岐阜城

だいぶ前のお話。

今年のGWのことです。

カミさんの実家のある岐阜に帰省。

最悪の渋滞は毎度のことでトホホ。。

今回は久々に岐阜城に行ってきました。

金華山のてっぺんにある山城ですな。
岐阜城_c0064706_1020339.jpg

もちろん行きも帰りも歩きっす(笑)

ケーブルカーで登るのが一般的でしょうが、歩きのコースも初級から超上級まで6通り位かな?あるので、レベルに合わせて楽しめるのです。

まずは信長像がお出迎えっす。
岐阜城_c0064706_1021222.jpg

イタガキ死すともジユウは、、、の板垣退助もおりましたとさ。
岐阜城_c0064706_1022542.jpg

山登りの途中。
岐阜城_c0064706_10225614.jpg

空は余裕みたいだけど、オイラにはけっこーしんどいっす。

ようやくたどりついた山頂。
岐阜城_c0064706_10243627.jpg

いなかだなあ~

のどかやな~
岐阜城_c0064706_10244960.jpg

眼下には長良川がゆるゆると流れておりましたとさ。

山を降り、長良川のほとりにて。
岐阜城_c0064706_10263014.jpg

金華山の上には岐阜城が。

めっちゃ疲れて、汗だく、良い運動の後のご褒美めしは。。。

うなぎじゃ~!!!
岐阜城_c0064706_10283063.jpg

ひつまぶしじゃ~

どうじゃ~(笑)

たまの田舎はリハビリによいのです。

渋滞すらなきゃね(苦笑)

ああ、今度は鮎喰いたいな~
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2013-07-13 10:28 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー