自慢の冬野菜なのじゃ

11/17(日)

今年はやたら休日出勤が多いのと内職なんかで、ぜーんぜん畑に行く機会が少なくて。。。

はるハハとカミさんにお任せしてたんだよね(苦笑)

が、この日はちょっとした作業と収穫に久々に畑へ行って農民してきました。

冬野菜は葉ものが多いんだけど、最近、野菜が高騰してるからうれしす(笑)

カブはもうすぐなり。
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16285713.jpg

キャベツもまだこぶり。
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16293891.jpg

サニーレタスはちょいちょい獲ってはサラダにしてます。
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16291520.jpg

サンチュは苦いけどね。。
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16295419.jpg

ダイコンも今日は頂くぜっ!!
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16293640.jpg

ニンジンは毎年遅いし小さいし、、、問題児なのよね。。
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16301776.jpg

ネギはもう全然OKOK
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_1629554.jpg

ハクサイもこれからなり。
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16303617.jpg

パクチョイは火通すとうまいなり。
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16301352.jpg

ブロッコリもい~感じ。
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16305458.jpg

ミズナはすくすく大量なり。
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_1630325.jpg

で、本日の収穫はこれじゃ~!!!
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16311349.jpg

これね、カブじゃないのよダイコンなのよ。

中は赤いらしく紅心ダイコンってゆうんだって。
自慢の冬野菜なのじゃ_c0064706_16305581.jpg

コイツはね王道の青首ダイコンちゃん。

さ、おでんつくるべし。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2013-12-07 16:22 | | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー