ジョン・ウィリアムスの最後の勇姿を見たい

クラシックギター界の王様、キング・オブ・ギター、ジョン・ウィリアムスが年内で演奏活動を引退すると発表したらしいです。

確かもう72歳くらいになるのかな?

なので、恐らく最後の来日公演となる今回のツアー。
ジョン・ウィリアムスの最後の勇姿を見たい_c0064706_15221215.jpg

行かねばならぬ、絶対に。

仕事が詰まってるんだけど、、なんとかせねば。。

オイラが敬愛するクラシックギタリストだけに、少し寂しいですが。。

レコーディングは続けてくれるのかしら?

最近は自作曲にもチャレンジし、いい曲書いてるだけに、そっちまで引退しないで欲しい。

じゃ、オイラの大好きなジョンの作品を聴いてから、コンサートに望むべし。
ジョン・ウィリアムスの最後の勇姿を見たい_c0064706_1527851.jpg

ラテンアメリカ及びアメリカの作曲家にフォーカスしたコイツは一番のお気に入り。
ジョン・ウィリアムスの最後の勇姿を見たい_c0064706_1528946.jpg

スペイン系をまとめたコイツも最高だし。
ジョン・ウィリアムスの最後の勇姿を見たい_c0064706_15292853.jpg

バリオス集も捨てがたい。
ジョン・ウィリアムスの最後の勇姿を見たい_c0064706_15284951.jpg

そして、自作自演に挑戦した最新アルバムもね。



アルベニスのアストゥーリアスの正確無比のピッキング、凄過ぎる。。



今回はもちろん見れないけど、、ジョンの奏でる生アランフェス、、一度は体験したかったな。。。第2楽章が有名だけど、オイラは圧倒的に第1楽章が好き。

うん、楽しみになってきたぞ。

最後の勇姿とくと拝ませてもらいますぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2013-10-20 15:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー