和醸良麺 すがり

和醸良麺すがりのもつつけめん(ゆず麺・1.5玉)
和醸良麺 すがり_c0064706_17332180.jpg

京都の翌日お昼もラーメン(笑)

ホテルのそばの老舗食堂である萬福で中華そば食べようと思ってたらなぜか緊急お休み。。。

近所の人気店らしい、つけめんが有名なすがりに方向転換です。

11:30開店なので、開店前から並んで3番目に入店。

いかにも京都らしい小料理屋、割烹、料亭みたいな作りでビックリ。

券売機から席に着くルートも迷いますぜ。

一番人気のデフォルト、もつつけめんをオーダー。

麺は全粒粉麺(中細麺)とゆず麺(太麺)から選べるんですが、オイラはデフォルトじゃないゆず麺をチョイス。

丁寧な作りがうれしいっす。

スープは濃厚魚介トンコツ風。

東京でいうところのわたなべ、瞠に近い感じかな。

もつはやわらかいけど、昼からはちょっとクドいかも。

うん、驚きはないけど、フツーに美味しいっす。

スープが濃いからせっかくの麺のゆず風味が消されちゃうのがね、ちょっぴり惜しいかも。

思うに京都だとこのスープはやや新しく珍しいのかも。

すぐに満員で10人以上の待ち、行列でした。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2012-09-29 17:33 | 麺即撮 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー