自慢軒

自慢軒の中華そば+味付玉子
自慢軒_c0064706_1341477.jpg

オイラの大大大好きなラーメン店、自慢軒。

まさに自慢したくなる店なのだ。

以前、近所に住んでたので、通った通った(笑)

が、一時期、店主が体調を崩したとかで、閉店しちゃってたんだよね。

しかーし、いつからか復活。

営業時間も短くなったし、手作りギョーザもメニューから消えちまった。

でも、あの中華そばの旨さは健在

東京ラーメンですな。トンコツ醤油の。

いわゆる支那そばではありませんがね。

背脂も浮いてるし、ニンニクもやや利いてるんだけど、さっぱり。

もやし、ネギ、メンマにチャーシューと具材はシンプルそのもの。

でもね、ホント旨し。

塩も味噌も旨いけど、ここではやはり中華そば(醤油)

唯一残念なのは、ビールがドライの中瓶だということ。。キリンかサッポロがいいのよね。。

とにもかくにもオススメです。

オイラのふるさとラーメンの一杯なのでした。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2012-11-12 01:34 | 麺即撮 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー