畑通い

5/27(日)

最近は、畑に1週間に一度は顔を出すようにしています。

畑通いですね。

っていっても、チャリで10分程度の距離なので。

この日は、カブの二度目の種蒔きがメイン作業。

カブは美味しいけど、育つのも早いので、出来たら一気に収穫。

なので、もう残念ながらオールナッシングなのでした。

昨年と違い、少し余裕があるので、小松菜に続きカブも2回目イッちまいましょう。

他のヤツラはというと、、、
畑通い_c0064706_1812755.jpg

インゲンちゃんは少しずつ大きく。
畑通い_c0064706_1813752.jpg

枝豆はまだまだかなあ。
畑通い_c0064706_1814548.jpg

キャベツどんはだいぶ形になってきたものの、中身はまだ小粒ですな。
畑通い_c0064706_1815464.jpg

キュウリもこれから。
畑通い_c0064706_18237.jpg

サトイモはようやく芽が出だしたものの、時間かかりそうっす。
畑通い_c0064706_1821374.jpg

シシトウ、ピーマンもまだでんな。
畑通い_c0064706_1822140.jpg

ジャガイモ君はとうとう花を咲かせましたよ。
畑通い_c0064706_1822933.jpg

キレイでしょ??
畑通い_c0064706_1823691.jpg

ダイコンももう一息。

でも、次の収穫ターゲットは間違いなく君達なのですよっ!!
畑通い_c0064706_1824798.jpg

トウモロシも着実に背がのびとります。
畑通い_c0064706_1825462.jpg

去年惨敗したトマト、ミニトマトのコンビにはぜひともガンバッて欲しいのだす。
畑通い_c0064706_183384.jpg

ナスも夏までまだまだだけど、楽しみ。
畑通い_c0064706_1831193.jpg

おおっと、小松菜の二代目が芽をだしましたぜ!!

今日の収穫はなし。。。

ああ、収穫がないと、とーっても寂しいのです。
Commented by elmar35 at 2012-06-03 10:27 x
ウチは今年ベランダ菜園でキャベツやってますが、無農薬なんで虫が凄いです。なかなか葉が丸まらないし。(涙)
ところで、農薬はどんなの使ってるんですか?
Commented by sorapapa227 at 2012-06-04 23:55
elmar35さん
え、ベランダでキャベツ??
それはスゴイっす。
そう、キャベツはムシが付いちゃうんですよね。。
最初は農薬にやや抵抗がありましたが、色んな話を聞くと、、使った方が良いのかなと。
スミマセン、、先生の教えのままになので、、、農薬の名前もわからんとです(笑)
うちもベランダで種の残りでチャレンジしようかな??
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2012-06-02 18:02 | | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー