろんベロベロでした(笑)
楽しい様子がよく分かります(⌒-⌒)
Commented by sorapapa227 at 2005-05-19 01:57
なんか結婚式の披露宴って参加者の顔ぶれからその人の歴史をダイジェストで見てるような気がしてなんか楽しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2005-05-15 23:08 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー